小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

住民票
小説一覧
感想or批評一覧
メッセージへ
読了状況を表示

四神 麒麟さんの住民票

No.195
写真
no image
名前(H/N) 四神 麒麟
名前の由来 未設定
性別
生年月日(年齢) 6月27日
出身 栃木
好きな本 デュラララ!!
好きな作家 未設定
好きな言葉 天上天下
趣味 昼寝
夢&目標 未設定
フリースペース 四神 麒麟です
久々の参戦ッス!
ホームページ 未設定
登録日 2010/09/12 17:48:00
最終更新日 2011/04/27 19:06:00

MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録

小説鍛錬室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 魔竜の子
作品紹介 『魔竜』。 かつてこの地に君臨し、大地を燃やし、空を裂いたという巨悪の竜。 その魔竜と人間の間の子が、この世に存在していた・・・・・・―― ※ちょっとグロが入っています。
投稿日 / コメント数 2011/05/29 19:15 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

小説投稿室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 龍は虎を見下せない
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2010/09/12 17:07 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル 想像天使
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2010/10/05 21:39 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル 龍は龍と兄弟
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2010/10/14 18:33 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル 龍は虎を見下せない 外伝
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2010/10/17 19:40 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル 闇はいつか光をつくる
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/04/23 21:50 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル 龍は将の先輩
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/05/16 18:59 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル ミニチュアスピリッツ!
作品紹介 陸軍第3小隊『ミニチュアスピリッツ』。 この小隊の組員である3人が描く、『軍人』という枠を壊す話が、ここに書かれる……――
投稿日 / コメント数 2011/12/17 19:56 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 連載中

四神 麒麟さんの書いた感想or批評一覧

小説鍛錬室への感想&批評

鍛錬室で書いた感想をすべて表示
『魔竜の子』へ / 2011/05/31 21:55:00

『Link/連鎖復讐怪奇談(れんさふくしゅうかいきだん)』へ / 2010/11/16 20:36:00


小説投稿室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

四神 麒麟さんへのメッセージ

メッセージをすべて表示
はじめまして?
最弱戦士です。
〈龍虎〉と〈龍龍〉そして番外編も読ませていただきました。
話の展開も早く、最後までとても楽しく読む事が出来ました。
個人的に〈龍虎〉シリーズの続編を期待しています!
最弱戦士 2011/05/14 23:25:09

平安京の雪景色の一話で誠・・・みそれの事男と認識していますけど・・・
直したほうがいいのでは?
総 誉 2010/11/17 20:19:50

四神 麒麟です
実は「龍は虎を見下せない」の外伝を作ろうと考えてまーす!
四神 麒麟 2010/10/16 20:52:01

はじめまして
四神 麒麟です
〈龍は虎を見下せない〉をぜひ見てください
四神 麒麟 2010/10/04 19:27:33

〈龍は虎を見下せない〉続きを読ませていただいた斎藤です。こんにちわ。
 「夢話」について。
 前々回申し上げたと思いますが、非日常な風景も描かれているので、こういった少しキャラクターたちにも、読者的な立場の方々にも気休め的な感じで一旦休憩!! みたいなお話で、ところどころに笑い成分も含まれていて、とても面白いです。
斎藤七南 2010/09/27 06:55:51

さらに登場です。お久しぶりでもないような気がしますがお久しぶりです。斎藤です。
 〈龍は虎を見下せない〉の続きを読ませていただきました。
 少しずつ明らかにされる主要メンバーたちの過去。
 全体的に「不良」というワードが絡んできてしまうため、若干重たい過去が見え隠れしますが、それもキャラクターが生かされる個性や際立たされる要素となっています!!
 後、真君の過去を本当に少しずつ明かしていくのは、こういった過去に少し精神的な意味合いをもたせるために主人公級のキャラクターの過去を最後に明かすというのは私も時々やるので〈^^;
 このお話の全体的なよさはその豊富性だと思います。
 たとえば、キャラクターの個性や話に一貫性を持たせるとか。
 そういって豊富な表現があるので、結構読みやすいお話です。
 できることならば。この読みやすさを損なわないよう。
斎藤七南 2010/09/24 18:56:15

こんばんわ!四神 麒麟です!
さきほど「武器の名前で呼び合おう!」を読みましたが、
最高に面白いです!
幼馴染である2人がいきなりライバル関係(?)で、ドッチボールをするとき、その中編で笑う弓が最高でした!
四神 麒麟 2010/09/21 19:41:08

初めまして。
 〈龍は虎を見下せない〉を読ませていただきました。
 現在、私自身も学園モノを書いているだけあって、生徒会等の学園を軸としながらも、一方での戦闘〈?〉風景が目を惹いて、読ませていただきました。
 私的には、1話1話が短い連載ほど好きなのですが、更新速度も速く、お話自体のテンポも私的にスラスラと読みすすめれる、お話がこの〈龍は虎を見下せない〉なんですよね!!
 最初、四神が関係しているお話なのかな? と首をかしげ、作者様でいらっしゃる、四神 麒麟さんというお名前からその関係性は凄く深くって、そう思い込んでいたのですが。
 だんだんと登場していくキャラクターたちのお名前にその欠片すらないということでさらに首を傾げる始末……〈^^;
 それに〈龍は虎を見下せない〉というタイトルからして、これからの展開も気になるところです!!
 連載は非常にキツいところがありますが、お互い頑張りましょう!!〈^^;
斎藤七南 2010/09/20 13:05:33

はじめまして! 赤坂南といいます。「龍は虎を見下せない」読ませていただきました。生徒会の話ということで、生徒会の仕事をしている私としては興味津々です! 少ししか読んでいませんが感想を残させていただきます。
 以下少しだけですが批評を。不快感を感じたらごめんなさい。素人の批評ですので参考程度にお願いします。
 まずはじめに、タイトルと登場人物の名前に愛を感じます。こだわっている感じがします。読みたくなりますね!
 簡単な注意ですが、基本的な書き方が気になりました。今回の話はあまり場面転換の間は長くないと思われるので改行は一行で良いかと思います。全体的に改行が多い気がしました。
 それから三点リーダは「……」「…………」のように偶数個使用するのが原則のようです。
 また「!」「?」の後は1マスあけます。そしてダッシュの使い方ですが「――。」こうですね。しかし、あまり多用するのは良くないようです。
 それから「次々に倒していった」という様子をもっと書き込むと良くなると思いますよ! どれだけ真が強いかをアピールできるチャンスだと思うので、圧倒的さを強調して描くといいと思います。
 連載頑張ってください! 応援しています。
赤坂南 2010/09/12 18:53:26

四神 麒麟さんへメッセージを書く

お名前
内容
編集パスワード
 
住民票トップへ
読了状況を表示
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS