« | »

2022年06月20日(月)

お気に入りflower – 蝉時雨にのせて

蝉時雨にのせて/ flower

もうすぐ夏も本番なので、そんな花ちゃんの曲を聴いています。終始繰り返されるシンセの音色が良い雰囲気です。

夏になると、田舎道をのんびり自転車で駆け巡りたくなるのですが、学生の頃に乗ってた自転車の状態があんまりよろしくないので、結局できないかも。かといって自転車買うのもどうなんだろう、もう普段絶対乗らないだろうし…車だと駄目なんですよ。見たい風景がすぐ通り過ぎてしまうし、空気もわからないし、環境音もエンジンにかき消される。季節の情景を肌で感じるためには、やはり生身で外に出る必要があります。

ああ、この曲もD#mですね。先日の日記で書いた狐狸変化もD#mがメインの曲だし、去年日記に書いたお気に入りの花ちゃんの曲もD#mが多かったと思います。個人的な感性では、前後のDm/Emは哀愁を強く感じますが、その間となるD#mは丁度いい具合と言いますか。黒鍵だらけなのもなんとなく良いですよね。

Comment & Trackback

Trackback are closed.

No comments.

Comment





Tips

プレビューを押すと投稿する前にコメントのプレビューを確認できます。WordPress の仕様により、投稿を押すと確認画面が出ずに即座に反映されてしまうので、一度プレビューで確認することをおすすめします。