小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:1879
「俺のリアルゲーム日誌」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「俺のリアルゲーム日誌」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(102)・読中(2)・読止(0)・一般PV数(349)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


俺のリアルゲーム日誌

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 連載中

前書き・紹介


第三話 お供を雇う新機能

前の話 目次 次の話

俺たちは外に出た。
斉藤「よし。どいつを討伐するかな…」

斉藤が考えているうちに、モンスターが襲いかかってきた。

後藤「うわぁ!」

俺「斉藤、はやく倒してくれ。」
斉藤「よし、コイツだな…!」

俺たちは、襲いかかってきたモンスターをタブレットに透かした。

”スカイフィッシュ レベル1”

斉藤は抜群の運動神経でスカイフィッシュを切り刻んだ。
とたんに、斉藤の剣から水が吹き飛び、スカイフィッシュを襲った。

”スカイフィッシュ討伐成功”

”レベルアップ レベル0→1”

”装備ゲット 水と空の剣(武器・両手・水)”

斉藤「次は後藤の番だ。」
後藤「お、俺!?」

後藤はあたふたしている。
すると、タブレットからメール着信音が聞こえた。

俺「メール!?」

”新機能が追加されました(7秒前)”

”新機能とは、討伐したモンスターをお供にすることができる機能です”

”お供は、ピンチになると助けてくれたり、おすすめのモンスタースポットに案内してくれます”

俺「お供か…」

タブレットのホーム画面に、「お供情報」が追加された。

”お供は、特定のスポットに連れて行くと、進化します”

”また、お供は、エサを与えると成長します”

後藤「お供、結構役に立ちそうだな。雇う価値がありそうだ」

なぜか後藤が燃えている。
後藤が走り出した。

斉藤「ちょっと待て!!」

後藤は、かなり強そうなロボットみたいなモンスターの前で止まった。

後藤「コイツだ。」

”メタルガルム レベル3”

メタルガルムは人型のロボットで、肩が戦車になっている。

後藤は剣を構えた。
後藤は宙に舞いあがり、メタルガルムを斬りつけた。

しかし、メタルガルムは弱った様子もない。
メタルガルムが手を上にあげた。
とたんに、メタルガルムの手から赤い光線が発射された。
全て後藤に向かっている。

俺「あぶない!」

俺が気づいた時には後藤に光線は直撃していた。

後藤「うわぁ!」

斉藤が、倒れた後藤の方に走った。
しかし、今、俺も行ってしまえば、3人そろって直撃だ。
ここは俺がメタルガルムを足止めしなければ…

俺は、ジャンプして、ファイアソードを実践してみた。
すると、メタルガルムに見事的中。
メタルガルムが弱っている。

あと少し…

俺は、ひたすら、剣を振り回した。

”メタルガルム討伐成功”


”レベルアップ ゼウス レベル1→4
        ポセイドン レベル1→4
        アポロン レベル0→3”

”装備ゲット メタル・ソードⅢ(武器・両手・無)(全員)”

”メタルガルムをお供にしますか?(複数人の人が希望した場合、抽選となります)”

俺は、後藤と斉藤に近寄った。

俺「大丈夫か?」
後藤「大丈夫。少し気を失っただけだよ」

やっぱり、メタルガルムは後藤が希望するべきだ。

”結果 希望者:アポロン 当選:アポロン”

俺「もう深夜3時だし、休んだ方がいいんじゃないか?」

今日は徹夜ゲームするつもりだったが、体を使って疲れたし、後藤が心配なので、6時間ほど寝ることにした。

後書き


作者:ある住民
投稿日:2016/12/13 11:43
更新日:2016/12/16 09:56
『俺のリアルゲーム日誌』の著作権は、すべて作者 ある住民様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:1879
「俺のリアルゲーム日誌」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS