小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:565
「もう未練はありませんか?」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「もう未練はありませんか?」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(468)・読中(3)・読止(0)・一般PV数(1272)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)

遠藤 敬之 ■水沢妃 


もう未練はありませんか?

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 完結

前書き・紹介


五人目 落ち込んでるときの杏奈の危険予報

前の話 目次 次の話

 まるで画用紙をあわせて作ったような空間に今回も一人の青年がいた。

 ツンツンに立った髪は金色に染められていて耳には安全ピンが左右対称に二つずつ付いている。つまり、不良をイメージしたらこうなるだろうという成り立ちだった。

「・・・・・・どこだここ?」

 

 ・ ・ ・

 

 どこからも返事は無い。青年は周りを見渡すと・・・・・・

「おきてよアンナ?悪かったよ?」

「あはははは・・・・・・ふはははは・・・・・・私は役に立たない・・・・・・あはははははは・・・・・・ふははははははは」

 そんなやり取りを交わす一人と一匹。

 一人のほうは寝転んでも分かるほど小さい少女で異常なまでに長い髪を三つ編みにしていた。一匹は漆黒の毛をした猫だった。

 黒猫のほうが青年に気づき・・・

「あ! ちょっと待って、アンナを・・・ここの管理人起こすから」

「猫が喋ってやがる・・・それよりここはどこだ?」

「そこで待ってて、いづれこの子が起きれば説明する」

「? 仕方ねぇな・・・」

 青年はこの一人と一匹のやり取りを見守る事にした。



     しばらくお待ちください。



「おきて?アンナ?・・・壊れたラジオはたたけば直るけどアンナはたたいても直らないんだよ?自己再生して?」

「・・・・・・・・・・・・あは、あはははははははははははははははははははは! 私はラジオに劣るんだ! あははははははははははははははははははははははははははは!!!」

『こわ!』

 ↑ 杏奈以外



     しばらくお待ちください。



「アンナ?おきて?お願いだよアンナ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・猫、ちょっとどけ」

 青年がいらいらした様子で黒猫に告げた。

「? 別にいいけど手荒な事はしないでね?」

 黒猫の忠告を聞き流して青年は杏奈と呼ばれる少女の襟首をつかんで無理やり立たせた。

「いつまで沈んでんだ! いい加減いらいらすんだよ! さっさと・・・」

 少女は身長が自分の二倍はある青年の襟首をおもむろにつかみ・・・

 ぐいん! ドシャ!

「ぐは!」

 投げた! とてもきれいな一本背負いだった。それだけではなく・・・

 ぺっ!

 つばまで丁寧に吐き捨ててから空間の端っこまで歩いてゴロンっと寝そべった。

「・・・・・・」

「言わんこっちゃない・・・今のアンナは飢えた肉食獣の三千倍は危ないからな」

「・・・おもしれぇ」

 青年は起き上がって少女のほうへと駆け出した。

「うぉぉぉぉぉ!」

 絶叫しながらジャンプして杏奈に蹴りを・・・

「ぐは!」

 入れられた! 見事なカウンターキックだった。ちなみに後ろ回し蹴り。

 もろ顔面にキックを食らった青年は空間の端っこまで飛んでぐったりしたまま動かなくなった。

「・・・・・・・・・・・・はぁ」

 残された黒猫は再び少女を起こすための作業の戻るのだった。

後書き


作者:総 誉
投稿日:2010/11/22 22:40
更新日:2010/11/22 22:44
『もう未練はありませんか?』の著作権は、すべて作者 総 誉様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:565
「もう未練はありませんか?」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS