小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:198
「Devil+Angel=Reo」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「Devil+Angel=Reo」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(39)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(139)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


Devil+Angel=Reo

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 完結

前書き・紹介


第3話。

前の話 目次 次の話

 給食食べたあとの体育は本当にやめてほしい。



「むー……璃維がこっち見てるよ」

 グラウンドの芝生で体育座りしている幼馴染、紅來璃維が男子の輪の中には入らず、一人離れたところで私たち女子が走っている様子を眺めている。というか私を見ている。

 給食を食べたあとの5時間目、体育。

 今日の体育はグラウンド二周と腕立てふせ6回。これが今日の体育。



 璃維は私が見ていることに気づくと手を振る。それをみていた女子が私のもとに来た。



「ちょっ、ちょっと! 刹那、今2-Cの」

「璃維でしょ?」

「うん! 知り合い?」

「知り合いっていうか幼馴染?」

「へー」

「どうかした?」

「ううん。ただ、あんまりね、紅來璃維に関していい噂を聞かないんだよね」

「うーん。それは、ね」

〈璃維自身の性格のせいもあるからね〉

 璃維は性格が歪んでいるというか、おかしな方向に歪んでいるのだ。



「そこー! 女子、固まって喋りながら走るなー!」

「うげっ、先生だ、んじゃまた後で刹那!」

「はいはい」

 2-Aの友達とバラバラになり、先生の目にとまってその後はもう喋る事もなかった。



 走り終わって、次走りに行く璃維に話し掛ける。



「いい? 璃維。絶対悪魔の力は使っちゃダメ。いい?」

「分かってる」

「それとさっき、何で私見てたの?」

「……刹那、転ばないかなー? と」

「転ぶか、アホ! ほら、さっさと行ってらっしゃい!」

 璃維を走りに行かせ、先ほど話した2-Aの子たちと輪になる。

 その中には同じクラス〈2-B〉の友達も居た。



「刹那って本当、紅來璃維と仲いいよね」

「仲いいって程でもないと思うよ。ただ……」

「ただ?」

「うん、ちょっとね」

「ま、いいけど。あ、そういえばさ。もうちょっとで運動会じゃん。皆は何の種目に出るの?」

「あたしたちはまだ決まってないよね。2-Bは結構、バラバラになっちゃって。変に固まっちゃうし、皆譲ろうとしないし。ね、刹那」

「うん」

 それから璃維が私のもとに来るまで、ずっと話していた。



「刹那、さっき話してた子達誰?」

「えーと、2-AとBの子達。友達だよ。2-Cは今日、来てないから。女子は」

「むー」

「どうかした?」

「ううん」

「あ、チャイム!」

「集合、先生声かけてる」

「行かなきゃね。璃維、じゃ後で迎えに行くから、2-Cで待ってるんだよ」

「分かった」

 璃維に体育が終わったら帰宅する支度をして、2-Cに残ってるよう指示し、号令かけている先生の元に集まる。





「いやー筋肉痛ー!」

「あはは、大丈夫?」

「刹那、本当に大丈夫って思ってますかー?」

「思ってますよー?」

 友人と話しながら支度を済ませ、2-Aをはさんだ隣に行く。此処が2-C。

 扉を開けて、璃維の席に行くと璃維は無言で立ち上がって、机に置いた鞄を肩にかける。



「璃維。帰るよ」

「分かった」

 いつもどおりの会話。



 帰宅途中で制服の右胸ポケットに入れている青色のウォークマンが震える。

 それを感覚として捉えたとき、璃維も刹那の前に立つ。



 落雷が刹那たちの前ではじけたのと璃維が力を使い、薄いシールドを発生させたのは、ほぼ同時だった。



後書き


作者:斎藤七南
投稿日:2010/05/06 18:25
更新日:2010/05/06 18:25
『Devil+Angel=Reo』の著作権は、すべて作者 斎藤七南様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:198
「Devil+Angel=Reo」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS