Home > 10月 24th, 2022

2022年10月24日(月)

音仲

#nowplaying 向日葵 – Teary Planet

あるイラストを見て。

私も音楽をずっと一人で続けてきた人間なので、その言葉は共感できます。そうだよなあ…音楽仲間ができた方が、物語を展開させやすいのだろうな。孤独のグルメの音楽家バージョンのような物語に需要があるのだろうか?私はアニメ・漫画・小説等はとても疎いので、もしそういったテーマの作品が世に存在するのなら気になりますが。

はい、偉そうなこと言えるほどお前は曲を作ってないだろっていう突っ込みは、その通りです。

音楽仲間がいれば楽しいんだろうなとは、漠然と思いますけどね。学生時代はそういった仲間が欲しいという気持ちもそれなりにありましたが…現在はもう、自ら他人とコミュニケーションを取りにいくのも面倒くさいので、極めて難題です。このままインターネットの片隅に埋もれ、静かに終える人生、まあ私はそういう人間だと思いますよ。

現実世界も、後はひたすら消化試合だしね。仕事のコミュニケーションってのは、仕事用の人格を起動すればいいだけなので。

ちなみにこういうことを話題にしているからといって、気分が落ちているわけではないです。ただ思ったことを出力しているだけで、至って平静。