Home > 9月 4th, 2022

2022年09月04日(日)

スピーカー

気に入ったイラストはマイピクチャへ(無造作に)保存するというのを2009年からやっており、そろそろキャラクターごとにフォルダを分けるなどの整理をしたいのですが、現在のファイル総数が19071です。うん…今からは時間的に厳しいので、次の休日に行おうと思いました(挨拶)

さて、私は音楽を基本的にヘッドホン、イヤホンで聴きますが、最近はスピーカーで聴くのも良いなと思ったりしました。

ヘッドホン、イヤホンは、長時間装着してると物理的に疲れてくるんですよね。ヘッドホンは側圧が徐々に気になってくるのと、夏は暑い。イヤホンも耳が痛むような感じがあります。スピーカーだと当然それが無いので、物理的な快適さは抜群です。

ただ、昔買ったデスクトップPCの付属品のスピーカーを未だに使っているので、こいつが音質的に優れているのかどうかいまいちわかりませんw まぁそこまで悪くないとは思うんですけどね。変に音がこもってるとか、音がスカスカでベースが聞こえにくいとか、そういった問題点は特にないので。強いて言えば、スピーカー本体の音量を上げていくうちにホワイトノイズが徐々に目立つようになるのが難点。

ちなみに eMachines EL1332-E12 の付属品ですね。使用期間は2010年8月~2013年8月。Webブラウジング等の普段使う分には特に不自由ありませんでしたが、CPUの性能が割と非力だったので、DAWのような負荷の高いソフトを使うのはかなり厳しかった思い出があります。このサイトの開設が2010年12月なので、その時に使用していたPCだと思うと懐かしいですね。