小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

住民票
小説一覧
感想or批評一覧
メッセージへ
読了状況を表示

みずさんの住民票

No.273
写真
no image
名前(H/N) みず
名前の由来 未設定
性別
生年月日(年齢) 1995年
出身 未設定
好きな本 影執事マルクシリーズ 聖剣の刀鍛治 有川浩さんの阪急電車
好きな作家 三浦勇雄さんが好きです
好きな言葉 大切なのは自分を信じること
趣味 読書と野球見ます!ホークスファンです
夢&目標 将来的には作家(ラノベ作家)になりたいと思っています。
フリースペース 執筆歴は4年です(少しまともな作品が書けるようになってからは)
が最初の書き始めからすると7年です。
抱負としては少しでもいい作品を書けるようになりたいです!あといろいろな表現方法を覚えたいです。
私は、感想よりの批評希望です。何よりメンタルが弱く…立ち上がれなくなるので、最初はやんわり「ここはこうした方がいいともいます。」と言って欲しいです。ただ、ここで悪いところを教えて欲しいとも思っています。とても面倒だと思いますが、どうか宜しくお願いします。
これからよろしくおねがします。
好きな本とかでも話したいと思っています!
ホームページ 未設定
登録日 2011/04/23 11:22:00
最終更新日 2011/04/23 22:35:00

MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録

小説鍛錬室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 森林の戦乙女 
作品紹介 こんにちは、これは、私が初めて小説らしい小説を書けた作品です。 ラノベとファンタジーの中間ぐらいかと自分では思っています。 まだまだ未熟ではありますがぜひ読んでください。 そしてよければぜひ感想下さい。 あと「森林の戦乙女」はこの後関係(?)してきます。 盗攫者もこの後説明が入ります。
投稿日 / コメント数 2011/04/24 10:30 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 少年の心境(5時間目)
作品紹介 以前なんか書きたいなと思って、 書きたいと思ったことをそのまま書いた物。 少し読んでクスッと笑っていただければ本当に嬉しいと思います。 ジャンルは微妙なところですが、ややギャグかと…… タイトルは無かったので、慌ててつけました。適当ですいません。
投稿日 / コメント数 2011/04/29 16:11 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 竜の思いと少女の涙
作品紹介 これも、随分前に書いたやつです、はい。 書きたいと思ったままに書いてみました。 多分、ファンタジー……?ラノベにも当てはまるのかもしれません。 未熟な文ではありますが読んでいただければ…… 一応、手直しはしましたが、表現など、まだおかしいところがあればご指摘下さい。 これも自分の中では少し続きがあるんですけど、この話と続きまでの空白が埋まらないので連載できず……。
投稿日 / コメント数 2011/05/01 18:01 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

小説投稿室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 死神は孤独が嫌い
作品紹介 ――別に、こんなの今に始まったことじゃない これは人のぬくもりを知らない少年の物語 (初めてここに投稿します!よければ読んで、感想残していってください)
投稿日 / コメント数 2011/05/28 18:25 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 連載中

みずさんの書いた感想or批評一覧

小説鍛錬室への感想&批評

鍛錬室で書いた感想をすべて表示
『アキラ』へ / 2011/05/29 12:41:00

『少年の心境(5時間目)』へ / 2011/05/01 13:05:00

『桜の下で?満開?』へ / 2011/05/01 13:01:00

『桜の下で』へ / 2011/04/29 13:52:00

『森林の戦乙女』へ / 2011/04/29 13:41:00


小説投稿室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

みずさんへのメッセージ

メッセージをすべて表示
こんばんわ。
お久しぶりです。
みずさんのこと、覚えてますよ。
お元気でしたか?
インシテミル、book offでありました。読みました。面白かったです!
ファンタジアからラノベも買いました。でも最近、買うばっかりで読んでないです。そろそろ読まないと?
因みに、作品はブログ(ホームページ)でリンクを貼っております。
私のブログからリンクをクリックして、読んでいただければ、と思っております。もちろん、コメントとかいただけたらすごく! 嬉しいです。
では、また?
緋原リツギ 2011/06/10 21:18:07

返事どうもありがとうございます^^
謎解きはディナーの後でと、インシテミルは本屋さんへ行って買ってみようと思います。でもbook offで売ってるかな?
謎解き?は本屋大賞を序章した作品ですよね。
ファンタジアですか。
なんとか悪魔、ウサギ(タイトル忘れました><)が面白そうなので買ってみようかな?
GAのふぁみまっ!も買う予定です。
ちなみに魔法猫のスイレン、アップデートしましたよ!
よければまたサーっと読んでみてくださいね。
(感想とかを教えていただければ幸いです)
緋原リツギ 2011/05/02 19:11:43

ならよかったです!
ただいま第一章の前編、編集中ですので編集後、更新します!
学園はあんまり書かないので;;
私が書くのはやっぱり大抵ファンタジーかな?
ラブコメとかもやってみたいと思っているんですが、なかなかどうやって文章に表せたらいいか、といつも思っています。
あ、私の物語に戦闘シーン入れるつもりです!
参考には灼眼のシャナとかがいいですよ(電撃文庫)
聖剣の刀鍛治、こんど本屋さんに行ったら買って見ますw
私の読むラノベですね灼眼のシャナや緋弾のアリアとかバトル系ですね。
(ちなみにシャナは超オススメです。緋弾のアリアはストーリーがいいんですが、文章はあまり参考にしないほうがいいかと。スケスケ&擬音がありすぎるので)
そのほかはミステリーですね(告白とかすごいよかった)
&普通生活みたいな話
長文になってしまってすみません!
追伸:ファンタジアよんだことありませんw
どんなのですか?
私は電撃とMFしか持ってないので;
緋原リツギ 2011/04/29 15:37:05

面白いと思ってくださって、嬉しいです。
(読んで、時間の無駄だと思ってなければ)
この物語は実際のところ
バトル、コメディ、学園が6:1:3になる予定なんです。
学園物語も私は書くのが苦手なんですが、この物語に学園(学校)がなければ成り立たないので入れてます(汗)
魔法猫の説明は今後ちょっとずつ入れるつもりです!
出来れば第一章を終わるころには読者さんに魔法猫はどんな物なのかを分かって欲しいところです。
バカテス面白いですよね!(アニメまで見ましたw)
私は主にバトル系やコメディ系やミステリー系を読んでいますが、みずさんはどんなのを読んでいますか?
あ、レーベル的には電撃とMFが好きです。こんどGA読んでみようかなと思っています
(はい、上のレーベルはすべて男性向けなんですが私は女性向けが苦手なんですよ。なぜかは知らないんですけど。
GOSICKは女性向けなんですがそれよりも「ミステリー」という感じなので好きです)
それでは?失礼します!
緋原リツギ 2011/04/29 12:31:19

初めまして。
昨日住民になったみずといいます。
まだまだ、未熟ではありますが、ここでいろいろなことを学んで生きたいと思っています。
作品も一つ投稿したので目を通していただければありがたいです。
あと質問ですが、ここに載せた小説を他のサイトでも投稿するのはOkですか?
みず 2011/04/24 10:53:52

みずさんへメッセージを書く

お名前
内容
編集パスワード
 
住民票トップへ
読了状況を表示
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS