小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:675
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(43)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(91)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


壊滅都市物語-Devastated City Story-

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 連載中

前書き・紹介


episode:02 『Shaun of the Dead』

前の話 目次 次の話



5月2日 午後4時30分



「大矢、準備は良いか?」



「おうよ!あ、間違っても俺撃つなよ?」



「銃は最終手段に取っとけ。ま、そんな状況になったら形振り構わずぶっ放すから」



「当たったらどうすんだよ!」



「避けろ。ガン=カタで」







壊滅都市物語-Devastated City Story-

episode:02 『Shaun of the Dead』









大手デパートまで、凡そ500m。

トラックにより駆除されたゾンビ共だったが、装備を身に付けている間に増殖していた。

その数、約50匹以上……ちなみに、人として数えるのはなんとなく嫌だから匹として数える。



「さて、滝本サン。気が付いたらゾンビが増殖してるんですけど、どうしましょう?」



「しかも、血生臭い迷彩服着てるしな。奴等、どうやって嗅ぎ付けたんだよ……外に集まってきてるぞ」



現在位置は防犯カメラのモニターが置いてある事務室の中。

カメラを分割表示にして店内の様子を見てみるが、見事にゾンビの巣窟と化してやがる。



「侵入してないのはバックヤードとここだけか?」



「いや、後は休憩室が無事だ」



このゲーセン、オープン前だった為に休憩室を漁っても食料品は何も出てこなかった。

勿論、店内の自販機も稼動しておらず、飲料水は水道から出てくる水のみ。

しかし、残念な事に容器が無い為に持ち運びは不可能だった。



「流石に腹が減ってきたぜ、滝本さんよぉ」



「俺もだよ、相棒。さて、奴さん達もバックヤードに気が付いたみたいだしな。そろそろ、お暇するとしますか」



「おう、トイレも済ませたしな。さっさと行こうぜ」



安全装置を解除した拳銃を片手に、事務所の扉を開く。



「一夜漬けとは言え、軍事訓練を受けてんだ。俺が先頭を行く。大矢は後ろを頼むぞ?」



「おう、背中は任せろ!――事務所、鍵かけるぞ?」



「あぁ。こんな所に放置しておくのは気が引けるが――ゾンビに喰い散らかされるよりはマシだろ」



「そうだな――じゃ、行きますか、"神谷 一等陸曹"」



「あぁ、しっかり付いて来いよ?"近藤 一等陸士"」



そう、それが俺達を救ってくれた自衛官達の名前。

そして、これから俺達が名乗る名前だ。









「よし、それじゃぁ行くぞ、大矢――アァァァァァァァー」



「プッ……ヤベ、笑いが込み上げてきた」



「我慢しろ。ほら、ゾンビの真似しろって。ウボァァァァァァァ」



「へいへい――ヴァァァァァァァ?」



俺達は今、ゾンビの真似をしながらゆっくりと足を進めている。

なんせ、こちとら武器と言ったら撃った事も無い拳銃しかねぇんだ。

弾だって、9発しか無い。まともにゾンビと殺り合えば即終了。ゲーム・オーバー!

と、言う訳で。俺達は映画"ショーン・オブ・ザ・デット"から"ゾンビの真似をして突破する"という素晴らしい作戦を真似してる訳だ。



「アァァァアァ?……なぁ、大矢。ゾンビの皆さん、こっち見てないか?」



「ヴァァァァァ?……見てるな。思いっきり」



「「…………」」



何、この沈黙。途轍もなく痛いんですけど。



『アアァァァァァァァァァ!』



「「ノォォォォォォォォォ!!」」



俺達の存在にバッチリと気が付いたゾンビの皆さんは、戸惑う事無く全力疾走。

畜生!この作戦は失敗かよ!



「駄目じゃねぇか滝本ぉ!!!」



「やっぱ、映画の通りにはいかんわ。しゃーねぇ、走るぞ!」



「またこのパターンかよ!明日は絶対に筋肉痛だこんちくしょぉぉぉぉ!!」



「明後日の間違いじゃねぇのか――退けオラァ!」



駐車してあった軽自動車屋根に駆け上り、邪魔なゾンビの頭目掛けて蹴りをブチかます。

すると、なんということでしょう。どう言う原理か知らんが、俺程度の蹴りでゾンビの頭部が吹き飛ぶ。

そりゃぁ、もう、グチャっと。



「大矢ぁ!何でこいつ等こんなに脆いのに、力だけは強いんだよ!」



「知るかっ!そんなに気になるならお偉い教授か誰かに聞きやがれ!――ゴォォォォォドフィィィンンガァァァ!」



大矢が叫びながら繰り出したパンチ(ゴッドフィンガー)は、目の前にいたゾンビの腹に食い込む。



「って、何やってんだこの馬鹿!」



「ヤベェ!のめり込んだ!腕が抜けねぇ!……ハハハ、挟まっちまったぜぇ。いや、マジで助けて」



いきなりやって来た絶体絶命の大ピンチ。

腹に大矢の腕をのめり込ませたゾンビは、大矢を喰おうとしてるし、他のゾンビも集結し始めてやがる。

しかたねぇなぁ、畜生。



「こちとら、ガキの頃からハリウッド映画見てんだ!映画ヲタ兼ミリヲタを無礼るなゾンビ共!」



色々な映画で、何度も見た特殊部隊や軍人の発砲シーンを思い出せ。

弥彦にだって見よう見まねで竜追閃をブチかましてたんだ。俺にだって出来るはず!多分。



「当んねぇように伏せてろぉ、大矢ぁ!」



両手で拳銃を構え、照準をゾンビの頭に当て、引き金を引く。

パン、という案外ショボイ音と反動の後、ゾンビの頭部は吹っ飛んだ。



「案外、ちゃちいもんだな、これ」



「助かったぜ、滝本!」



「さっさと腕を引き抜け!逃げるぞ!」



大矢が腕を引き抜く時間を稼ぐべく、俺は再び拳銃を構えた。

後書き


作者:δ-3
投稿日:2011/05/11 16:02
更新日:2011/05/11 16:02
『壊滅都市物語-Devastated City Story-』の著作権は、すべて作者 δ-3様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:675
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS