« | »

2022年08月07日(日)

Tidepool

NUMBER GIRLの転校生を聴いていて、Key:C/Amをオープンコードメインで弾く時はCapo5にすると響きが好みだということに気づきました。これは実際に弾いた感じのやつです。別にC/Amはカポ無しでも弾けるんですが、個人的には音が若干低く思いまして。Capo5だと音の高さも丁度いいし、どことなく懐かしい感じもあってGoodです。

ちなみにこれは2341進行です。Capo5で適当にコードかき鳴らしていて2341進行良いなと試しに録ったんですが、検索してもあんまりヒットしません。IIm IIIm IV Iとか、Dm Em F Cだと若干ヒットするぐらいでしょうか。パッと曲は出てきませんが、普通に使われている進行だとは思います。やっぱり王道進行みたいな有名なやつじゃないと「数字+進行」で言及する人は少ないのかな。

ここ数日のTwitterでは、ゆかりさんのもみあげとか、花ちゃんのヘアアレンジが話題だったりして、二人が好きな私にとっては最高でした。やっぱりショートカットでイケメンで貧乳な女の子は素敵ですね…これで仕事も乗り切れそうです。

Comment & Trackback

Trackback are closed.

No comments.

Comment





Tips

プレビューを押すと投稿する前にコメントのプレビューを確認できます。WordPress の仕様により、投稿を押すと確認画面が出ずに即座に反映されてしまうので、一度プレビューで確認することをおすすめします。