小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:49
「ライト・ブリンガー I ?蒼光?」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「ライト・ブリンガー I ?蒼光?」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(17)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(161)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


ライト・ブリンガー I ?蒼光?

小説の属性:ライトノベル / 現代ファンタジー / 批評希望 / 中級者 / R-15 / 完結

前書き・紹介


第三部 終章 「そして戦場へ」

前の話 目次 次の話

 終章 「そして戦場へ」





 漆黒の空間に光は立っていた。何もない部屋の壁を黒一色に塗り潰したかのような場所だった。これまでに二度、光はこの場所に来た事がある。

「ヒカル」

 声に、光は顔を向けた。

 少女がいた。

 長く、美しい金髪の少女だ。翡翠色の輝きを帯びた瞳で光を見つめている。

「そろそろ来るんじゃないかって思ってた」

 光はそこに立つ少女に微笑んだ。

 セルファ・セルグニス。セイナの娘であり、VANの中にいながら、VANに賛同していない少女だ。

 ROVのリーダー、刃に情報を流し、光とも度々言葉を交わしている。

 母から受け継いだ空間干渉能力と、超越能力を持つ能力者だ。

「……また、寿命を縮めたのね」

 哀しそうにセルファが呟いた。

「また、十年ぐらい減ったかな?」

 光は苦笑した。セルファは小さく頷いた。

 オーバー・ロードによる寿命の減少を知っているのは、彼女だけだ。いや、光も彼女からオーバー・ロードする事で寿命を消費しているのだと知らされた。

「防護膜を掻き消すなんて無茶したからな……」

 光は呟いた。

「防護膜を……?」

 セルファが目を丸くした。

「多分、それが寿命を縮めた一番の原因だと思うんだけどな」

 光は頬を掻いた。

 防護膜は力場よりも強固なものだ。それを掻き消すために消費した精神力、つまり生命力はかなりのものだったに違いない。ただのオーバー・ロードであれだけ疲弊するとは思えなかった。

「もしかして、今日は、兄貴の事?」

「私には何もできなかった……」

 セルファが俯く。

 彼女の母、セイナが晃の覚醒を促したのは間違いない。セルファはそれを止められたと考えているのだ。同じ空間干渉能力を持つセルファなら、セイナの妨害ができたはずだ、と。

「兄貴は……いざとなったら俺が止めるよ」

 光はセルファに告げた。

「セルファは何もしなくて良かったんだ。セルファの立場が危うくなったら、ROVも困るだろうし、俺も君と話せなくなる」

 光の言葉にセルファが顔を上げる。

 もし、セルファが母を止めていたなら、彼女の行動が全てばれてしまうだろう。そうなった時、最悪セルファは殺されてしまいかねない。

 光もそれは望んでいなかった。

「そうだ、セルファに伝えたい事があったんだ」

「え?」

 セルファが首を傾げる。

 その仕草は可愛らしかった。

「俺、VANを潰す事にしたんだ」

「本当なの……?」

 セルファが目を丸くする。驚きの中に、期待が混じっているのが見えた。

「叔父さん達を守るには、VANを無くすしかないと思ったんだ。だから、俺はVANを潰す事にした。今までの生活を取り戻すためにも、守るためにも、ね」

 光は言う。

 VANが壊滅しさえすれば、光も今まで通りの生活に戻る事ができる。同時に、孝二や香織を守り抜く事もできる。VANが家族を狙うほどまで光を危険視しているのだと、今回の件ではっきりと判った。だから、家族を狙うなどという考えを抱かせぬように光はVANに挑む事にしたのだ。

 全ては光の望む生き方をするために。

「けど、そのためには俺達だけじゃ力不足なんだ」

 一度目を閉じ、光は言う。

「だから、セルファにも協力して欲しいんだ」

 目を開き、光はセルファを真っ直ぐに見つめて告げた。

「うん!」

 セルファが頷く。嬉しそうに。

「俺は君を助けに行く。だから、セルファも俺を助けに来てくれないか?」

 一方的に光がセルファを仲間にするために動くのではなく、セルファも光のために動いて欲しい。そう頼んだ。光はセルファに、セルファは光のために動いて欲しいのだと。

「解ったわ」

 セルファが微笑んだ。

「俺、君に会いたいんだ」

 光は一度言葉を区切った。

「この精神世界じゃなくて、実際に君に会いたい。君に触れてみたいんだ」

「ヒカル……」

 セルファが瞳を潤ませる。

「俺、多分セルファに惹かれてるんだ」

 きっと、光はセルファと初めて出会った時から惹かれていたのだ。

 気付かなかったとしても、いつも心のどこかにセルファがいた。だから、美咲に応える事もできなかったのかもしれない。そして、シェルリアにも好意を持てなかった。

 光は、セルファに好意を抱いている。惚れていたのだ。

「私も、あなたに会いたい……!」

 セルファが瞳を輝かせた。

 二人は互いに微笑んだ。

 そして、約束を交わす。

 お互いに、必ず会いに行くと。

後書き


作者:白銀
投稿日:2009/12/12 04:25
更新日:2009/12/12 05:07
『ライト・ブリンガー I ?蒼光?』の著作権は、すべて作者 白銀様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:49
「ライト・ブリンガー I ?蒼光?」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS