小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:1739
「鏖都アギュギテムの紅昏」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「鏖都アギュギテムの紅昏」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(96)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(343)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)

遠藤 敬之 


鏖都アギュギテムの紅昏

小説の属性:ライトノベル / 異世界ファンタジー / 激辛批評希望 / 中級者 / R-15&18 / 連載中

こちらの作品には、暴力的・グロテスクおよび性的な表現・内容が含まれています。18歳未満の方、また苦手な方はお戻り下さい。

前書き・紹介


一回戦第一典礼『外道ノ滅却/拳殺原理』

目次 次の話

 一回戦 第一典礼
  狼淵(ロイド)・ザラガ
  罪状:荘園逃亡。大逆罪。等族殺人。
   対
  淆鵺(マヌエ)・ホーデドリウス
  罪状:多数の臣民の誘拐、監禁、虐待、改造、強姦、殺害、遺体への自涜。

「じゃん(ザン)――」
 床を蹴る。敵手を睨みつける。
 肩が風を切る感触。
「けん(クェン)――」
 渾身の力を持って踏み込む。大地の底に衝撃が伝わる。そこから霊威を帯びた力が反響してくる。
 踏みしめた脚に到達する。膝、胴、肩、腕へと力が伝播してゆく。
 そして指先に至った瞬間、破裂しそうなほどの熱と圧力が発生する。
「ほい!」
 手を突き出す。指先の熱が解き放たれ、物象と化す。
 敵もまた同じように手を出していた。
 自分の手は、人差し指と中指を突き出し、残りの指を握り締めた『死(チョキ)』の型。
 相手の手は、すべての指をぴんと伸ばした『命(パー)』の型である。
 ――勝った。
 狼淵(ロイド)・ザラガは、胸中に苦い感慨をしまい込む。
 相手の姿を凝視した。
 眼に焼き付けるように。
 まるで赤子のような顔だった。母親に抱かれて無邪気に笑っているような、屈託のない表情。
 顎の肉がたぷついて、顔の輪郭を覆い隠している。不健康な肥満体だ。
 瞬間――その顔が、ぐにゃりと歪んだ。まるで凹凸のある鏡に映った像のように。
 めきめきと骨が砕ける音。
 そして、もたらされる結果を思えば軽すぎる音とともに、[頭が破裂した]。
 灰色の脳や、血にまみれた頭蓋の破片が、狼淵の顔に当たる。
 あとに残されたのは、顎から上がごっそりと吹き飛ばされ、もはやいかなる表情も浮かべられなくなった敵の姿である。
 白日の下に晒された舌が芋虫のように蠢き――次の瞬間、全身がゆっくりとくずおれた。
 二、三回の痙攣ののち、完全に動かなくなる。
「典礼、かく成就せり! 勝者、狼淵・ザラガ! ますらおに誉れあれかし!」
 横で立会人を務めていた餓天法師が、典範に従い祝詞を唱えると、
  ――誉れあれかし!
   ――誉れあれかし!
 全方位から、無数の人々の唱和が返ってきた。
 次いで、爆発的な歓声。
 狼淵は深い吐息とともに肩の力を抜き、顔に付着した人体の破片をぬぐった。
 にちゃり、と湿った感触。胃の腑が苦しげに蠕動を始める。
「クソ」
 ――まずは、一人。
 勝ち抜き方式なのだから、あと三人殺せば良いわけだ。
 三人。たったの三人である。
 しかも、どいつもこいつも死んだ方がいいような極悪人のクズばかりだ。良心の呵責を覚える必要などまるでない。
「クソ、がっ!」
 狼淵は毒づくと、ついに耐え切れなくなって嘔吐した。

 ●

 じゃんけん(ザン=クェン)。
 創造主たる宇宙蛇(アンギス・カエレスティス)が持つ八つの位格のうち、物象に関わる三つを用い、万物流転の有様を再現する祭儀なり。
 すなわち、『命(パー)』、『無機物(グー)』、『死(チョキ)』の三つを指の形で象徴的に作り出し、勝敗を決せり。
 敗れたる者は祭儀の霊威に当てられ、現世の万象と等しく、ただちに滅び去るなり。
 古来より神明裁判などの形で臣民たちの暮らしに関わりしも、異律者(サテュロス)の台頭とともに「闘いの手段」としての側面を強めり。こんにち、じゃんけん(ザン=クェン)を中核に据えた武術がいくつも興り、〈帝国〉における崇武の気風はますます烈しくなってゆくなり。
 この流れは止まるまい。
 全人類の悲願が成就し、異律者が滅びるその時まで。

後書き


作者:バール
投稿日:2016/06/27 20:25
更新日:2016/06/27 20:25
『鏖都アギュギテムの紅昏』の著作権は、すべて作者 バール様に属します。

目次 次の話

作品ID:1739
「鏖都アギュギテムの紅昏」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS