小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:798
「魔法と科学の機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「魔法と科学の機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(41)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(105)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


魔法と科学の機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 休載中

前書き・紹介


死亡フラグ

前の話 目次 次の話

「ふぅ・・・」

 気が付けば直視するのをためらう魔物たちは全滅・・・したのかは分からんがその姿を見なくなった。仕事は終わったのか・・・?

 しかし・・・問題が生じた・・・。

「・・・どこ? ここ・・・どこぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!?」

 そう、無我夢中で魔物狩りをしていると知らんうちに奥の方に来てしまったらしい。まだ薄暗かった入り口付近に比べてここらへんは完全に真っ暗だった。光源は俺の残留魔力によって鈍く光る双剣のみだ。

「とりあえず・・・出口を目指そう」

 戦闘の傷跡をたどっていけば何とかなるだろうと思い。とりあえず左手の剣を仕舞って右に魔力を流し込んで前に小さな雷球を作る。灯りになるうえ、奇襲された時の迎撃に使える。

「よし!」

 勢いよく振り返って・・・そのまま一回転して元の視線に戻る。

 なんかこう・・・・・・死体が・・・やつらの死体が・・・エグイ・・・。

「いや・・・でも帰らないとまずいだろ・・・」

 あまり下を見ないように進んだ。

















「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 しばらく進んでも出口らしき物は見当たらない・・・。知らない間にぐるぐると同じところを回っているわけじゃなければ説明がつかないが・・・何せ一本道なのに道を間違えるわけもない・・・。

「ふぅ・・・腹減ったな・・・」

 とらえず腹ごしらえすることにした。俺は腰に下げてあるポーチを探したが・・・。

「・・・ふ」

 ニヒルに笑ってから叫んだ。

「落としたぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

 あの中には非常用の食糧三日分やコンパスや地図などといった遭難した時に必要な道具一式が入っていたのだ。ちなみに財布はポケットに入っている。

「くそ・・・お気に入りだったのに・・・」

 ズボンのベルトを通す紐に取り付けられるタイプで・・・それはもう愛用していた物だった。

「歩くか・・・」

 もうしばらく歩こうと思って更なる一歩を踏み出した。





















 

 もうしばらく歩くと光が見えた。出口が近いらしい。

「うっしゃぁぁぁああああああああああああああ!!!」

 喜びのあまり駆け出す。光が強くなり。安堵を覚えた瞬間・・・。



 ガシャン! ガラガラガラガラガラ!!!

 

「うわぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ!?」

 足もとが崩れたらしい! 浮遊感が体を襲う!

 俺は浮遊感を味わいながら魔物と交戦する前に言ったことを思い出す。



『そうだ・・・この仕事終わったらアイツに蹴り入れてやろう』



「俺のあほぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」

 この時俺は・・・死亡フラグの恐ろしさを学んだ。

後書き


作者:総 誉
投稿日:2011/07/04 21:55
更新日:2011/07/05 21:55
『魔法と科学の機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)』の著作権は、すべて作者 総 誉様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:798
「魔法と科学の機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS