小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:1275
「少年の騎士と王」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「少年の騎士と王」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(54)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(172)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


少年の騎士と王

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 連載中

前書き・紹介


第0話 観客達

目次

――どれほどPVPコロシアムにいる人間は、彼らの戦闘を待ち望んでいただろうか。 VRMMOのKnight・Queen・Online、通称KQOのコロシアム。その中で響き渡る大歓声とともに、大衆に祝福されたのは2つの紅白のギルドだ。

 紅はギルド人員13名と少数精鋭ながら、ランキングで6000位に入る『八百万の指標』。白は絢爛豪華の白金鎧が特徴な、ランキング3000位の15200名の中規模ギルド『Knight_Soul』。プライドとランキングポイントをかけた戦闘が始まることになる。下馬評は大衆の7割が『Knight_Soul』は勝つと確信している。たかだか13名で万を超えるプレイヤー達に勝てる者はいない。

 賭博場でも『Knight_Soul』への賭け率が圧倒的だった。店頭に並ぶ二人も『Knight_Soul』に賭けるようだ。

「お前はどっちに賭ける? その結果によって俺の懐具合がかなり違うんだが」

「Yeah! Yeah! ヒャッハー、『Knight_Soul』の旦那ァ! 楽しみにしてるぜぇ!……80だか800万だか小せぇやつなら、勝てる! 完全勝利に近い形で勝てるぜ!」

「……聞いちゃいねぇ。まぁそれだと『Knight_Soul』か。確かにギルドの規模もでかい」

「あたぼうよ! ただし、ギルドの大小じゃねんだ。『Knight_Soul』の旦那には狩場譲ってもらったしな、その縁だっつううの!」

「OK。顔馴染みか。オヤジ、『Knight_Soul』に1500チェクで」

「まいどー」

「全く、観客席を見る限り『Knight_Soul』でよかった……。もう片方は席がガランガランだ。賭けるやついるのか?」

 しかし、なかには『八百万の指標』に己の運命をかける奇特な者もいる。

「オヤジさん、私は『八百万の指標』に10Mチェクをかけます!」

 背格好から140cmと思われるほど細い少女は、店員の前に身を乗り出して答える。頭に緑のベレー帽をかぶり、斜めから白と緑が交差したコートを着ている格好が特徴的だ。

 少女の一言で、周囲の観衆から感嘆のため息が漏れた。

「おぉ……10Mチェクだと……まさか俺の聞き違いじゃねえよな。ガキなのによ」

「物好きな野郎だ」

「これでいいですか?……ひぃ、ふう、みぃ。はいどうぞ」

  少女は慣れているのだろう。周囲の騒ぎは余所に、至って自然な動作で小切手に賭け金を記載した。

「まいど。賭けた人は自由席ね。それと証明書見せて」

「はい!」

 奇特な少女は小切手と証明書を店員に渡した。証明書には職業・メイジ、名前にP-chanと記されている。

「どうもね。……ところで、あんた。メイジのP-chanさんだっけ。正気なのかい?」

 店員は興味津々といった顔でP-chanに疑問をなげた。P-chanは予想していたのか、つぶらな青い瞳を瞬かせて答える。

「正気ですよ。大金です」

「悪いが正気には見えないんだ。……俺は店員だから強くは訊けないけど、10Mチェクは城が二つか三つも建てられる金額だ」

 店員は具体的な数字を挙げて、三本指を立てた。チェクとはこのMMOで通貨として扱われる。10Mチェクは1000万チェクになる。回復ポーションが一つ100チェクで買えるため、大金と表現されても仕方がない。

「場合によっては賭けから締め出すよ。賭博操作のため強制退場、とルールブックにも書いてある」

「大丈夫です」

「理由はなんだい? 大金を賭けるのに値するかどうか訊いておきたい」

「理由は三つです! 一つ目に『真紅のヒナタ』、二つ目に『廃人のトップランカー』のシュンさんです」

「あぁ、真紅と廃人ね。確かにそれで勝率は〇から三割に上がるね。でも三割だ。もう一つは?」

 少ない返事で店員が納得したわけは、廃人の存在がある。名前から廃と付くように現実の生活を犠牲にしてまで、KQOのトップに登りつめる者たちのことだ。 到達限界がLV4500にあるのに対して、平均LV3500以上。一般的のプレイヤーが平均LV700とあるから、強い弱いとは別に考えたほうがいい。 ランカーともなればLV4000クラスだろう。 もう1つは『真紅のヒナタ』。最近ひょっこり現れた天才児。圧倒的な指揮と人身術で幾多ものジャイアント・キリングを起こしてきた。

 最近では一千人規模の小規模ギルド『ドングリの箪笥』が『八百万の指標』によって倒されている。 今回の『Knight_Soul』が一千人人より多い一万人だとしても、『八百万の指標』は勝てる相手と見ているのだ。

「三つ目は、誇りです。想いの強さでは『八百万の指標』が上回ります。勝率は五割です!」

「……はぁ?!……思い出したけど、誇りとかは別に評価に入らないよ。HAHAHA」

「……むかっ。思い出したことのついでに、観客席を一番前にしてもらえませんか?」

「なにか気に障ることでも言ったかな」

「そうです! こう、胸に思うことがありました!」

 失礼な態度を取られたP-chanは、それでも笑顔のままで希望を申し込んだ。しかし店員はこちらも商売だと前置きをした上で、

「ダメだ。お金かけた人は自由席。決まりは曲げられない。ホラ、行った行った」

「チェッ。しかもごめんなさいも無しですか……」

  憤懣やるかたなしのP-chanは賭博場を後にする。観客席に向かいながら、一つだけ呟いた。

「……シュンさん、ヒナタさん。勝って下さい。貴方達なら勝てますよ!」





第0話「観客達」end

後書き


作者:櫻井樹翠
投稿日:2012/11/24 23:58
更新日:2012/11/24 23:58
『少年の騎士と王』の著作権は、すべて作者 櫻井樹翠様に属します。

目次

作品ID:1275
「少年の騎士と王」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS