Home > 9月 5th, 2022

2022年09月05日(月)

手を叩け

文字を書くのはいいとして、いつもタイトルで悩む。単純にその日のネタだったり、適当に浮かんだ言葉だったり、今聴いてる曲から取ったり、統一感がまるで無いですね、私は。これで困るのは、投稿一覧のページを見た時に、そのタイトルを見てどんな日記を書いたのか想像がつきにくいことです。まぁ日付が認識できれば私は別にいいです(挨拶)

日没の時間が段々早くなってきて嬉しいです。ずっと冬至ぐらいでいいんだけどな。

昨日は音楽聴いてたら就寝が2時過ぎてしまって、失敗。休日は比較的睡眠時間が長いので、月曜は多少の無茶が効くのですが、さすがに5時間睡眠とかで仕事に臨むのは好ましくないですね。今日は早く寝たいと思いました…とか言って、結局音楽で夜更かしな予感。

そんな感じで、8月の連休に保存したv flowerの曲(無色透名祭の投稿曲含む)を何周かしておりますが、やはりお気に入りになるのはロックな傾向にあります。エレキギターの音色が好きだからでしょうね。特にテレキャスターのミックスポジションと思しきサウンドには強く惹かれます。そこに乗る花ちゃんの歌声が本当良いです。

今月も一応3連休が2回あったりするので、その時にまた花ちゃんの曲をゆっくり探すとします。