小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:955
「生死の交わる学校で」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「生死の交わる学校で」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(61)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(191)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


生死の交わる学校で

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 休載中

前書き・紹介


「一触即発」

前の話 目次 次の話



「まだ生きてたの、この死に底ない」

「ええ。しぶとく生きていますよこのくたばりぞこない」

「あんたが言うか」

「言いますよこのあほ女。いい加減死んだらどうですか」

「ふんっ。あたしはどっかのだれかと違って簡単に屈しないもの」

「だったら帰ってくださいよ実家に」

「そうね。あんたが死んだら帰るわ」

「あと当分は死にませんよ」

 抗がん剤が終わり、霞夜と駄弁っていると、治療室の扉が開く。椎名が立っていた。霞夜をみるなり、みるみる顔が引きつっていく。そして最初の会話だ。

「なんであんたと天が一緒にいるの」

「関係ないですよ」

「それに同室ってどういうこと? なんでそうなってるの?」

「さぁ?」

「あんた、関与したわね!?」

「してませんよ?」

「質問を質問で返すな!!」

「……なんだよお前」

 違う類の頭痛を思いつつ天はそういう。椎名は威嚇を繰り返しながら天をみた。

「あんた、この女に近づいちゃだめよ」

「は?」

「こいつ、最悪だから」

「よくいいますね、椎名。ここは貴方のいるべき部屋じゃありません。メンタルは違う病棟ですよ」

「……正論振りかざせば黙ってるとでも思う?」

「貴方がそこまで馬鹿じゃないなら」

「じゃあ馬鹿でいいわっ」

「先生呼びますよ」

「やってみればいいじゃない!!」

「……なぁ、うるさいんだけど」

 天は顔をしかめてそう言った。椎名を見る目が剣呑になっている。

「誰だか覚えてないけど、黙っててくれないか? 今は静かにいたいんだけどさ、っつかマジで勘弁してくれ」

「……天?」

「頼むから、静かにしてくれ。まだこっちはいろいろ残ってんだよ。入って早々いきなりなんだよお前」

「っ」

 まさか天に何か言われると思ってもなかったんだろう、顔が驚きで包まれた。

「霞夜。こいつ誰?」

「椎名。岩本椎名ですよ。貴方の知り合いです」

「……さっき聞いた人か。昨日あってるんだっけ? 覚えてないけど……で、なんで霞夜は喧嘩売られてるんだ?」

「いつものことです。お気にせず」

「気になるって」

「……天、あんたね」

 わなわなと震える。怒り、悲しみ、そして嫉妬。霞夜と仲良く話してるのがむかついた。天の胸倉をいきなりつかみ、睨んだ。涙目になっているのに気付かない。

「!?」

「椎名っ!!」

 霞夜の厳しい声が飛ぶ。

「思い出せっ!! あたしを忘れんな!! 思い出したんなら二度と! すぐに、簡単に、忘れていい記憶なの!? あんたは、いっつもそうよ!! あたしも、こなゆきも、一緒にいたいのに!! そうやってすぐに無くして、あたしたちがどんな気持ち分かってないで!!」

 前後にがくがくと揺らし、むせる天に平手一発。ぱしんっ、と乾いた音が病室に響いた。椎名は突き飛ばすように天を話すと、病室を飛び出していった。天は椅子から転げ落ちていた。

「……あの馬鹿は、なんでああいつも……。天、大丈夫ですか?」

「いってて……。なんで椎名の奴、乱暴してくるんだよ。今回は俺が悪かったけどさ……」

 叩かれた頬を赤くしながら立ち上がった。理性を取り戻した顔で。

「天?」

「いってえなぁ……。あぁ、もう。あいつは昔っから苦手なんだよな……」

 ぶつぶつと文句を言いながら椅子に座り、天井を見上げた。

「霞夜、ごめん。少し混乱してた」

「はい? ……そうですか」

 疑問符を浮かべる霞夜だった。

後書き


作者:orchestra army
投稿日:2012/01/21 15:15
更新日:2012/01/22 10:13
『生死の交わる学校で』の著作権は、すべて作者 orchestra army様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:955
「生死の交わる学校で」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS