小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:1880
「俺のリアルゲーム日誌」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「俺のリアルゲーム日誌」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(107)・読中(1)・読止(0)・一般PV数(363)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)

遠藤 敬之 


俺のリアルゲーム日誌

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 連載中

前書き・紹介


第四話 闘技場での猛特訓

前の話 目次 次の話

朝10時、俺たちは目が覚めた。

俺たちは真っ先に装備をメタルソードⅢに変更した。

タブレットにメールが届いている。

”次の大会日程(地区大会1月戦) 1月1日 正午 東京ドーム”

”相手は‐レッドギルド‐です”

俺「さっそく来たか。」
斉藤「燃えるぜ!」

地区大会か。俺たちは東京に住んでるから、強敵も多いだろうな。

メタルガルム「次の大会に向けて特訓するのに、おススメの場所があります」
俺「おススメ?どこだ?」
メタルガルム「東京第ニ闘技場です。行きますか。」
俺「どうする?後藤」
後藤「うーん…どこにあるんだ?」
メタルガルム「ここからだと、徒歩20分くらいです。ただ、私に乗れば5分で着きますよ」

後藤「5分!たくましいな!行こう!」

俺たちは外に出た。

メタルガルム「さあ、乗って下さい!」

メタルガルムは、目にもとまらぬ速さで飛んだ。

メタルガルム「到着です」

闘技場につくと、係員の人が、マップを渡してくれた。

スタッフ「どうぞ、お入りください」

俺たちが入場すると、受付の人がチケットを渡してくれた。

メタルガルム「ここでは、特訓したい人同士が戦います。もちろん経験値ももらえます」
俺「マップの『ショップ』ってなんだ?」
メタルガルム「乗り物や、鍵を買うことができます」
斉藤「鍵!?」
メタルガルム「鍵を使わないと通れないダンジョンがあるので、鍵を買って通ります」

チケットには『ポーター 第6コート』と書かれていた。

俺「お前ら、チケットに何て書いてある?」
後藤「ディーンパンディ 第2コート」
斉藤「ルナ 第13コート」
俺「みんな違うんだな…」
後藤「個人戦というわけだね」

俺は第6コートへ向かった。
第6コートには、ポーターと思わしき人が待っていた。

俺「ポーターさんですか?」
ポーター「あ、はい。さっそく始めましょう。」

ポーターは金色の装備で、弓矢を持っていて、さらにお供も連れている。
お供とポーターが俺に襲いかかってきた。

ポーターが、ジャンプして何回も回転すると、ポーターの背後に月が見えた。三日月だ。
とたんに、ポーターから星の塊のようなものが降り注ぎ、ポーターが弓を構えた。

ポーター「チェックメイト。」

ポーターから光る矢が飛んできた。
俺はかわそうとしたが、直撃してしまった。
あれ…?体が動かない。電子掲示板に勝者ポーターと書かれている。

ポーター「ありがとうございました」
ポーターのお供「やったね親分!ムーンショットが成功した!」

体が動くようになった俺は、すごすごとコートを出た。
俺はもう大会が始まる時間なので急いで闘技場を出ると、斉藤と後藤が待っていた。

メタルガルム「もう30分ほど時間があるので、ゼウスさんとポセイドンさんは、お供を捕獲してきてはどうでしょう」
俺「そうだな…お供、捕獲しに行こうか。」

俺が走って道路に出ようとしていると、後藤が何かを投げつけてきた。

”回復薬Ⅱを入手しました”

後藤「報酬でもらったんだ。3つもらったから一つやるよ。ただし、今は使うな。大会用だ」
俺「おう。サンキュー」

俺はとにかく強そうなモンスターをめがけて走った。

”ブラッドクラーケン レベル3”

ブラッドは、血という意味だ。
その名の通り、赤いイカで、手に血がついた斧を持っている。

メタルソード!ブラッドクラーケンは弱っている。
あとは適当に剣を振り回して、討伐成功。

”ブラッドクラーケン討伐成功”

”レベルアップ 4→7”

”装備ゲット ブラッドアックス”

俺はすぐに闘技場に戻った。
まだ斉藤は帰ってないらしい。

後藤「もうすぐ帰ると思うけどな…」

後書き


作者:ある住民
投稿日:2016/12/13 11:44
更新日:2016/12/16 11:52
『俺のリアルゲーム日誌』の著作権は、すべて作者 ある住民様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:1880
「俺のリアルゲーム日誌」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS