Facebook CUP

≪ 2 回 戦 ≫ H29年8月26日  緑地2号面

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
負けフレール  0 0 0 0 2 1 0 3
池雪Jrストロング 2 0 2 2 0 1 × 7

投手 ユウマ( 98球 四死球5 三振5)→シュウヤ( 4球 四死球0 三振0)
捕手 アツシ
1塁打 ヒカル
2塁打 ヒロト
3塁打
本塁打
スコアラーコメント 守備の意識が低い!
ランナーがいるときに、自分が打球を捕球したら、どこに投げるかイメージして、待ち構えられていますか?
準備していますか?(イメージできたことを口に出せば、「会話」です)

高く上がったフライに対して、勝負してノーバウンド処理しようという攻める気持ちがないね・・・
攻めて取りに行く選手のカバーも忘れずに・・・
守備も「攻めて守る」
エラーした後、必死にボールを拾いに行く姿勢が足りない。


≪ 初 戦 ≫ H29年6月24日  萩中小学校

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
勝ちフレール  9 2 2 2 15
狛江ファイターズ 0 0 0 0 0

投手 ユウマ( 54球 四死球1 三振4)
捕手 アツシ
1塁打 O,ハルト / シュウヤ / ヒカル / リュウノスケ
2塁打 シュウヤ / アツシ / ユウマ / ケンジ / イツキ / ヒロト / リュウノスケ
3塁打
本塁打
スコアラーコメント コーチャーはランナーを進める・止める重要な役割がある。
コーチャーで、進める・止めるができないってことは、相手チームだけでなく、
チームメイトの観察(足の速さ・タイミング)をできてないってことだね。

相手チームの守備位置・投手けん制のクセの観察も足りてない・・・・

これからは、観察力が大事だね。→準備+観察+切り替え

自分はできていると思っている選手が一番あぶない・・・・・

×閉じる


Created by ez-HTML