Bチーム 大田区〜新人戦

≪ 準 決 勝 ≫ H29年8月27日  緑地3号面

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
池雪Jrストロング 0 0 0 4 1 1 6
負けフレール  0 0 0 0 0 1 1

    
投手 ユウト( 49球 四死球5 三振5) → コウジュン( 19球 四死球1 三振0)→ コウダイ( 37球 四死球2 三振0)
捕手 ユウスケ
1塁打 ダイキ / コウジュン
2塁打 ハルマ / ダイキ / コウジュン
3塁打
本塁打
スコアラーコメント 自分に有利なカウントのとき(相手ピッチャーがどうしてもストライクを入れたいとき)に、
狙い球を絞って(的を小さくして)「狙い撃ち」できるように練習しよう!


≪ 3 戦 目 ≫ H29年7月23日  緑地3号面

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
出雲ライオンズ 0 0 1 4 0 5
勝ちフレール  0 0 3 0 6

    
投手 コウジュン( 9球 四死球2 三振0) → コウダイ( 62球 四死球2 三振5)→ リュウノスケ( 13球 四死球0 三振2)
捕手 ユウスケ
1塁打 ケンスケ / ソウマ / イツキ
2塁打
3塁打
本塁打
スコアラーコメント 相手の打順も考えて、慌てないで守るようにしよう。
相手投手がコントロールに苦しんでいるときは、しっかりと見極めて、チャンスをひろげよう。


≪ 2 戦 目 ≫ H29年7月16日  緑地3号面

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
勝ちフレール  1 0 2 0 4 7
東一キングス 0 0 0 0 0 0

    
投手 コウダイ( 60球 四死球2 三振4) → ユウト( 18球 四死球0 三振1)
捕手 ユウスケ
1塁打 ハヤト / ナギサ×2 / ユウスケ
2塁打 コウダイ / ハルマ
3塁打
本塁打
スコアラーコメント ボールを見極め、ファールでねばれたことで、自分にヒットがでなくても、相手投手に球数を投げさせて、
「次の打者」や「後半」の攻撃チャンスにつながりました。
守備位置やグラブさばきを観察しておいて、選手自身が「いつ・どこをねらうか」気付けるようになろう。
(「サインが出たから仕方なく」よりも「やっぱりここはあそこを狙うんだ!」と気づける選手は落ち着けて、成功しやすいよ)
ランナーけん制があるようなケースでは、外野手はしっかり前に詰める意識で準備しておこう!
(ピンチの芽をつんで、ランナーを刺せるチャンスに変えられるよ)


≪ 1 戦 目 ≫ H29年7月2日  緑地2号面

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布大塚ファイターズ 0 0 0 0 0
勝ちフレール  0 2 2 7

    
投手 コウダイ( 48球 四死球0 三振4)
捕手 ユウスケ
1塁打 ダイキ / コウダイ / ユウスケ / ケンスケ / アヅミ
2塁打
3塁打 ダイキ
本塁打
スコアラーコメント アウトカウントや回数を頭に入れて、「慎重に行くときか」「勝負かけるときか」判断できるようになろう。
何でもかんでもゴロGOじゃないよ。
ネクストバッターは、前の打者への相手投手の投球をしっかり観察して、タイミングを計るようにしよう!

×閉じる


Created by ez-HTML