小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

住民票
小説一覧
感想or批評一覧
メッセージへ
読了状況を表示

水沢妃さんの住民票

No.272
写真
my picture
名前(H/N) 水沢妃
名前の由来 名字は昔お世話になった先生の思い出話から、下のほうは本名から一字取りました
性別
生年月日(年齢)
出身 長野県出身 在住
好きな本 「足摺り水族館」「86」「おじいちゃんとパン」
好きな作家 茅田砂胡先生 川上稔氏 新八角先生
好きな言葉
趣味 かぎ針編み 棒針編み クトゥルフ神話TRPG
夢&目標 一年に最低一冊本を作ること
フリースペース 大学在学中、製本に目覚めて勉強中の社会人3年生です。
 

 ついったーとカクヨムもあります。よければそちらもどうぞ。

 twitter : @22_mizuhi
カクヨム : https://kakuyomu.jp/users/mizuhi
ホームページ 未設定
登録日 2011/04/16 21:14:00
最終更新日 2021/07/23 14:29:58

MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録

小説鍛錬室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 桜の下で
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/04/16 21:59 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 桜の下で?満開?
作品紹介 桜の下でのその後、ですね。
投稿日 / コメント数 2011/04/29 16:45 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 道祖神
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/08/02 14:59 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル ある秋の日に。
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/11/09 01:30 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル そらもとべるはず
作品紹介 学校でやっていたコンクールに出せだせといわれて書いた作品です。 かなりやる気無く書いたので、批判あったらすいません
投稿日 / コメント数 2011/12/29 21:10 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 空の下
作品紹介 考えてた物語がつまらないものに見えてきて、いろいろな視点でその物語を見て、手当たり次第に書いたもの。詩になってしまいました。  これを見た誰かが、新しい物語を生んでくれますように。
投稿日 / コメント数 2012/02/24 19:40 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 空の下 パターン2
作品紹介 前回の別視点、別場面のバージョン。  前のやつがヒロインで、こっちが裏主人公ですね。
投稿日 / コメント数 2012/02/27 00:14 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル あのひと
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2012/07/21 22:18 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル ふらり
作品紹介 勢いの産物
投稿日 / コメント数 2012/10/15 22:53 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル Kの話
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2013/01/19 17:36 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 約束
作品紹介  映画を見た後の、余韻に浸って書いたもの。  いろいろと怖い話だったなあ。
投稿日 / コメント数 2015/11/09 21:30 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 養殖
作品紹介  とある授業で書いた短編です。  おそらく日の目を見ることはもうないと思うので、一思いに投稿します。    元々授業のお題が「既存の短歌の一部を変えて小説を考える」だったので、一番最初に書いておきました。題名はつけていなかったのですが、授業の時に先生に聞かれたのでひねり出しました。とっさでした。
投稿日 / コメント数 2016/04/09 19:24 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル ひとりになれない
作品紹介  なったらやだな、こんな未来。  
投稿日 / コメント数 2016/12/17 20:04 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 東屋で密会
作品紹介  語り手の「わたし」が読者ではない「あなた」に語りかけるのを、あたかも「あなた」になったかのように読む読者、みたいな構図をやりたくて書きました。  ひさしぶりにログインできた記念でもありますが、勢いで書いたのはいつもと同じです。誤字脱字の指摘だけでも結構ですので感想お待ちしております。  戦記物としてはいささか魅力に欠けるとは思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。
投稿日 / コメント数 2017/12/18 12:52 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 夜が長い子
作品紹介  例によって「授業の課題」シリーズです。今回は言葉というより技法がお題でした。
投稿日 / コメント数 2018/04/03 11:48 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 変子
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2018/08/30 18:47 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 明日さよならする君だった
作品紹介  なんだか衝動的に感情を書きたくなって書き出したのですが、実際感情がわかっているかといわれると作者自身希薄なほうなので、こういう感じかな、とあいまいになってしまった気もします。
投稿日 / コメント数 2020/02/09 14:27 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 孤独の定義
作品紹介  朝思いついて一日で書いてみたなにか
投稿日 / コメント数 2022/05/30 22:38 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル しにたがりのD プロトタイプ
作品紹介  鎖国によって戦争から隔絶された島国。国の平穏は量産された英雄「ブラウンシリーズ」によって守られていた。
投稿日 / コメント数 2023/01/24 00:56 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

小説投稿室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 黄昏幻夢
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2011/04/29 21:47 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル カタリ
作品紹介 ちょっと前に投稿したはずの「ある秋の日に」がかなり変形してできた話。「未練の残る魂」を導く少女カタリと、八百万の神の端くれであるヤーの物語です。
投稿日 / コメント数 2012/01/14 20:32 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル ユニの子
作品紹介 ロアの一族と神器、鍵、そしてそれらを得ようとする人々。 まだ、それらが何であるかもわからないうちに。 人々の思惑に翻弄される、赤髪の少女ヤーフェイと、それを取り巻く世界のお話。
投稿日 / コメント数 2012/12/17 22:20 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 神話
作品紹介  八百万の神は、少なからず、普通に人に交じって生活しているような気がする。じゃあどこから交じったのか。そんなことを考えながら書いた小説です。  輪廻転生を繰り返しながら、何度も出会う人たちの話。
投稿日 / コメント数 2015/10/17 11:31 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 連載中

タイトル 異界の口
作品紹介  某新人賞に応募した作品です。結果が出たのでこちらに。感想お待ちしております。  私的にも、三章は小説になり切れていない感があります。  それから、半年ほど前に「神話」というお話を始めたのですが、二話執筆中にいろいろとありまして、続きが書けておりません。申しわけないです。 8/15 三章、終章を投稿しました。これにて「異界の口」は終わりです。
投稿日 / コメント数 2016/08/13 21:40 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル 輪廻のセンタク
作品紹介  カクヨムに猫の話を投稿したら、もう一つ猫の話を思いついてしまいました。  猫は九つの魂を持っている。それは分かり易く言えば前世の記憶を持って生きるということ。  ひょんなことから魂を管理する「神様」と関わることになった「ナナ」は、図らずも自分の生まれを選べる立場になる。  猫か、人か。悩んでいる間にも魂は廻っていく。
投稿日 / コメント数 2018/05/15 12:27 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 批評希望 / 中級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 現代ファンタジー
作品状態 連載中

タイトル 最果ての地でぼくら
作品紹介  奴隷だったニリは異国人のスナチに命を拾われて旅に同行することになる。  今までの常識が通じないスナチに戸惑うニリ。やがて旅の目的が明らかになり、否応なくスナチの運命に巻きこまれていくことになる。
投稿日 / コメント数 2021/02/15 23:18 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 お気軽感想希望 / 中級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 異世界ファンタジー
作品状態 連載中

水沢妃さんの書いた感想or批評一覧

小説鍛錬室への感想&批評

鍛錬室で書いた感想をすべて表示
『変子』へ / 2018/09/18 23:05:09

『ひとりになれない』へ / 2016/12/18 16:25:23

『養殖』へ / 2016/12/15 22:34:20

『ふらり』へ / 2015/12/27 16:09:00

『偽物の月』へ / 2015/10/25 12:53:00

『空の下 パターン2』へ / 2015/10/14 17:15:00

『電車かもしれない』へ / 2013/01/30 20:38:00

『Kの話』へ / 2013/01/22 16:12:00

『道祖神』へ / 2012/10/28 21:21:00

『桜の下で』へ / 2011/08/02 14:24:00

『seven lights』へ / 2011/08/01 17:32:00

『Let It Die』へ / 2011/07/11 17:46:00

『本当に正しいこと』へ / 2011/05/03 16:32:00

『桜の下で?満開?』へ / 2011/05/01 13:42:00

『少年の心境(5時間目)』へ / 2011/04/29 16:53:00

『森林の戦乙女』へ / 2011/04/28 21:29:00


小説投稿室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

水沢妃さんへのメッセージ

メッセージをすべて表示
「変子」の感想返信ありがとうございました。
また、ツイッター、カクヨムについて、こちらこそフォローしていただいていたのに、長らく気づかずすみませんでした。
ツイッターの方はどんな風に活用すればよいか現在絶賛模索中ですが、しばらくはできるだけ使ってみようと思っています。
こちらこそ、方々共々、今後とも宜しくお願いいたします。
遠藤 敬之 2018/09/19 08:04:25

さっそく「神話」を読んでいただいてありがとうございます。
 斧のシーン、自分でも後から気がつきました。ご指摘ありがとうございます。
 なにか書かねばと言う衝動に突き動かされて書いた小説なので、今後の展開はどうなるか、まだ自分でも決めかねているところがあります。時間がかかるかもしれませんが、付き合っていただけると幸いです。
水沢妃 2015/10/18 20:55:06

水沢さんこんにちは。
新しく投稿された「神話」の「鈴音」拝見しました。
これからオムニバス形式で進んでいくのでしょうか?
何だかとても面白そう(私の好みっぽい)です。
一話目は、哀しいお話しでした。冒頭の、月明かりに照らされる鈴音の佇まいがきれいに想像できていたからなおさら……。
一つ、ネタバレのようになってしまうので詳しく書けませんが、育ての親が振り上げた斧が、どのように(どこに)振り下ろされたのかが疑問というか、よく分かりませんでした。どこのシーンをいっているか伝わりますでしょうか?
(うーん、やはり、メッセージ非表示機能があった方がよいかなぁ……)
とにもかくにも、ご投稿ありがとうございました。
(おかげで一つ小説投稿室の不具合も見つけることができました。)
続きも楽しみにしております!
遠藤 敬之 2015/10/17 15:41:44

改めて、IDとパスワードの件、対応していただきありがとうございます。
「どこで大公国の復活を知ったのか?」という質問をいただいたのでお答えさせていただきます。
 実は、「もしかしたら復活しているのでは?」という期待を持って、ちょくちょくサイトのほうをのぞいていました。書くことを続けていると、初投稿したサイトの事は忘れられないのです。それでも二か月とか、三か月に一度くらいの頻度でしたが。
 たまたま今日、ロンバルディアのことを思い出してアクセスしてみて正解でした。
 しかし、こんなふうな確認の仕方をしなければ、おそらくほかの方々も公国の復活を知ることはできないと思います。どう宣伝するのか、というのは難しいと思いますが、なるべく多くの住民方が戻って来てくれると、私としてもうれしいです。
水沢妃 2015/10/08 22:31:47

水沢さんこんにちは!
ロンバルディアへのご帰郷、本当に本当に嬉しく思います!
本当にゼロから復興をスタートするぞと覚悟しておりましたが、水沢さんを始め多くの方々に覚えていて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、長期停止状態にしてしまったこと深く反省する次第であります……。
とにもかくにも、お会いできて光栄です!
早速ですが、以前ご登録いただいておりましたメールアドレスの方に、ユーザーIDとパスワードをメールさせて頂きましたので、ご確認お願いいたします。
(「sousakupowerあっとまーくgmail.com」からお送りしています)
ちなみに、水沢さんはどちらでロンバルディアの復興をお知りになったのでしょうか?(検索サイト? ブログ?)
もし差支えなければ、今後の発展の為に是非教えてください。
ではでは、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
遠藤 敬之 2015/10/08 21:42:27

こんにちわ
はるかです。(わかるかな?)
えと・・・公開式のメッセじゃ話せないことが有るので
ピ ク シ ブ

に じ フ ァ ン
にメッセージをお願いします。
(ユーザーネームは同じです。)
†翻楼‡ 2011/08/22 20:59:05

ご返信ありがとうございます、水沢さん。
とても楽しげな雰囲気の作品ですので、水沢さんの思うまま楽しんでお書きになってください(笑)
僕のは……、稚拙な文ですが、お読みになっていただければ幸いです。
これからもがんばってください。
では。
まっしぶ 2011/07/10 10:15:57

こんにちは、メッセージありがとうございます、水沢です。
 自分的にあずさの頭ん中=水沢の頭ん中なんで。あんなこといっつも考えています。ゆえにあだ名は変人。
 まっしぶさんの小説はまだ読んでいませんが、読ませてもらいたいと思います。
 こちらの小説も更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします。
                                   水沢
水沢はやて 2011/07/09 16:19:00

初めまして水沢さん、まっしぶというものです。宜しくお願いします。
新しく長編で連載を開始された『彼女は世界を作るのが好き』、拝読させて頂きました。
まだプロローグしか投稿されていないものの、紹介文などにも目を通して、なんだか面白そうな作品だなぁと感じました。
続きが気になって、思わずメッセージを書き込ませて頂きました。(や、プレッシャーに感じたら申し訳ないです 汗)
少しズレた発言かもしれませんが、あずさが語る空想の話がなんとなくまっしぶ的にツボに入りそうです。まさに空想、というか妄想というか……、ちょっとあずさの脳内世界が羨ましくなりました(笑)
ぜひぜひ、頑張ってください。(本当に、本当に、プレッシャーをかけるつもりなどございませんので…… 滝汗)
では。
まっしぶ 2011/07/03 01:26:00

失礼ながらも、ご挨拶が遅くなってしまいました。水沢といいます。
 一応、夢は小説家になることです。
 尊敬するはやみねかおる様が、「小説家になるにはまず書くこと」とどこぞのあとがきに書かれていたので、実行している所存です。
 未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします。
                      水沢はやて
水沢はやて 2011/06/15 23:10:16

水沢妃さんへメッセージを書く

お名前
内容
編集パスワード
 
住民票トップへ
読了状況を表示
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS