小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:680
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(36)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(108)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


壊滅都市物語-Devastated City Story-

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 連載中

前書き・紹介


episode:07 『Zombie Killer Part2』

前の話 目次 次の話



「大矢、覚悟は良いか?」



「――覚悟完了!」



分厚い鉄製の防火扉の前で、俺達は二人その時を待っていた。

既に、フロア内部にはゾンビの群れで溢れかえっている。

俺達は今から、そのゾンビを蹴散らし、外へと出て車両で各出入り口を封鎖しなきゃならん。

しかも、その後は再び店内に戻り、ゾンビの掃討をする。

そこまでやって、初めて彼女達の安全が確保されるって訳だ。



「――それじゃ、行きますか?」



「おう、健康不良日本男児、無礼るとどうなるか思い知らせてやろうぜ!」



俺と大矢は拳を突き合わせると、同時に防火扉に向かってヤクザ・キックをブチかました。









壊滅都市物語-Devastated City Story-

episode:07 『Zombie Killer Part2』









「「ウルァァァァァァァ!!」」



勢い良く飛び出した俺達を認識したのか、ゾンビ共は一瞬硬直する。

いい加減、こいつ等の習性も読めてきたってもんだ。

その隙を突いて、セミ・オートで89式をぶっ放す。



「大矢ぁ!俺が前を行く!お前は後ろを頼むぞ!」



「任せろ、相棒!行くぞ――」



「「マッスル・ドッキングだっ!」」



俺達が前へ進むと同時に、タイミング良く落とされていた照明が点灯し、フロア全域にゾンビが浮かび上がるかのように現れる。







「了解、これより向かう!」



「――なぁ、滝本ぉ!!」



「どうした、大矢ぁ!」



歩きながらも、89式を撃つ事は止めない。



「南って、どっちだぁぁぁぁぁ!!」



「――もう良い、お前は黙って俺について来い」









前後左右、止まる事無く押し寄せるゾンビの波を只管に裁きながら、僅か20Mを十分以上かけて突き進む。

まぁ、その、なんだ。やっぱり俺達は素人だから仕方ない。

ゾンビの死体と共に築き上げられた残骸の山は多めに見てもらうとしよう。



――タン、タン、タン、ガキィ



「チッ……大矢ぁ!リロードだ!」



「リロードするにはペダルを踏んで下さい――ってかぁ!」



弾が切れた俺と入れ替わる形で、大矢が素早く前に出る。

大矢がカヴァーしてくれている間に、俺は出来るだけ早くマガジンを交換し、ボルトを操作して薬室に弾薬を送り込む。



「――よし、OKだ大矢!このまま突っ走るぞ!」



「おう!一斉射撃だぁ!そこを退けコラァァァァァ!!」



セレクターを"単"から"連"に切り替え、入り口に密集するゾンビに向かって引き金を引く。

フル・オートで放たれた銃弾は、密集していたゾンビ共を一瞬にしてミンチに変えた。



「やべぇ、何この爽快感。癖になりそうだ」



「――滝本、流石にそれは引くわ」



「――冗談だ」



「何だよ、その間は!」



大矢と軽口を交わしながら、空になったマガジンを交換しながらゾンビの死骸を乗り越える。

――その時だった。







「ん?親父さん、今なんて――」



「っ!?避けろ、滝本ぉぉぉぉぉ!!」



突然、大矢に体当たりを喰らわされ、二人そろってその場に崩れ落ちる。



「いてて……何が起こった、大矢ぁ!」



「犬だよ、犬!おら、さっさと立ちあがらねぇとドック・フードになっちまうぞ!」



慌てて立ち上がり、寝そべったまま89式をぶっ放す大矢の視線の先に照準を向ける。



「――畜生、いつからここはラクーンシティに成ったんだよ、クソッたれっ!」



「チキショウ、早すぎる!弾があたらねぇ!?」



とてつもない速さで、走り回る犬。

二人そろって犬に発砲し続けるが、一向に当たる気配はない。



「あぁ、もう、なんて軌道しやがる!まさか、あの犬――リボン付きかぁ!?」



「だとしたら、もうお手上げだぞ滝本ぉ!奴の作戦遂行能力は一個師団並だ!」



「こうなったら、節約は止めだ!全弾ぶち込め!数撃ちゃ当たるって爺ちゃんが言っていた!」



「お前の爺さんは、とっくの昔に亡くなってんだろうが!しかも大戦中に!」



再び"レ"にセレクターを合わせ、犬に向かって引き金を引く。

――流石に、この弾幕には耐えられんかったか。

犬は健闘空しく、そのままミンチへと姿を変えた。



「ふぅ……これで、一安心――」



「とは、行かねぇみたいだぜ、滝本。奴等、弾が切れたのに気が付いたみたいだ」



今まで犬に集中していた弾幕が途切れたのを悟ったのか、遠くにいたゾンビ共が一斉にこちらに向かって疾走してくる。



「クソッ、リロードしてる時間はねぇ、拳銃で片をつけるぞ!」



「おう!」



89式を肩に当て、拳銃に切り替えるために腰のホルスターに手を伸ばす。



「……しもうた」



「どうした、滝本ぉ!――クソ、早くしてくれ!一人じゃ捌ききれんぞ!」



「非常に言い辛いんだが――拳銃、親父さんに渡したの忘れてた」



「「…………」」



――アァァァァァァァァァァァ



「この大馬鹿野郎っ!さっさと89式に装填――ガキィ――ジャムったぁぁぁぁぁぁ!!」



「マジか!?大矢、早くスライド開いて弾退けろ!早く!」



「硬いんだよ、クソ――滝本ぉ!右だ!」



――何ィ!何時の間に接近してやがった!

ヤバイ、間に合わん――!?



大口を開いたおばさんのゾンビが視界一杯にまで広がる。

畜生、これで終わりかよ。最期がババアゾンビに喰われるって最悪だぞ!





――タァン……

――ボシュッ――







突然、無線に割り込んできた若い女の声。

この声、まさか――



「――泉美か!?」







その間にも、走ってきていたガキのゾンビの頭が吹っ飛ぶ。



「……お前の彼女、もしかして前世は"ウルフ"って呼ばれてなかったか?」



「案外、別の世界では"サラ・コナー"かもしれんぞ?まぁ、何にせよ助かった。今の内に整えるぞ!」

後書き


作者:δ-3
投稿日:2011/05/11 16:08
更新日:2011/05/11 16:08
『壊滅都市物語-Devastated City Story-』の著作権は、すべて作者 δ-3様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:680
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS