小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:1186
「独りぼっち?」へ


独りぼっち?

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 休載中


前書き・紹介

私は・・・独りぼっち?





別に良いわ・・・だって





い  ら  な  い・・・から

 





  友達?

           くだらない

 親友?

       ありえないわ・・・

          家族?

                 ただ血が繋がっているだけでしょ?

私はそう思ってる

だって、無能な人間なんていらないでしょ

この世に必要なのは才能よ

この世に必要なのは頭脳よ

この世に必要なのは地位、名誉

それだけでしょ?

なのに

なのになのになのになのになのに



なんでこんなに後悔しているのかしら・・・

人生ってこんなものでしょ?

落ちぶれた者が地を這い蹲る

そして死んでいく・・・苦しみながら

 ------------------------------------------



登場人物

名前【菅凪 未来】

読み【かんなぎ みらい】

性別【女】

年齢【14】

性格【暗い、人をすぐ見下す】

容姿【黒いおかっぱの髪に白い肌、きつい顔つき】

その他【継母のせいで秀才で、さらにひねくれた性格になってしまった】







名前【菅凪 春斗】

読み【かんなぎ はると】

性別【男】

年齢【13】

性格【明るい、姉の未来と対極の性格・・・?そして社交気】

容姿【少し男子にしては長いくらいの茶色の髪、いつもニコニコしていて、主に制服を着ている】

その他【ニコニコと笑っている裏には何かが隠れているかもしれない、姉と同じで秀才】



名前【神兎 亜里沙】

読み【かみゅう ありさ】

性別【女】

年齢【8】

性格【意味不明な態度をとるときもある】

容姿【金髪碧眼で色白、髪をツインテールにしている、よくゴスロリ服を好む】

その他【8歳だというのに大人びすぎている】





名前【冥賀 静人】

読み【くらが せいと】

性別【♂】

年齢【27】

容姿【ふわっとゆるい黒髪天然パーマに三白眼の猫目、口はぎゅっと結んでいて不機嫌そうな顔、健康肌で細身。背は成人男性にしては低い方で157?ぐらいしかない。細いので余計に小っちゃく見え、後ろから見ると中学生にも見えるが…】

性格【馴れ合いが苦手なヒト、不器用で何を話せばいいのかもわからないため、一人だとしても誰かが一緒だとしても黙ってしまう。強がり。】

サンプルボイス「構わなくていい。こんな簡単な事に二人もいらないだろ。僕一人で…できるよ。」「どうして一人でいるのがいけない…?無理やり仲間に入れられたって立場がないだけ。だから言っただろ、一人でいいって。」「僕は本当は独りが嫌なのかもしれないな。でも、今さら仲間に入れろだなんて言っても変に思われる。そう思うから…もういいよ。」





名前【雪水 樹里亜】



読み【ゆきみず じゅりあ】



性別【女】



年齢【20】



容姿【髪は茶髪でぐるぐるにパーマがかかっている。身長は170cmぐらい。普通の体つき。真顔でいると怒っているように見える。】



性格【高校を中退。17歳から風俗で働いている。初めは怖いイメージだが話すと普通。心を許した人にしか笑わない。世の中にかなり失望している。】



サンプルボイス「初めまして。私、樹里亜っていいます。」

       「あんたは将来の夢ってある?私はないね。」

       「ふふっ・・・。あんたって面白いね。」





名前【福間 司音】

読み【ふくま しおん】

性別【男】

年齢【18】

容姿【ぼさぼさの赤毛に紫色の大きな目。包帯で片目を覆っている。身長は143cmと年齢にしてはかなり小さいほうで、小学生に見られることもしばしば。】

性格【明るく、素直。素直ゆえに毒舌。楽しいことと自分が興味を持つことを求めているため危険なことも平気でやる。】

サンプルボイス「僕は福間 司音。よろしくね!」

       「さて、僕は何歳でしょうか?」

       「あーあ、楽しいことないかなー」





名前【神崎 魔李花】

読み【かんざき まりー】

性別【女】

年齢【7】

容姿【水色のエプロンドレス。茶色いブーツ。薄い栗色の髪を、耳のあたりで内巻きのショートカットにしている。茶色い瞳。前髪を星のピンでクロスにして止めている】

性格【優しく、明るい。運動神経が良く、美人な人気女優。頭が良く、死ぬことに恐れを感じたことがない。ハーフで、ウィンクが癖。男子にも女子にもモテる。お父さんが弁護士。お母さんは社長のお嬢様。料理が得意で、弓道、柔道、空手、茶道 等、親にいろいろさせられた為、性格はあまり良くない】

サンプルボイス「私は神崎 魔李花。宜しくね」

「私も死んじゃおっかなぁ。私、死ぬことに恐れとか感じたことないんだよね」

「学校?そんなとこいかなくていいし」





名前【大泉 ルナ】

読み【おおいずみ るな】

性別【女】

年齢【15】

容姿【クリーム色でフワフワな髪。瞳は薄い水色。二重&クリクリ。

いつも、黒のネコ耳パーカーを着ている。

あと、ヘッドフォンも着用。】

性格【超ドSで腹黒。超絶美少女。

運動神経は、学校1良い。でも、勉強は、学校1悪い。

学校1の問題児。身長は、166cm。体重は43?。

男友達が多くて、女友達は少ない。】



サンプルボイス「うぉー!もっと困れよ!」 ←ドS発言ww

「友達?・・そんなのいらねーww」

「運動!運動!最こーう!」





名前 羽付 志穂莉 



よみ うつき しほり



性別 女



年齢 15



容姿 せいそで可愛いらしい女の子 黒髪の下のほうがくるりとカールしている 紫色の遠くを見つめたような瞳で二重そして切れ目なためせいそな感じが表に出ている かげったような表情をしていて笑った顔は愛らしい ズボンをはいているところは運動着でしか見たことがないと言われている



性格 心が清らかで優等生なのでテストで百点をとると 大まかに喜んだり 自慢したりしないのでとっても静か スポーツ力はバツグンで

志穂莉の努力の賜物が詰まっている 何事も状況を飲み込むのが早く自分が置かれた状況を素早く理解して 誤解などを解き明かす



サンプルボイズ

「みんな私を怖がっている私の本来の姿を知らない」



「私の笑顔は偽物だ」



「私に無くてあなたにある あなたに無くて 私にある それがみんなの一つ二つのほめるところ欠点はあって完璧な人間はいない」


作者:アリス
投稿日:2012/09/19 06:26
更新日:2012/09/20 07:14
『独りぼっち?』の著作権は、すべて作者 アリス様に属します。
作品ID:1186
「独りぼっち?」へ

ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS