小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:871
「双魂の焔龍」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「双魂の焔龍」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(63)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(197)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


双魂の焔龍

小説の属性:ライトノベル / 異世界ファンタジー / 感想希望 / 中級者 / 年齢制限なし / 完結

前書き・紹介


エピローグ

前の話 目次

 食堂のカウンター席には三人の青年が座っていた。

 一人は、青みがかった灰色の長髪を持つ長身の男だ。精悍な顔立ちに、細いサングラスをかけている。彼の脇には一振りの刀が立てかけられていた。もう一人は、無駄なく引き締まった身体を持つ銀髪の青年だ。鋭い双眸を持つ顔には、少し影がある。残りの一人は、やや長めの黒髪の青年だった。最も線の細い、柔和な瞳を持つ青年だ。

 カウンターの中では、一人の女性が三人に向き合って談笑している。

「やっぱりねぇ。イルゼらしいや」

 亜麻色の髪を揺らして、女性、フィオラが笑った。

「もっとも、そのお陰で報酬は上乗せされたんだがな」

 溜め息混じりに、サングラスをかけた男、ヴィルノアが呟いた。

「あのままだったら皆殺さなきゃならなくなってたんだから、いいじゃないか」

 苦笑しながら、黒髪の青年、イルゼは言った。

「一人で仕事をこなすなと言ってるんだ」

 銀髪の青年、レイヴァートがイルゼの頭を軽く小突く。

「でも、イルゼも結構頑固だからね」

 フィオラが笑みを深める。

 あれから、一年の歳月が流れていた。

 秘術書の強奪という大罪を働いたレイヴァートには死刑が下された。秘術書を、公の許可無く扱う事は禁じられている。もしその法を破れば、問答無用で死刑とされていた。だが、レイヴァートは死刑を免れている。

 理由はイルゼにある。

 フェニックスとドラグーンという、二つの最高位種族の魂が混ざり合った力を持つイルゼに、大陸の政府は目を着けた。政府は、イルゼを特殊機関『グングニール』に勧誘していた。かつて、イクシオ達が三人で構成していた機関に。

 イルゼは、『グングニール』に所属する代わりにレイヴァートを自分の片腕として引き取るという条件を出した。そして、もしレイヴァートを死刑にした場合、政府を燃やすと威しもした。

 リクシアとの約束を、イルゼは守りたかった。レイヴァートを、彼女の分まで生かしてやりたいと思えたから。

 政府は、底知れぬ力を持つイルゼに従う他なかった。

 死刑を免れたレイヴァートは、イルゼの申し出を受けた。彼もまた、リクシアから伝えられた言葉で生きる意思を取り戻していた。もう道を踏み外さないと、レイヴァートはイルゼに誓った。

 イルゼはガルムからヴィルノアも勧誘し、三人で『グングニール』を再結成したのだ。

 一年間、色々あった。だが、今ではレイヴァートも昔のように、笑うようになっている。兄妹の関係もほとんど元通りだ。

「っと、注文取って来るね」

 店内に視線を向けたフィオラが、手を挙げる客がいるのを見つけてカウンターから出て行った。

 イクシオがいなくなってから、フィオラに戦う力はなくなった。今まではフィオラの中にいたイクシオが『ドライバー』だったために戦えただけだ。イクシオの力がイルゼに移った事で、イルゼは力を増した。だが、代わりにフィオラは力を失った。

 彼女は今、食堂の従業員として働いている。

「お客さん困りますよ」

 不意に聞こえたフィオラの声に、イルゼは視線を向けた。

 数人の客がフィオラの腕を掴んで何事か囁いている。

「ちょっと言ってくる」

 イルゼは席を立ち、フィオラの下へ歩いて行った。

「どうかした、フィオラ?」

 笑みを浮かべて、イルゼは問う。

「あ、イルゼ……」

 フィオラがその名を呟いた瞬間、客が固まった。

 顔から血の気が失せ、恐る恐るといった表情でイルゼを見上げる。

「俺の『妻』に何か用ですか?」

 イルゼが微笑む。

 一年の間に、『グングニール』の三人の名は知れ渡っていた。今や、恐怖や尊敬の対象として挙げられる回数も少なくない。

 だから、本人がいる場所で名を出せばほとんどの人は縮み上がる。

「す、すみませんでしたぁ!」

 慌てふためく人たちはあっという間に静かになり、フィオラに注文を告げた。

 イルゼはあまりこういう方法は好きではなかったが、殴り合いになるよりは幾分かマシだとも思っている。力の使用に対する躊躇いはなくなったが、やはり、イルゼは暴力を好まない。

「もう少し経てば声をかける奴も減るだろう」

 カウンターに戻ったフィオラとイルゼに、レイヴァートが呟いた。

「早く子供も見てみたいものだな」

「まるで父親みたいだな」

 ヴィルノアの言葉に、レイヴァートが苦笑する。

 失礼な、とヴィルノアも笑った。

「食事中、失礼します。イルゼ・トラシナ様」

 突然、食堂に一人の男が駆け込んできた。

「何かあったんですか?」

 問い質すイルゼに、男が耳打ちする。

 内容を聞いて、イルゼは溜め息をついた。

「解りました。準備が済み次第直ぐに行きます」

 それだけ告げると、男は大きく一礼して出て行った。

「……仕事?」

「うん、悪いね」

 フィオラの問いに、イルゼはどこか申し訳なさそうに笑った。

「俺一人で行って来ようか?」

 席を立ったイルゼが尋ねた。

「馬鹿野郎。何のために俺達を引き込んだ」

 その言葉を聞いたレイヴァートが席を立ち、イルゼの頭を掌で押さえ付ける。

「俺達も現場に行かないと給料が貰えんからな」

 ヴィルノアも立ち上がり、刀を手に呟いた。

「じゃあ、ちょっと行ってくる」

 直ぐに帰るよ、そう告げて、イルゼは食堂の出口へと歩き出す。

「行ってらっしゃい」

 笑顔で見送るフィオラに、イルゼも笑みを返した。





 ――終――

後書き


作者:白銀
投稿日:2011/09/08 01:52
更新日:2011/09/08 01:52
『双魂の焔龍』の著作権は、すべて作者 白銀様に属します。

前の話 目次

作品ID:871
「双魂の焔龍」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS