小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

住民票
小説一覧
感想or批評一覧
メッセージへ
読了状況を表示

広島 こむぎさんの住民票

No.64
写真
my picture
名前(H/N) 広島 こむぎ
名前の由来 生まれ故郷の広島と、お好み焼きの材料である小麦粉からです。
性別 未設定
生年月日(年齢) 未設定
出身 広島
好きな本 木を植えた男が一番好きです。
好きな作家 星進一、猫砂一平が特に好きです。
好きな言葉 悲観主義は自然的なもの、楽観主義は意思的なもの。
趣味 釣り、写真、麻雀とかなり多趣味です。
夢&目標 夢はいつか宇宙人と遭遇する事です。
フリースペース 執筆暦は大体5年くらいです。といっても本格的に活動し始めたのは最近なんですけどね。私のスペックの低い脳みそではいろいろ覚えられなくて……。
最初は小説というよりも、4こま漫画とかで書くネタをプロットにしてたんですよ。
ちょうどノートに4行で一コマみたいに台詞や動作を書き込んでいましてね。
で、その後に知人に絵本を書いてくれと頼まれ、本格的に文章を書き始めたんですが、絵にはないような表現力があるんですよね、ただの規則的に並ぶ記号なのに。
今年の抱負は、「楽しく大きく」です。
まだまだ若輩者ですが、よろしくお願いします。
ホームページ 未設定
登録日 2010/01/06 00:55:00
最終更新日 2010/02/01 20:49:00

MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録

小説鍛錬室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 砂に埋もれて
作品紹介 ある夏の日、アナウンサーが言った言葉は地球の終わりだった!? *パソコンが壊れているみたいでスペースが空けられません。 読みにくいのですがお許しください。
投稿日 / コメント数 2010/01/10 21:52 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル そらを飛びませんか?
作品紹介 主人公は、科学を愛する高校生。 彼は一生懸命、飛ぼうと努力したのであった。 *やっぱりパソコンが壊れてスペースが空けられません。だれか教えてっ・・・・・・。 なので読みづらいですがご勘弁を・・・・・・。
投稿日 / コメント数 2010/01/17 21:01 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 空船
作品紹介  心なしか「ふざけんじゃねぇ」とお怒りの言葉を貰いそうな気がするのですが、そこはご勘弁を    ちなみに"空船"は”うつほぶね”と読みます。意味は何も乗らない船という意味です。  てか、自分で見ても意味がわかりにくいなぁ……。
投稿日 / コメント数 2010/01/19 17:31 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル マガリガサ
作品紹介 最近、受験のほうが忙しく、あまり書き物ができませんでした。 なので、かなり久しぶりの投稿だと思います。 私はあまり三人称の文章は書かないので、かなり変になっています。 あとね、短いですね。短いです。SSですね。
投稿日 / コメント数 2010/02/20 14:52 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル モンシロチョウ
作品紹介 受験も終わり、後は結果待つだけだぁー! っと調子こいていた私ですが、残念ながら想像力が働かん。 しばらくほっといたら頭が硬くなりました・ 今回の作品は、学校で「作曲しようZE☆」みたいなノリで、というよりも授業で作ったものですが、諸事情でお蔵入りになったので、個人的にお気に入りだったので投稿しました。 一応、卒業をテーマに作ったのですが、先生、友人共曰く、「これ主人公死んでんじゃね」と言われたので、お蔵入りとなりました。個人的には明日へと歩く力を2ミリほどくれる作品だと思ったのですが。
投稿日 / コメント数 2010/03/01 00:04 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 蒲焼
作品紹介  ネタなしオチなし意味もなしの三拍子そろった蒲焼です。 いや、でもネタとして書いたし、うなぎは寿司のネタにも使われてるからいいのか、あれ? 残念ながら、私の脳みそでは理解できません。  でも、やっぱり私自身としては一人称のほうが書いていて楽しいです。  ちなみに、私は鰻よりも鯰の方が好きです。濃厚です。  
投稿日 / コメント数 2010/03/13 02:57 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

小説投稿室 作品一覧

投稿作品はありません

広島 こむぎさんの書いた感想or批評一覧

小説鍛錬室への感想&批評

鍛錬室で書いた感想をすべて表示
『トラウマティック/モラトリアム』へ / 2010/02/28 23:51:00

『空船』へ / 2010/01/20 13:01:00

『そらを飛びませんか?』へ / 2010/01/19 17:01:00

『先生!きょーちゃんがいません!』へ / 2010/01/12 23:55:00

『同窓会の帰り道』へ / 2010/01/11 00:09:00

『砂に埋もれて』へ / 2010/01/11 00:00:00

『大脱走』へ / 2010/01/10 22:03:00


小説投稿室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

広島 こむぎさんへのメッセージ

メッセージをすべて表示
未熟ですが・・・
頑張りますので、応援・ご感想、 
よろしくお願いします。byby
糖分love 2011/07/02 16:31:00

広島こむぎさん、辺境の地、ロンバルディアへようこそ!
写真が趣味なんですね。是非住民票のトップページに一枚、アップロードして下さい(´∀`*)
執筆歴5年ということもあり、これからどんな作品を投稿して頂けるか楽しみです!
それでは、これから宜しくお願いします!
遠藤 敬之 2010/01/08 22:51:29

広島 こむぎさんへメッセージを書く

お名前
内容
編集パスワード
 
住民票トップへ
読了状況を表示
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS