小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:594
「White×Black=Glay?」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「White×Black=Glay?」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(207)・読中(3)・読止(1)・一般PV数(751)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)

遠藤 敬之 ■a10 ワーディルト 


White×Black=Glay?

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 連載中

前書き・紹介


White×Black=Glay? ?6色目?

前の話 目次 次の話

 ごめんなさい。

 そう、謝罪した少女が居た。少女の後ろには、怯えた様子の少女が居た。

 また、違う形で出会えたならば。

 そう、唇を噛んで俯いて、顔を上げて笑ったツインテールの少女が居た。



 自分を、恨み、憎み、そして捨てた両親が、見えた。居た。





 嫌な夢を見た。毎度、ではないが、たまにみる夢は、いつも自分にとっては嬉しくない夢ばかりだ。

 額に浮かぶ大粒の汗は、自分の様子をあらわしているようで。

 こんな、自分を妹には見せたくない、そう思った。

「……おねえちゃん」

 横になった状態の自分に、歩み寄ってくる妹は、可愛らしい顔をゆがめていた。

「おねえちゃん、春袈さんが、おねえちゃんに、おはなし、あるって」

「……話?」

「うん」

 ゆがめていた理由はそれか。

 妹……草花 黒刃は、基本的に自分しか信じようとしない。

 自分が他人と話していれば、黒刃も懐くが、自分もあまり他人とは話さないほうだ。そんな状態でどうやって黒刃を他人と話させようか。

「分かった。今行く」

 掛け布団を退け、妹を連れて部屋を出る。



 また、嫌な夢を見始めたのは……ここ、情報都市に来てからか――。



「で、お話って?」

 とても、1つのチームを率いるリーダーに対する言葉遣いではないと思いつつも、まだ信用できない部分もある人物を相手にするとなると、どうしても言葉遣いが悪くなってしまう。

「魔王、日風哉河に聞いた」

 リーダー、鋼夜 春袈はクリーム色のパーカーのフードを被ったままで、今、自分たちが泊まっている宿の玄関に佇んでいた。

「んじゃ、ちょっと歩こうか」

 春袈の後姿を睨みながらも、自分、草花 舞葉は春袈の腰に装着されている、ポーチに目を離せずにいられなかった。





「うーん。私さ。魔王に聞いちゃったんだよね」

 何を話されるのか、と不安になりながらも身一つで何の装備もなく、春袈についてきたが……いきなり魔王の名前を出されるとは……というよりも。

「……NEVと接触したの?」

「あー。昔のパスワードは使ったかなぁー?」

「あんなに、NEVとは接触しないでって言ったのに……!」

「うーん。でも、魔王はNEVであってNEVじゃないからねー」

「ごまかさないで。魔王はNEVのデータベースを護る番人ですらある。ゆえに、魔王はNEVのメンバーとして登録されている。これを魔王はNEVのメンバーだと言わない方法がどこにある?」

「魔王に聞いたのは、あんたたち双子の幼少期のこと」

 自然と。

 両目が見開いた。



「草花舞葉、黒刃。双子の子供。NEVに居た当時は、産まれて数ヶ月の赤子だった。魔王に連れられ、魔王が教育係となり、今まで能力を伸ばしていた。だが、それをよく思わない、私の同僚がキミたちを連れ去った……どこか間違ってるところ、あるかなぁ?」

「……」

 魔王に聞いたとき、正直、同僚を捜そうかと思った。

 何故、双子を連れ去ったのか。その理由を聞きたかったから。

「間違っては、いません。ただ訂正していただきたい箇所が」

「どこ?」

「貴女の同僚……遠藤唯納、夏原瓢臥が私たちを連れ去ったと思われているようですが……」

 ついで、自分の背中に冷たいものが走る。

「もう1人、いらっしゃいました」

 ポーチに手を伸ばす。

「名を」

 ポーチから、ロッドを取り出す。

「……楓つつじ、といいます」

 振り向きざまに薙ぐ。

「彼女は、私たちにいいました」

 唄うような声を後ろに聞きながら、正面に立つ少女にロッドを突きつける。

 いや……。

「『あなたたちは、全てを知る義務がある。意味がある。だから、外へ出なさい』」

「そして、レオを召喚しなさい」

 少女が口を開く。

 立つのではなく、宙に浮いた少女が。

「レオを召喚する……?」

 自分が口を開くと、少女が答える。

「NEVは間違えてしまった。レオを召喚する相手を。レオを召喚すべき相手を」

「それが、草花双子だと?」

「正解。ただ、彼女たちでは足りない」

 今の、双子にはレオを召喚する術を持たない。

「だから、貴女が手を貸す。私が、手を貸すの」

 翼も、何もない状態で宙に浮かぶ少女に、怯えを覚えたことがある。

 初めて出遭ったはずの、少女になぜか会った気がする。

「貴女のその疑問は、今は解かない。解いちゃったら、つまらないもの」

 なぜか、少女の笑みが懐かしく思えた。

 なぜか、少女の姿が同僚の姉と被さった。

 そして、春袈は決めた。

 少女が飛び立つ。

「ねぇ、舞葉」

 少女が完全に見えなくなったところで、ロッドを仕舞う。

「私、決めたんだ」

 振り返る。目を見開いた草花 舞葉が居る。

「私、チームを辞めてみる」

 簡単には、口にできない。

 だから、決めるには相当の時間を必要とするはずなのに。

「……分かりました。チームメンバーには、私のほうから説明いたしましょう」

 即答ではないものの、舞葉は頷いてくれた。さらには、説明もしてくれると約束してくれた。

「ウォークマンの手がかり。私、見つけてくる」

 最初は、ウォークマンの秘密を暴くために動くはずだった。

 それだけのために、動くはずだったのに。

「んで、あんたたちを、NEVから本当に解放してみせるから」

 新しい目的や、理由が見つかってしまった。

「NEVから、逃げながら過ごすなんて、嫌でしょ?」

 問い掛ける。舞葉は、苦笑いしながらも笑う。頷く。

「なら、私も頑張ってみる」

 NEVから逃げながら、ウォークマンの手がかりを捜すことは、単独でできないようなこと。

 必ず、どこかでNEVに見つかる。

 それでも。

「完全には連絡を絶たないでください。NEVの潜伏場所、NEVの地方基地の場所、NEV兵士のルートなどをお伝えします。……私には、これぐらいしかできませんから」

 1人、ここに頼もしい仲間が居る。いや、1人じゃない。他にも頼りになる仲間が居る。

「ありがと」

 だから、安心して、捜してみる。

 安心して捜せる。



 最初は、不安だった。

 いや、いまも不安で仕方ない。

 だから、その不安を妹を護るっていう理由で隠してきた。

 だけど、そんな隠し事はできない。

 それよりも、この不安が、この人の力になれるのか。そんな不安がある。

 それでも、この能力とも才能ともいえない、力ともいえないモノがある限り、私はNEVというものから逃げ続けなければいけない。それでも。

「私には、予知夢があります。不定期に見ることのできる予知夢」

 そんな、忌まわしい夢が見える限り。

「私、その夢を利用してやりたいと思います」

 心から笑う。

「だから、貴女も頑張って」

 こんな忌まわしい夢を、この鋼夜 春袈という人物のために使えるならば、それはとても幸福だ。

 理由……は残念ながらわからない。それでも、幸福だと思う。

「ありがと」

 再度、お礼を言われた。

 こうやってお礼を言われる事はないので、照れてしまう。





 予知夢。私にとっては忌まわしい夢。

 だけど、この人にとって、とても便利なものになるというなら。

 忌まわしいものじゃなくて、楽しいものにしてみたいと思う。







後書き


作者:斎藤七南
投稿日:2011/01/03 12:14
更新日:2011/01/03 12:14
『White×Black=Glay?』の著作権は、すべて作者 斎藤七南様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:594
「White×Black=Glay?」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS