小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:701
「悪夢ではない。これは現実だ。覚えておきたまえ」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「悪夢ではない。これは現実だ。覚えておきたまえ」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(49)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(110)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


悪夢ではない。これは現実だ。覚えておきたまえ

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 休載中

前書き・紹介


ろくわ まさかの囮

前の話 目次 次の話











『ぶるぅぅぅぅぁぁぁアァ』



「何処のアナゴだお前は!」



 まだまだ出てくるゾンビを相手に武器を振るう。



 もう一つ、分かったことがある。



 こいつらは強い衝撃を与えると爆ぜる。



 しかも体液は瞬時に気化してどうやら腐臭に変わるみたいだ。



 だから今あたし達が戦っているホールは、腐臭が充満している。



 あたしはもう気にならない。



 してたら確実に死ぬ。



「えーい!」



 微妙に気合の入ってない緑の掛け声。



 そしてまたまた聞こえる気持ち悪い音。



 しかし、緑はゾンビに対して容赦が無さ過ぎる。



 狙うのは首、頭。



 全て人体急所であり、大体彼女の倒したゾンビの亡骸は頭がない。



 確かに鈍器じゃあたしみたいに突き刺したり出来ないけれど。



 えぐい。えぐすぎる。それを無自覚でやるのが更に怖い。



「椎名!何か聞こえない!?」



「え?何!?」



「車の音!」



 ……聞こえないけど。



 と、いうかゾンビの呻きで掻き消されている。



『ぶぅるるるるるる』



「意味不明な単語で妨害するな!」



 取り合えずうるさい奴の顔を殴る。



 爆ぜる。



 ………駄目だ、まだ聞こえない。



『ばるるるるるぅぅぅぅ』



「ばるばるうるさいわ!」



 突っ込みよろしく頭を引っ叩く。



 頭部が千切れた。



 …………微かに、聞こえ――



『ふぃっしゃぁぁぁぁぁぁ』



「だったら釣りしてろ!」



 問答無用で突き飛ばす。



 胴体にあたしの両手がぶっ刺さった。



「きょえええええ!?」



 慌てて引き抜く。



 倒れるゾンビ。



 気持ち悪い感触。



 ……聞こえた!



「これ、車の音!?」



「さっきそう言ったよ…」



 緑が呆れたように言った。



 微かだけど、車の駆動音が聞こえた。



 それは、どんどんこっちに近づいてくる。



「自衛隊の人かも! 椎名、頑張ろう!」



「ええ!」



 ゾンビの数はかなり減っている。



 あたし達の奮闘のおかげであろう。



 なんて、自我自賛している場合ではない。



「ラストスパートね! 気合入れていくわよ!」



「オッケー!」















「な、何だこれは…」



 とある自衛隊の隊員は目の前の光景が信じられなかった。



 避難している人から、ゾンビが流れ込んできた、と連絡があったので慌てて戻ってきたのだが。



「し、信じられん…」



 人間より桁違いに力の強いゾンビ相手に。



 人間の少女がたった二人で、戦っていたようだ。



 しかも圧勝していた。



 戦っていたであろう少女二人は、ホールの真ん中で背中合わせで座っていた。



 そして周りには、頭部や四肢のないゾンビの亡骸が山積みになっている。



 ホールに充満する腐臭。



 これが奴等の死んだ証。



「……換気をしろ」



 隊員は、自分の部下に、換気するように命ずる。



 隊員たちは、二人の少女に怯えを隠さす、そそくさとその場からいなくなる。



(しかし…)



 と思う。



 奴等には銃弾が効かなかった。



 なのに、あの二人はどうやって倒していたのか、と。

後書き


作者:ゾンビの方程式
投稿日:2011/05/15 10:59
更新日:2011/05/15 10:59
『悪夢ではない。これは現実だ。覚えておきたまえ』の著作権は、すべて作者 ゾンビの方程式様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:701
「悪夢ではない。これは現実だ。覚えておきたまえ」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS