小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

読了ボタンへ
作品紹介へ
感想&批評へ
作者の住民票へ

作品ID:275

こちらの作品は、「批評希望」で、ジャンルは「一般小説」です。

文字数約969文字 読了時間約1分 原稿用紙約2枚


読了ボタン

button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「永遠夢中 ― トワユメチュウ ―」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(151)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(617)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


小説の属性:一般小説 / 未選択 / 批評希望 / 初級者 / 年齢制限なし /

永遠夢中 ― トワユメチュウ ―

作品紹介

――君はどこまで逃げ切れるかな、アリス。



僕は目覚めた。永遠に覚めることのない夢の中で。









( 不思議の国のアリスをもとにしました。 )

[ 編集×1しました。 ]


僕は目覚めた。

周りは、霞がかっていて虚ろな闇に包まれていた。

最初に見たのは、宙に浮かぶ扉たちと、三日月のようにきらめく、猫の目だった。

猫は、僕が目覚めたことに気付き、ゆらゆらと揺れながら近づいてきた。



「君はどこまで逃げ切れるかな、アリス」



え、と声を漏らした時には、猫の姿は闇の中に消えていた。



「ゲームスタートだよ」



その言葉だけ、残して。



そしてその言葉を合図に、僕はトランプの兵隊たちに追われていた。

転んでも、何かにぶつかっても、僕は全力で走った。

――命の危険を、感じていたから。

捕まった時が最期だと、僕は本能で感じていた。



それと同時に、かすかな違和感が、僕の中にあった。



再び転ぶ。足を見ると、擦り傷から血が滲み出ていた。

そして、僕はこの違和感がなんなのか、解った。



怪我をしても、打ち付けても、痛みを全く感じないのだ。



これは夢だ。僕は気付いた。

それでも、僕は全力で走った。

この夢で最期を迎えることはとても危険なことなのではないか、と僕は感じたからだ。

だから僕は、この夢が覚めることをただひたすらに祈りながら、もつれる足で必死に走った。





「タスケテ! 」

叫んでも、意味はない。味方などいないのだから。

僕を助けてくれる人など、この夢の中には存在しないのだから。



あ、と思った時には天と地が逆転していた。

立とうともがくが、足がもつれるばかりで、力が入ることはなかった。



ザッザッザッザッザッザッザッザッザッ……。



もがいている間にも、闇の中から、僕を狙う足音は近づいていた。





「タスケテ――!! 」

ありったけの力を込めて放ったその言葉は、ただ自分の居場所を相手に伝えるのみだった。



ザッザッザッザッザッザッ。……シン。



規則的に響いていた足音が止まる。



――ああ。もう手遅れか。



僕が力を抜くのと、トランプの兵隊が槍を振り上げるのとが、同時に起こる。

風を切る音が、僕の耳元で聞こえた。



――そして。



「君の負けだよ、アリス」





僕は目覚めた。



「君はどこまで逃げ切れるかな、アリス」



永遠に覚めることのない、夢の中。

後書き

未設定


作者 桜雪 汐莉
投稿日:2011/03/03 18:37:04
更新日:2011/03/06 10:26:57
『永遠夢中 ― トワユメチュウ ―』の著作権は、すべて作者 桜雪 汐莉様に属します。
HP『未設定

読了ボタン

button design:白銀さん Thanks!

読了:小説を読み終えた場合クリックしてください。
読中:小説を読んでいる途中の状態です。小説を開いた場合自動で設定されるため、誤って「読了」「読止」押してしまい、戻したい場合クリックしてください。
読止:小説を最後まで読むのを諦めた場合クリックしてください。
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。

自己評価


感想&批評

作品ID:275
「永遠夢中 ― トワユメチュウ ―」へ

小説の冒頭へ
作品紹介へ
感想&批評へ
作者の住民票へ

ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS