小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

住民票
小説一覧
感想or批評一覧
メッセージへ
読了状況を表示

過去ログ(管理人投稿)さんの住民票

No.2
写真
my picture
名前(H/N) 過去ログ(管理人投稿)
名前の由来
性別
生年月日(年齢)
出身
好きな本
好きな作家
好きな言葉
趣味
夢&目標
フリースペース 過去ログより、管理人投稿です。
作品の作者さんで、訂正や削除等の希望がある方は掲示板などから仰って下さい。
ホームページ
登録日 2009/11/01 22:35:00
最終更新日 2016/12/17 21:43:48

MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録

小説鍛錬室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 殺し屋
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2009/10/25 20:02 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 超短編集(1)?(7)
作品紹介 批評感想、どちらもOKですが、いかに短い文章(500字くらい)で小説を書くかということに主眼を置いていることをご理解の上お願いします。 (1)が500字よりかなり多いのは、小説のプロローグ部分だったからです。 でも残念ながらフロッピーが壊れて、本文の方は永遠に失われてしまいました。 今回こうして日の目を見せてやれてよかったです(笑)。
投稿日 / コメント数 2009/11/01 22:30 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 幸福と不運のリレイション
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2009/10/25 20:07 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 白い奇蹟
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2009/10/25 20:10 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 感想希望
ジャンル 一般小説

小説投稿室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 心・体をかけて
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2012/08/15 10:05 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 完結

タイトル 火竜~導かれし者たち~
作品紹介 未設定
投稿日 / コメント数 2009/12/06 23:51 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初投稿・初心者
ジャンル / 要素 ライトノベル / 異世界ファンタジー
作品状態 休載中

タイトル 春夏秋冬
作品紹介 いろいろある…、話です。 主人公は高校生…。
投稿日 / コメント数 2010/03/20 15:38 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル ストーリー・オブ・ジャスティス
作品紹介 「なんで私はこんな運命なんだろう・・・」 私はそんな独り言を呟いた。 私は18歳。もう立派に自立して、社会にでてもいい年頃じゃない。 でも、私はすでにこれからの未来が決められている身。 なぜなら私は、今となってはめずらしい唯一の王国、グランドパレスの王女だから。 「こんな家なんてもうヤダ!今頃王国なんて古いのよ!」 そう言って毎日荒れて過ごしている。 「お嬢様、お止めください。また王様にしかられますよ。」 そういってきたのは王直々に使えているクリスチャン。 あ、私の名前はリノ。 本名は、リノ・クライラ・グランドパレス。 妙に長い名前でしょ? これからの話ではこの私が主人公の話だから、よろしくっ。
投稿日 / コメント数 2010/10/06 22:25 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル ストーリーオブジャスティス サブイベント
作品紹介 SOJ(ストーリーオブジャスティス)の主なルートとは違うストーリーに全く関係のない話です。 本編が楽しみたい方はこっちじゃないんで。
投稿日 / コメント数 2010/11/01 22:16 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 巡る世界と多彩な人生
作品紹介 人として生まれ、親に失敗作と見離され、人と接点が無く、感情が無いまま育った少女が世界を旅し、何のために生まれ、何のために生きるのか。 旅をして感情を知り、人を知り、いったいどのような事を思うのか。 世界を旅して何を感じるのか。 最後に少女はどうするのか。 感情が欠落した少女が成長していくファンタジー小説1章です。
投稿日 / コメント数 2012/01/08 15:41 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 生死の交わる学校で
作品紹介 ――俺はもう、過去も未来も存在しないんだ。 その言葉とともにすべてを無くしてしまった少年、如月天。彼は過去に大きな事故に巻き込まれ、健忘症を患っていた。挙句後遺症である記憶障害、さらには末期癌に体を蝕まれ、余命あと数カ月とすら言われている高校生。 彼を取り巻く環境もまた普通ではない。 何かしらの病気を患った若い患者に、勉強をという思いから作られた高校、風波無中央病院付属高校。 決して多くはないが、みなが懸命に通う高校。彼もまたそこに転入することになり、同時に延命処置を始める。すべては長く生きるため。だが彼はもう生きることを放棄していた。 そこで彼と交わる数々の人々。彼は「今」だけを生きることだけでなく、 「未来」を求めることができるだろうか。
投稿日 / コメント数 2012/01/14 15:43 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル バナナ王国
作品紹介  バナナ王国の話です。
投稿日 / コメント数 2012/03/05 21:52 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル タイムカプセル?忘れられないあの夜?
作品紹介 高校2年の前田美喜。小さい頃、「12年後、絶対私たちはここに集まる!」という、5歳のころの約束を果たすため、故郷の町に帰ってきた。
投稿日 / コメント数 2012/03/31 10:56 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 狂司者  ?kyouzisya?
作品紹介 貴方は目の前からいなくなった。 貴方は私を失望させた。 貴方は未来を失った。 さて、何ができるでしょうか?
投稿日 / コメント数 2012/05/29 12:38 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 非日常な日常中で  財蔵
作品紹介 テニスの王子様の二次小説です。 内容は財蔵となっております。 かなり腐っています←
投稿日 / コメント数 2012/05/31 20:49 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 。★春夏秋冬物語☆。
作品紹介 タイトルは、あんまり、関係しておりませんが、 まあ、とくに、イメージの世界な物語だと思ってください!
投稿日 / コメント数 2012/06/08 18:19 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル モデル×モデルの恋!?
作品紹介 中原 美沙 桜丘学園に通う1年生 腰まである長い黒髪、ぱっちり目のニ重で天然 “misa”でモデルをしてぃる 杉浦 翔太 桜丘学園に通う1年生 サラサラ髪のニ重。学園では王子と言われてぃる “翔”でモデルをしてぃる モデルどうしの恋は危険がいっぱい!? 2人はどうなる!? 初めて書く作品です 誤字・脱字があったらすみません(>_<)
投稿日 / コメント数 2012/06/09 17:59 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 俺と彼女のアルペジオ
作品紹介 ざっくり言うと・・・ めんどくさいが口癖の高校男子が、 軽小説部に無理やり入部させられ、いろいろなことを部員の面々とする。 という話です。
投稿日 / コメント数 2012/06/13 17:36 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 月より参る
作品紹介  初めまして!  初投稿の茜です。  私の記念すべき第1作目は「月より参る」です!  主人公、今河 咲也の周りからの印象は「クールで一匹狼」だ。  そんな彼の前に現れたのはムラサキの髪を持つ超美少女!  頭がよくて運動神経抜群、容姿端麗で外側は何も文句なしの少女だけれどどこかおかしい。 「わたくし月より参りました」 この少女はいったい・・・・
投稿日 / コメント数 2012/07/09 21:10 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル リアル鬼ごっこ
作品紹介 はじめまして 魔理沙好きなので 魔理沙ファンという名で小説書かしてもらいます
投稿日 / コメント数 2012/07/09 21:13 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 太陽な君と暗闇の私
作品紹介 ――ごめんなさい。 この世に生まれてきて 何も役に立てなくて……。 私はきっと不良品。 誰にも必要とされていなくて 勝手にこの世に間違ってきた ……不良品なんだ。 きっと誰も私を愛してはくれないだろう。 ――こんな、傷だらけの私なんか……。 +++++++++++ この物語は、心に大きな闇を背負った 少女と、 少女とは対照的な明るい人気者の少年の 恋のお話し。 さて、暗闇と太陽の恋のエンディングは 一体、どうなるのでしょうか。 あなたも、彼らの恋物語 私と一緒に覗いてみませんか?
投稿日 / コメント数 2012/07/18 18:20 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル ダンボール少女リリカルなのは+LBX
作品紹介  LBX、それは強化ダンボールと言う名の戦場で戦う、小さな戦士たち。  魔法、それは次元世界の平和を守る戦士たちの力。  相容れない2つが交わる時、遊びではない戦いの中に隠された驚愕の真実が解き放たれる!  本作は、魔法少女リリカルなのはとダンボール戦機のクロス作品です。  初心者なので暖かい目で見てください!!
投稿日 / コメント数 2012/07/21 12:45 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 帝王学園
作品紹介  みなさん初めまして。  初投稿の舞子です。  私の第1作目は「帝王学園」です。    ?あらすじ?  推薦で4月から名門「邸桜学園(ていおうがくえん)に中等部から入学した朝倉 美央。  新しい校舎にサッカー場、陸上競技場、ゴルフ場、テニスコート、なんでもある夢のような学園。  しかし、その夢のような学園はおかしな上下関係があるピラミット式の最悪な場所だった。  その環境が気に入らない美央のまえに、謎の支配者・帝王が現れる。  帝王は学園のコンピューターにハッキングすることで学園の個人情報から裏情報まですべて思いのままに操っていた。  そんなやりたい放題の帝王に、強気&意地っ張りな美央とマイペース&ドSな神木 春が先制布告 「あんたを絶対捕まえてやるんだから&#8252;」    
投稿日 / コメント数 2012/07/28 22:50 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル たか☆たか★パニック?ひと塾の経験?
作品紹介  はじめまして。  1年前から小説を書き始め、書く、作る……という事に快感を覚え、どっぷりとハマってしまったゆかむらさきです^^  趣味……といったら引かれちゃうかもですが、わたしのよくする恋愛妄想を元にして主に恋愛小説を書いております。(たぶん恋愛しか書けません……)  たか☆たか★パニック?ひと塾の経験?  タイトルからお察しの通り、塾を舞台にしたちょっとエッチ(?)な恋愛ストーリーです。  たか☆たか★は……主人公の女の子に絡む、二人の男の子の名前から“たか”を取りました。 星マークの色は読んでいくうちに分かると思います。  視点変更・(マニアックな)“裏ストーリー”・平安時代なキャラ紹介……など、読者の方を飽きさせない様に(自分も書くの、飽きない様に)本編の中に様々な工夫を織り交ぜてあります。    この作品を読んで頂いた読者様に楽しんで頂けると嬉しいです。 引かれる……じゃなくて、惹かれて頂けるように頑張りますね^^  よろしくお願いします^^
投稿日 / コメント数 2012/07/31 09:24 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 本日、晴天ナリ
作品紹介 本日、晴天なり。 誰が見ても雲1つ無い晴天だ。 しかし、僕の心はとても暗い。午前中までは明るかったが、 今はやはり暗い。 それも進行形である。英語で言うと、 「dark and dark」というところか。 どうしてこんな気持ちになったかって? それを聞かれると、困る。 何処から話せばいいか。 まあ、彼女に会ったところから話すのが妥当か。 ーーーあの時も雲1つ無い晴天だった気がするーーーー
投稿日 / コメント数 2012/08/02 14:32 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 英雄の願い
作品紹介 姉アリナ・エーヴァは英雄。そして弟エイノ・イルマリは撃墜王。苛烈な姿のその下に秘められるのは優しい祖国への思い。小国フィンランドにソ連軍が襲いかかる。その兵力差は25万対100万! 圧倒的な戦力差に、それでも彼らは立ち向かう……! 後に「冬戦争」と呼ばれる戦いの火ぶたは切って落とされた。 陸軍中尉アリナ・エーヴァ・ユーティライネンと空軍軍曹エイノ・イルマリ・ユーティライネンの姉弟の絆の物語です。
投稿日 / コメント数 2012/09/02 00:33 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 独りぼっち?
作品紹介 私は・・・独りぼっち? 別に良いわ・・・だって い  ら  な  い・・・から     友達?            くだらない  親友?        ありえないわ・・・           家族?                  ただ血が繋がっているだけでしょ? 私はそう思ってる だって、無能な人間なんていらないでしょ この世に必要なのは才能よ この世に必要なのは頭脳よ この世に必要なのは地位、名誉 それだけでしょ? なのに なのになのになのになのになのに なんでこんなに後悔しているのかしら・・・ 人生ってこんなものでしょ? 落ちぶれた者が地を這い蹲る そして死んでいく・・・苦しみながら  ------------------------------------------ 登場人物 名前【菅凪 未来】 読み【かんなぎ みらい】 性別【女】 年齢【14】 性格【暗い、人をすぐ見下す】 容姿【黒いおかっぱの髪に白い肌、きつい顔つき】 その他【継母のせいで秀才で、さらにひねくれた性格になってしまった】 名前【菅凪 春斗】 読み【かんなぎ はると】 性別【男】 年齢【13】 性格【明るい、姉の未来と対極の性格・・・?そして社交気】 容姿【少し男子にしては長いくらいの茶色の髪、いつもニコニコしていて、主に制服を着ている】 その他【ニコニコと笑っている裏には何かが隠れているかもしれない、姉と同じで秀才】 名前【神兎 亜里沙】 読み【かみゅう ありさ】 性別【女】 年齢【8】 性格【意味不明な態度をとるときもある】 容姿【金髪碧眼で色白、髪をツインテールにしている、よくゴスロリ服を好む】 その他【8歳だというのに大人びすぎている】 名前
投稿日 / コメント数 2012/09/19 06:26 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 公園
作品紹介 超短編です。頑張れ模範的小学生。
投稿日 / コメント数 2012/10/20 22:29 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル Bゲーマーズ
作品紹介 優勝賞金3億円を賭けた戦い、Bゲーム。 はたして賞金3億円を手にするのは… そして主催者の目的とは… 初めての作品なので不安ですが、頑張りたいです。
投稿日 / コメント数 2012/11/06 22:10 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル さよならメモリー
作品紹介 主人公は男の子です。 思い出の取捨選択をしなければならないロボットの男の子です。
投稿日 / コメント数 2012/11/09 16:16 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル カメラの死神
作品紹介 本作の主人公ユーネルト・ロアノスは、復讐に生きる少年。彼は七年前に両親を殺され、それ以来犯人を探し続けている。しかし、一切の情報も得られず、ただ力をつけ情報を探すだけの日々。そんなある日、自宅のポストに何処から来たのかも分からないカメラが入っていた。そのカメラの中には、新聞真道(にいぎき まみ)という幽霊のような美少女がいた。ロアノスの人生は、真道と会った事によって大きく回り出す。
投稿日 / コメント数 2013/01/04 12:31 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 緋色の弾丸少年
作品紹介 ただ今の世界人口約6500億人 不思議な力「ダイブ」を持つ人間 はこの世界で約100万分の1 突然力が発動し、ある世界に閉じ込められた。  脱出するためなら俺は・・・! 初心者ですけどお願いします
投稿日 / コメント数 2013/01/09 19:13 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 東方異幻録
作品紹介 妖怪の中でも変わった能力を扱う少女 霜山 凛(そうざん りん) しかし彼女は事故が原因で命を失ってしまう。 たどり着いた先は幻想郷。 彼女は幻想の世界でどのように生きていくのか。
投稿日 / コメント数 2013/03/27 20:05 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル Going to see
作品紹介  埼玉から静岡ってやっぱり遠いよね・・。  だけどキミが待っててくれるって言うから・・   私は顔も名前も知らないキミに会いに行く。
投稿日 / コメント数 2013/04/04 12:07 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

タイトル 【テスト】年齢制限オプションテスト【管理人投稿】
作品紹介 年齢制限オプション R-15 R-18 R-15&18 の実装テスト
投稿日 / コメント数 2016/06/26 16:37 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 / 経験 感想希望 / 初級者
ジャンル / 要素 一般小説 / 未選択
作品状態 休載中

過去ログ(管理人投稿)さんの書いた感想or批評一覧

小説鍛錬室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

小説投稿室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

過去ログ(管理人投稿)さんへのメッセージ

メッセージをすべて表示
<雲と花>以前投稿したほう、削除をお願いします。
手違いで、2話投稿してしまいました。
悠暉 2011/04/28 22:49:19

過去ログ(管理人投稿)さんへメッセージを書く

お名前
内容
編集パスワード
 
住民票トップへ
読了状況を表示
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS