« | »

2022年09月25日(日)

間隔

たまに昔住んでいた場所をGoogleマップで探検して、あの頃の行動範囲って相当狭かったんだな、と思ったりします。小学生の頃だったので当然なんですけどね。地理を知らない子どもの徒歩か自転車なので。かと言って今の私も行動範囲が広いわけではないので、結局どこに住んでいても大差無いような気もします。

今住んでる場所はもう18年半になりますが(TOD2を思い出しますね)、家の都合でここに来ただけであって、郷土愛的なものは全くありません。引っ越し等のイベントがなく、その土地にずっと居住している場合はそういった感情も芽生えるのでしょうか。

地元の話題とかになっても正直困ります。前に住んでいた場所も幼少期のおぼろげな記憶しかないし、今の場所も大して知らない。私には語ることが何もない。

引っ越しをするにしても、自らが「ここに住んでみたい」という前向きな気持ちを持って移住したのであれば、郷土愛なども生まれるのかもしれませんね。経済的に十分な余裕がある状態になって、仕事もどうにかなりそうだったら、未来に考えてみようか。

よくわからない話題でした。4連休が明日で終わりますが、運転免許の更新をしなければならないので、明日はそれで潰れそうです。

Comment & Trackback

Trackback are closed.

No comments.

Comment





Tips

プレビューを押すと投稿する前にコメントのプレビューを確認できます。WordPress の仕様により、投稿を押すと確認画面が出ずに即座に反映されてしまうので、一度プレビューで確認することをおすすめします。