小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:330
「武器の名前で呼び合おう!」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「武器の名前で呼び合おう!」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(54)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(144)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


武器の名前で呼び合おう!

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 休載中

前書き・紹介


全学年合同ドッヂボール開催!! ?後編?

前の話 目次 次の話

「ったぁぁぁ!!」

 元気よい声が快晴の下のグラウンドに響いた。



『2-A男子生徒アウト!!』

「よしっ!」

 右手で拳を作り、ガッツポーズをとる、麻生 弓。

 その持ち前の運動神経で非凡さを表していく弓に味方であるはずの女子たちも軽く引いていた。

 というより男子がちょっぴり情けなく感じてくるぐらい。寧ろ同情を誘う。

 だけど、弓を怒らせた……んじゃなくって弓にこのドッヂに参加させる気にさせたのは、あの男子三人組なので、私たち〈俺たち〉は悪くないと心中で首を振る全学年。



「ふんっ!

 やっぱりアンタたち残ったわね!!」

 鼻で笑って、弓は大きく腰に手を当てる。

 それに残りの男子三人組――あの弓をドッヂに参加させる気にさせた――が白線の向こうで弓をまっすぐに見返していた。



「まったく。女の子っていうことを理解してるんですか? 貴女は」

 溜息をついて、頭を抱える少年……柊 詩穏が、その茶髪混じりの黒髪を自分の細い指でもてあそぶ。



「詩穏。弓には何いっても無駄だろ。

 言っても実践したことなんてないんだからな」

 弓の幼馴染である、月波 槍が、詩穏に言葉をはさむ。

 風に靡いた槍たちが着ている1年指定の鮮やかな青色のジャージが揺れた。

 晴れ渡る空の下、行われているのは全学年合同ドッヂボール。

 男子は既に、槍たちのみ。女子は弓と村森 ユキだけ。



「槍が言うなら……ホントなんだろうな」

 眠そうに欠伸を噛んで、槍に言葉をかける少年。

 どこか詩穏に似ている。

 それもそのはず。

 彼は柊 琥音と言い、詩穏の弟にあたる二卵性双生児の片割れ。



「ちょっ!! あんたたち言わせておけばぁ……!!」

 いらだたしさを隠すことなく、その言葉に乗せて発した。

 それをなだめたのは、槍と同じ部活である長槍部所属唯一の女子、村森ユキだ。



「ゆ、弓。そんな怒らなくても」

 恐る恐る、問いかけるユキの黒い両目にはちょっと涙が浮かんでいた。



「ユキ!? あのね! こいつらには1回痛い目を見させないと仕方ないの!!」

 ドッヂボールを握った右手が細かく震える。

 よほど、怒っているのだろう。

 右手の震えから、全身まで震えている。



「とにかく! あんたたちをアウトにしてこっちの勝利よ!」

 弓は言いながらドッヂボールを投げつける。

平均女子がだすスピードではないと思いつつ、それをキャッチしたのは槍だった。



「いい加減、この剛速球にも慣れてきたよ……!」

 槍も平均男子が出すスピードを超えたボールを弓に向かって投げる。

 しかし、それをキャッチしたのは弓ではなかった。



「槍。弓だけじゃないんだからね?

 私だって、居るんだから」

 弓と槍、詩穏や琥音たちの視界で明るいブラウンが動いた。



『の、残り男子生徒アウト!!

 よって、今回の全学年合同ドッヂボール優勝は女子全学年となります!!』

 審判役の放送局員が驚きつつ、マイクに向かって宣言した。







後書き


作者:斎藤七南
投稿日:2010/09/21 17:02
更新日:2010/10/04 19:22
『武器の名前で呼び合おう!』の著作権は、すべて作者 斎藤七南様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:330
「武器の名前で呼び合おう!」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS