イベントと17周年ありがとうございました!

230108

 あけましておめでとうございます。先日シニカルは17歳になりました。いつもありがとうございます! 年月数えるとやっぱり怖いですね笑。これからも何卒よろしくお願いいたします!
 またギリギリで生き急いでいたためにサイトでの告知をすっぽかすミスをやらかしましたが、本日はインテありがとうございました! 賑やかなイベントの空気を味わえて楽しかったです。遊びに来てくださった方々もありがとうございます!
 そして先程、BOOTH通販を開始しました。今回もいっぱい刷ったので早々になくなることはないかと思いますが、よければお手に取っていただけると嬉しいです。なお、今後サイトのみ全10話掲載予定(短期連載みたいな感じですね)で、本には書き下ろし短編が読めるQRコードをおまけで付けています。書き下ろしは後日読めるようになりますので、もう少しお待ちください~~~!
 こんだけ色々ギリギリになっていたのは、業務が爆発(いつもの)していたのと、原稿期間中についにコロナに感染してしまったためです……また限界入稿(ヤバめ)でした……職場と家とスーパーの往復しかしていなかったので、残業による免疫力低下が原因かなと思いますが、とにかく悔しいですウオオ……今は何とか回復しておりますが、皆様もどうぞお身体ご自愛くださいませ。
 ※なお、通販の梱包作業は手指等しっかり消毒して行っています!
 今年の抱負は、限界入稿しない、ほったらかしになってる長編を何とかする、短編も更新することの3点です! 楽しく創作するぞ~~~~!

イベントありがとうございました!

220710

 仕事が急に忙しくなってほんまもんの限界入稿をしてしまい、完全徹夜からのフル出勤をキメました。5月末のインテはありがとうございました! スペースを訪れてくださった方々、差し入れまでくださった方々、本当にありがとうございます。
 既刊ワールドエンド・スーパーノヴァ、再版分たくさん刷りました! 新刊ライムライト・ミッドナイトもそれに合わせた冊数にしましたので、在庫切れの心配はないと思います! いえー。なお、新刊はウェブ再録(逆ウェブ再録?)の予定はありませんので、ご了承ください。白膠木夢を書くに当たって避けられない躑躅森問題に立ち向かった本です。大変でした笑 楽しんでいただけたら嬉しいです!
 しかしまあ言うて今もう7月ですけどね……6月はどっか行きました。仕事の記憶しかない…。次は7月30日のピクスク、ジュゲムジュゲ夢に参加させていただきます! 何か短編書いて展示したいなと思っています。
 小雨さん、によさんの企画サイトに監視官狡噛を一本掲載してもらいました! 〆切を守れる人間になりたい。本当に。〆切設定した途端に業務がアババになる現象は何なんですかね?
 世間は大変な状況ですね。職場の昼休み中に駆け巡った速報、最初は信じられなかったのですが、帰宅してSNSをちょっと見て滅入ってしまいました。しかも見知った土地での事件だったので、妙なダメージを負った感じがあります。歴史マジで繰り返すんだな。やるせないな。
 ひとまず情報を遮断してサイトの改装作業に勤しみました。没頭できました。不備があったら教えていただけると大変助かります~!
 辛い現実を見続けるのはかなり負荷がかかりますね。自分の心を守れるのは自分だけです。美味しいもの食べて休んで遊ぶのが一番ですね。熱中症に気を付けて、本日も御安全に!

イベントと16周年ありがとうございました!

220110

 新年のご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。今月5日にこのサイトも16歳になりました。ありがとうございます。怖。16年て奥村雪男君と同い年ですよ????? いやマジで怖い。そんだけ自分も歳を取っているわけですが…。とにかく、だらだらやってるサイトですが、遊びに来てくださる方々のおかげでここまで続いているんだなあと思います。本当にありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!
 そして、昨日はインテに参加させていただきました。スペースを訪れてくださった方々、差し入れまでくださった方々も誠にありがとうございます。夏のインテより人が戻ってきてて、そうそうイベントの空気これだよ~! と感激していました。それから、準備に手間取りましたがBOOTH通販も開始しました! 当初、送料設定をミスするポカをやらかして申し訳ございません。地中深くに埋まりたい……あんしんBOOTHパック(匿名配送)に再設定しておりますので、よろしくお願いします…。
 今年の抱負は、ほったらかしになってる長編を何とかするのと、本を作ってイベントに出ること、短編も更新することの3点です! 書きたいものはいっぱいあるので、時間の捻出と体力向上が鍵ですね。唸れ拙僧の筋肉(皆無)!
 ひとまず、今年も元気に狂っていきます! ガハハ!

脱稿しました

211226

 限界入稿しないて言うとったん誰や!? お前や!!!!!! こんばんは、迂路です。何とか脱稿です。今回は誤字脱字なんとか殲滅するぞと血眼で探しまくったのによりにもよってあまやどおじさんの漢字を間違えました。キャラ名間違えるなんてそんな……あまやど…天谷奴だよ…なに天奴戸って……あまどや…? 本当に申し訳ない…固有名詞はあれほど辞書登録しろって言ったでしょ……おおん……他にも誤字あったら教えてください……悲しい…… いや本当はね? 締切前日までに全部書き終えて誤字脱字チェックするのが当然なんですけどね? 悔しい……計画的に原稿できるようになりたいですね…
 とりあえず脱稿は脱稿です。結局18万字になりました。何とか着地できたのかな…? ハピエン…? いやこれはハピエンです。また分厚い本になりましたがお楽しみいただけると嬉しいです。たくさんの応援拍手とコメントもありがとうございました! 1月9日のインテでお待ちしています! 後日BOOTH通販もやりますのでよろしくお願いします!

爆速で過ぎゆく日々

211127

 毎日が一瞬!お疲れさまです、迂路です。業務山盛りで暗雲が立ちこめたり御機嫌斜めになった職場の人達を仲介していたら担当業務が爆発して白紙になったりしていますが、何とか乗り越えております。ワハハ。日中は電話対応や打合せや会議で一瞬で溶け、定時を過ぎてから書類作成に励む羽目になっていますが、原稿をしたいので一刻も早く帰りたいです。強い意志で帰宅したいですね。おおん……
 本日はオンラインイベント、ジュゲムジュゲ夢に参加させていただきました。ありがとうございました!ピクスクのドット絵なイベントブース、回るのも楽しかったです。現地のイベントも良いけど、オンラインも緩くて良いですね。展示用の作品がイベント時間に間に合わなくて申し訳なさ過ぎて地面に埋めてくれとなりました。すみませんでした。残業の悲しみをぶつけた倶利伽羅さんの短編を書きましたので、良ければ読んでやってください。さくっと読める短編にするぞと息巻いて結局5000字になって草。刀ミュ大倶利伽羅鶴丸国永双騎出陣おめでとうございます!這ってでも行きたいですね!
 刀ミュパライソ、結局チケットが一枚も当たらずに配信で観ました。いや~えげつねえ脚本ですね……ずっと胃が痛いやつ……みほとせを経た大倶利伽羅さんの演技が素晴らしかったですね。そして鶴丸国永~~~~~!おまえ~~~~!!!みんなもパライソを観よう!ぶっちぎりいんふぇるのですが!
 それから、先日は二時頃の言い訳の小雨さんと念願のオフ会をしました!サイトを始めて十数年になるので、ネット上では実はそれくらいのお付き合いになるのでビックリです。初めてお会いしたのにめちゃくちゃ楽しく気さくにお喋りできて嬉しかったです。小雨さんがとても聞き上手なお方だったからだな……ありがとうございました!また構ってやってください!(私信)
 と、ここまではしゃいでいるのは良いのですが、ヌルデの原稿締切が思ったより早いことが発覚したので(遅ない?)頑張ります!書いてて楽しいんですが終わらせないと本にならないですからね!
 寒暖差が激しくなってきてお布団が恋しいですね。皆さんも体調崩されませんように!

ヌルデおたおめ

211031

 何とかギリギリ誕生日お祝いの小話が間に合ってほっとしています。本編なかなか復縁しよらんというか復縁の難易度が最早インペルダウン編(とフォロワーさんからご指摘を受けて深く頷いてしまった)なので、どうしたもんかなと思いながらとりあえず復縁後の話を書きました。ハピエンになるよう応援してください(お前が書くんだよ)。本編も頑張りま~す!いつもウェブ拍手ありがとうございます!!励みになってます!!
 最近レンタルサーバーさんの調子が悪かったようで、結構鯖落ちしていて遊びにきてくださった方にはご迷惑をおかけしました。何とか回復したっぽいのですが、しばらく様子を見てまた何度も落ちるようであれば移転も検討したいなと思っています……。持ちこたえてくれ~!
 あとちょこっと改装しました。秋通り越して冬も行けそうな色味にしてやったぜ。あと長編の画像が一覧に表示されるようにしました。古い作品の修正は鋭意作業中です。お待たせしてしまっていますがなかなか過去の自分と向き合う勇気が出ず……いやだって下手したら十代前半の頃に書いた話とかもあるので……でも中には今よりちゃんと書けているものもあるので、何か不思議だなあとは思っています。ナルトもブリーチもまた書きたい。おお振りは高校生の感覚が全然分からなくなってしまったので原作を読み返すところからでしょうか…。
 近況ですが、急に仕事の波が押し寄せてきてチキチキ残業レースを突っ走る日々です。そろそろ原稿のことも考えて定時ダッシュを決めたい今日この頃です。お家でゆっくり晩ご飯が食べたいよお。疲れてるとなーんもする気にならんくて家の中ぐちゃぐちゃなので11月は業務落ち着いてくれたらいいなと願っています。頼むぜ。
 11月末のウェブイベントは既刊配布中心で何かおまけ的なものを書きたいと思っています。年明け1月のインテも申し込んだので、ヌルデは12月には脱稿ですね!全然時間ない!草!頑張る!

脱稿しました

210817

 ぬるさら連載「ワールドエンド・スーパーノヴァ」、締切に間に合わず前編・後編になるなよというフラグを見事に回収してしまいましたが、何とか脱稿(前編)でございます。web拍手及びメッセージ、原稿期間中に本当にたくさんいただきまして、ありがとうございました!執筆の際にめちゃくちゃ励みになりました!読んでくださる方に支えられております。重ね重ね御礼申し上げます。
 ひとまず8月22日のインテックス大阪にて、感染対策には十分注意を払いながら頒布する予定です。(前回のイベント参戦時はサイトで事後報告の体たらくだったので今回はちゃんと告知できたことを褒めてください。)通販は同日、boothの匿名通販を予定しています。白膠木視点の書き下ろしを入れたかったのですが、前編には全く入れられなかったのが悔しいです。後編には頑張って詰め込みたいと思います!押忍!
 ヒプマイ公式からの供給が凄まじく、7thライブ(現地行きたかった…)、ヒプナミラジオ、ステともう溺死待ったなし状態で毎日が楽しいですね。ヒプナミのどつ本3人めちゃくちゃ仲良しで私は泣いた。すぽてぃふぁいアプリで聴けるので全人類聴いてください。白膠木、可愛さの権化…なのに連載は最悪の男な仕上がりですみませんこれから卍解じゃなかった挽回すると思いますので見捨てないでください。
 あととうらぶ、ついに無双ですね。こちらもめちゃくちゃ楽しみ!倶利伽羅さんの花火ボイスで脳は完全に溶けました。姫鶴一文字は来ませんでした!弊本丸には日光一文字もいないので、一文字は確定報酬になる日を待つばかりです…。ふふ…。

15周年ありがとうございました

210620

 ご無沙汰しています迂路です。現在、ぬるさらの原稿と戦っています。ぬるさらがすぐ「ろしょーしか勝たん!」と暴れ始めてプロットが崩壊、公式から次々と投下される燃料に踊らされ、ディビジョンラップバトルで恐ろしいジャンルに足を突っ込んでしまったことを実感し、VRとMV開眼で悲鳴を上げ、ヒプステ3円盤をエンドレスリピート、公式オードトワレで狂っています。こんな…ぬるさらにこんなに狂うはずじゃなかった…沼がどちゃくそ深いんですが…そしてまた文字数がえらいことになっているので、倶利伽羅さんの本みたいなこと(締切に間に合わず前編・後編)にならないように頑張って書きます!押忍!
 5月末のインテに出るはずが、またコロナっちのせいでイベント自体が中止になり、まあ原稿も間に合ってなかったので次は8月に参戦します!通販も予定してますので、脱稿したらまたお知らせします。よろしくお願いします!
 サイトを始めて15年の月日が経ったようです…何て…?開設当初ランドセルを背負っていた管理人もそら立派な社畜になりますわな…怖…そしてありがとうございます。今年も元気に狂っていきます!もう今年下半期に入ろうとしてるけどな!ワハハ!怖!これからもよろしくお願いします~!サイトの再録+書き下ろし短編集も作りたいと思っているので、いつか…頑張ります…
 職場は年度末年度始めの激務でアババババしておりましたが、部署異動があったので、なんとか生きています。残業中の晩ご飯はコンビニおにぎりになりがちなので、健康にオタクを楽しむためにも何とか仕事をぶん投げていきたいですね。そしてはよ遠征楽しめる世の中になってほしいですね。俺達のパライソを現地で拝むんだい!うわあん!
 現地で拝めないので壽音曲祭と青江単騎と東京心覚とヒプマイライブは配信で楽しみました。壽の配信は千秋楽だけで良いか~とか思ってたのに、気付いたら複数公演ポチってたし円盤も買ってました。大倶利伽羅さん推しは是非観てください。日替わり挨拶の笑ってはいけない大倶利伽羅は最高ですよ!!!!!あと美しい悲劇もヤバイ…江も沼…
 あと、学生の頃の友人をナルト沼に沈めていたら、今度は一文字則宗沼にも自らハマっていったのでしめしめと思いました。ふぉろわーの悲鳴は健康に良いものですね。私も積極的に悲鳴を上げていきます!(いつもの)

もう師走?

201213

 鬼滅の映画、観に行ってきました。大画面での良作画ゆーふぉてーぶる……煉獄さん……煉獄さん……いや展開は原作読んでたので知ってるんですけど改めてつらいですね…でも観に行って良かったです。感染対策に気を付けながら大画面で味わってください。個人的にはいつぞやのナルト映画でのネジ遺影のみの時よりダメージ低かったんで大丈夫です。
 脱稿してから職場というか私の担当業務がてんやわんやしておりまして、見事にやさぐれておりました。年に数回あるかな~という突発案件が10月末から先週まで毎週発生してました。上司にも周囲の社員にも「お祓い行った方がええ」と言われる始末で、やることなすこと裏目に出るしで大変でしたが、今週やっと落ち着いたので、2年振りに奥村雪男君と社畜の女を更新しました。2年????????嘘やろ?????????吃驚しました。怖い。26巻読んで、今後の展開どうすっかな~といういつも通りの行き当たりばったりですが、またのんびり見守っていただければ幸いです。あとコメントくださる皆様がことごとく「社畜女に共感しました」のフレーズを入れてくださっているので私は心配です。皆…命より大事なものなんてないからな…生きて…自分の命大事にしてくれ……

通販始めました

201108

 完全に事後報告になってしまい申し訳ないのですが、11月1日のインテにサークルで参加させていただきました。長らく執筆中だった大倶利伽羅さん長編「十二進法の遠景」が完結しました。限界入稿というか極道入稿でした。ひどい。あと刀剣男士の短編集もあります。もしよろしければ通販ご利用いただけますと嬉しいです!在庫ならある!!笑
 結局wordpressに乗り換える勉強時間が足らず、テンプレートをお借りしてシコシコhtmlをいじいじしていた所存です。スマホで写真がバーンて出るデザインにしたかったんです……読みにくい箇所とか上手くリンク繋がってないところがあればご教示いただけると助かります~!
 コロナっちで遠征は叶わぬ身ですが、配信でヒプステ3千秋楽を観て……観て……円盤を買いました……現地で観たかったよお~~~~~~~~~~~~armkさん普段おめめくりくりまんばちゃんのイメージが強かったのですが、作中ずっと目細めたまんまでもう……!!すごい!!勿論演技にも何の文句もなく、あの声が引っ繰り返るようなぬるさらの関西弁で骨格からモノホンのろしょ先生と漫才されてみ?もうあかんわ。お金を振り込ませてくれ。どつ本もナゴヤも実在しました。局もアンサンブルも舞台装置もバチバチにかっこええ。以上です。皆さんも是非観てください。
 鬼滅の映画はまだ観に行けてないので、これから覚悟して観に行きます……

14周年ありがとうございます

200315

 3月になってしまった…明けましてどころの話ではない…というかメモの更新年1ってどないなっとんねんと自分にドン引きしています。サイト14年目に突入してしまいました。最早恐怖を感じますが、こんな亀更新のサイトでも定期的に遊びに来てくださっている方々や、感想をくださる方々がいて、本当にありがたいことだなあと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 サイトの暗号化通信をせんとドリームサーチさんでバナーが表示されなくなるというお知らせを受け、よくよくレンタルサーバーさんを確認したら既に実装済みだったので、サーチさんの情報登録を済ませてきました…。お気に入り登録してくださっている方は、お手数をおかけして申し訳ないのですが、httpsのアドレスの方を登録し直していただけると助かります。(まあメールフォームはSSL済みのフォームメーラーさんを使用しているので、アクセスしてくださっている方のセキュリティを脅かす要素はこのサイトには殆どないのですが…ごにょごにょ)
 wordpressを導入してサイトの管理を楽にしたいのですが、作品数のことを考えるとちょっと面倒なので相変わらずのタグ直打ちサイトで暫くは頑張ろうと思います…。
 近況報告しますと、2.5の沼にズブズブになっておりまして、2019年は刀ミュ、刀ステ、忍ミュ、PSYCHO-PASS、血界戦線と山盛りに現場に通っておりました。刀ミュと忍ミュは安定ですが、コパステ、血ステもめちゃくちゃ良かったです…
 コパステは伏せったーで耐えきれず色々垂れ流しにしておりましたのでよければこちらから読んでやってください。そして観て。すごい良かったので。
 あと、刀ステ初めて生で見たんですけど、陸奥守吉行がしんどすぎて呆然としてました。末満さんは怖い。
 刀ミュは歌合わせで伊達組が揃ってしかも割と近い距離で拝むことができてですね、何度死んだか分からないですね。圧倒的に目が足りず、大倶利伽羅定点カメラをするしかなかったので、円盤にも色んな男士の定点カメラワーク映像を収録していただきたいですね。桑名江の顕現も激ヤバやったしな…一緒に見に行った今剣推しの友人は葵咲の時から明石さんに落ちていました。
 忍ミュは五年生わちゃわちゃで可愛いし六年が六年なので色々と噛み締めて楽しんできました。いつも誘ってくださる八朔さんありがとうございます。
 血ステはクオリティが神の領域に達しているので皆キャラが完全憑依してました。スティーブンさんとザップ氏本当にすごかった。あとアリギュラさん。円盤観てくだしあ。一緒に観に行った会社の同期がクラウスさんに落ちていてしめしめと思うなどしました。2020年も楽しく観劇したいのでコロナの野郎は今すぐに消滅していただきたい。
 仕事は来年度に激務部署に飛ばされるフラグが立っているのですが見えない振りをしています。異動発表が毎度年度末ギリギリなので考えると胃が痛くなってしまいます。考えてはいけない。私は土日のイベント業務から逃れてイベントにサークルで出たいんですよ。本当は3/15のインテに出る予定でしたがコロナの野郎のせいで延期になってしまいとても悲しいです。イベント会社だけじゃなくて、舞台関係とか飲食店とか教育関係とか、ありとあらゆるサービス業にダメージが出てるしほんまにもうコロナは許さん…ヒプマイライブも中止になってしまって、仕方ないとは分かっているのですが、オタクは趣味に生かされているのでこうもイベントが中止になると気が塞がってしまいますね。つらい…
 ヒプマイはどついたれ本舗から入ったにわかですが、白膠木簓の沼で延々泳ぎ続けています…何なんアイツ沼深…短編がまた連載になってまうやんけ…
 鬼滅の刃も履修しまして、煉獄さんが竹谷枠だなあと思って楽しく(?)読んでおりましたが、冨岡義勇なるポンコツイケメンとしのぶちゃんが可愛くて、ここも深い沼だなあと思いました。
 そういや念願の本が出ます!イベント延期になったのでまだ現物は届いてませんが、次のイベント開催が決まったらまた詳しくお知らせします~通販もやるつもりですので、もし良ければご利用いただけると嬉しいです!誤字脱字ヤバそうだけど許してください!

13周年ありがとうございます

190129

 明けましておめでとうございました。もう1月終わるん…困ります…先月、遂に土井先生に追い付いてしまった迂路ですこんばんは。サイトもうっかり13周年です、誠にありがとうございます。時空の歪みを強く感じますね。今年は月一更新を目指したいです!言うだけならタダです!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 作品の更新出来てなくて申し訳ないのですが、スマホで見た時に作品がタップしにくかったので、ちょっとデザインを弄くってみました。改善されていると良いのですが…。html5になってからどんどん知っているタグが死んでいくので、まだまだ勉強不足だなあと思います。辛い。見辛かったらお手数ですがご指摘いただけると泣いて喜びます。あと、お返事のページを独立させました!これでお返事のペースを少しでも上げたい…メッセージくださる方々、本当にありがとうございます!
 とりあえず近況報告を。先週はインスタントオペラの丙さん主催の落乱アンソロ夢本が出たので、会社の行事を全力で拒否して東京遠征してきました!!やったぜ!!執筆メンバーが丙さん六人さんニヨさんもりさんと爆裂有名な管理人さんばかりで、表紙イラストのセンスも抜群で、震え上がるほど素敵なアンソロでした。ちなみに私は食満を書きました。お買い上げくださった方々、本当にありがとうございます。夢イベントだったのですが、世の中にはこんなにも夢女がいるのか…とちょっと感慨深かったです。会場内は特に安室氏のサークルさんの列がものすごく、会場の外の階段にまで続いていて流石100億の男は違うなと思いました。まあ、支部でも夢めっちゃ増えてますもんね。ちょっと息がしやすい世の中になったのかもしれませんね。個人サイトはもっと増えていいと思います!
 イベント後は執筆メンバーで忍者レストランに行ってきました。名だたる憧れの管理人さん達と一緒にご飯が食べられるなんて、10年前の自分に言っても信じられないだろうなあ。すごいね。料理もお酒もとっても美味しくて、楽しい会でした。本当にありがとうございました。皆さま今熱いジャンルが見事にバラバラでしたが、落乱は疲れた時に帰ってくる家みたいな、離れていてもすぐ戻ってこれるジャンルなんだな、という認識で、いやはや良いジャンルですね。落乱書いてて良かった。
 レストランの後は夜行バスの時間まで六人さんが一緒にお茶をしばいてくださり、とっても充実した休日でした。六人さんから三國無双について色々教えていただきました。私が好きそうなキャラまでチャート式で導いてくださる六人さんすごい。とりあえずスマホゲーが出ていたので今ぽちぽちやっています。時間を見付けて実況動画でも漁ろうかなと思います。
 本当にめちゃくちゃ良いアンソロで私も本を出したい気持ちが高まったので、今年中に一冊くらいは作りたいなと思います!サイトの再録ならそれっぽいものが作れそうですが、過去作品が恥ずかしすぎるので何かテーマを決めて書き下ろしを溜めたいところです。需要は知らぬ。私が楽しければ良い。刀か落乱か、ジャンルごちゃ混ぜかな~と思っていますが、まあ言うだけならタダなので。強い意思を持つことが大事なんですよ。多分。がんばろ。
 あと刀関係のことも忘れる前に書いておきます。京の刀展、本能寺の刀展、石川の倶利伽羅不動寺での大倶利伽羅展示、らぶふぇすに参戦してきました。刀展は前期後期合わせて3回も行ってしまいました。情報量が多くて3回でようやっと落ち着いて見ることができた感じです。すごい大規模な展示でしたね。本能寺も解説がとても分かりやすくて良かったです。
 倶利伽羅不動寺は、前日会社の飲み会があり、6:14発の電車に乗ろうと思っていたのに6:12に目覚めて死にそうになりましたが、気合いで何とか1本後の電車に飛び乗り、元々乗るつもりだったサンダーバードにも乗れました。推しのために奇跡を起こす女です、褒めてください(厚かましい)。刀お触り体験もしてきました!スタッフさんが丁寧に刃紋がよく見える角度を教えてくださり、豆知識も色々伝授してくださって面白かったです。大倶利伽羅は今までで一番じっくり見れました。背面も舐め回すように見ることができて満足です。刀って不思議で、何回も見てやっと「ここの刃紋こんな風になってたんだな」とか分かるようになるんですね。楽しいです。次は近場の薬師寺展示に行きたいのですが、ド平日なので業務を焼き払わねばならないのがネックです…でも行きたい。薬師寺さんはお坊さんも最高に面白いので皆さまも是非。
 で、らぶふぇす。圧倒的に目が足りないので円盤でじっくり見たいところです。踊るむっちゃんが最高でした。楽しいお祭りだった…。やっぱり目が足りない。みほとせ組もすっごくかっこよかったです!今度再演を見に行くので、それも楽しみです。年度末の業務に負けないよう励みます。出勤前に円盤キメると猛烈に元気になってしまい、「今日なんか元気やけどどないした?」と上司に指摘されることもありますが、業務が捗ればそれで良いのです。
 ではまた。今月中に何か更新したい~~~~~~~

秋ですね

181001

 いや秋ですねではない、平成最後の夏は呆気なく残業に消えました。迂路です。今年災害多すぎて業務が膨れあがって心が折れそうですが何とか生きています。九月の残業時間は過去最多ですが元気です。実家に比べると通勤時間が半分以下になっているので、限界まで残業しても睡眠時間はちゃんと確保出来ていますやったね。家事は犠牲になったのだ。今月も飛ぶように日が過ぎていって悲しいです。
 悲しい悲しいと言ってると気分が滅入ってしまいますので、良い話をします。インスタントオペラの丙さん主催の忍たま夢本企画に参加させていただくことになりました~~~~!!!!メンバーがあまりにも豪華なので、是非インスタントオペラさんの企画ページをご確認ください。オラワクワクすっぞ!!!読者としても楽しみです。
 あと今年も何とからぶフェスには参戦出来そうです。プレミアム先行からCD先行まで全部ご用意されず死にそうになってましたが、友人がCD先行で当ててくれたのです…神よ…倶利伽羅さんが出演しないのは非常に残念ですが、初期刀むっちゃんを拝める機会なので、しっかり有給取れるように仕事頑張ります。オッス。
 ユキちゃんの話、書いてたら長くなったので長編もどきに移行しました。見切り発車ですが、また暫くお付き合いいただけたら嬉しいです。劇場版で出てくるスーパーイエロー奥村燐スペシャルがあまりにも美味しそうなので登場させました。次はネジ長編を更新したいぞ~~~~

取り急ぎ夏仕様

180708

 いつの間にか春が終わってました。迂路です。ネジ誕生日おめでとう。永遠の十八歳だね。言っててダメージでかいので落描きだけtwitterに投げて終わってしまいました…先に長編を何とかしてあげたいんだほんとだよ~~~ネジおめでとう~~~~~!!!!
 六月の地震で職場がぼちぼち大変な状況でして、対応の電話番で定時ダッシュが泡沫の夢となってしまいました。生きてます。そろそろ落ち着いて通常業務に戻れるはずと思いたい今日この頃です。延々鳴り続ける電話に受話器置かなければ次の電話かかってこないのかな…とか思う程度ですが、隣の会社に勤めている大学の同期は別件でもっとえげつない電話ラッシュを味わっているのを私は知っているので、この程度で済んでとりあえず良かったなあという感じです。日頃からの備蓄は大事ですね。最近本当に地震多くて困りますね。
 まあ、大変な状況下に身を置くことになると、いかにしてネタにするかというところに思考を泳がすことが出来るだけ、私はまだマシなんでしょう。そう言えば五月末に執行されてしまったせいで降谷零さんの恐ろしさが身に沁みています。ベビーフェイスゴリラ…こわい…
 刀ミュむっちゃん無事に拝んで尊さのあまり気絶してますが、通常運営です。円盤が楽しみです。
 あまりに更新ができてないので、とりあえず色合いだけでも夏っぽくしておきました。ついでに昨年度忍ミュを見た時に衝撃的なハイタッチをくださった鉢屋三郎さん(仮)体感の短い文章を発掘したので上げておきました。一瞬で読める長さです。完全にリハビリです。
 倶利伽羅さんと女政府職員のはーとふる社畜こめでぃ、降谷零さん、雪ちゃんと社畜の女続編、柳蓮二の消失、ネジ君と家庭教師の女長編と、書きたいものは山盛りにあるのに集中力が続かず帰宅して爆睡の日々であります。やっぱりジムとか行くべきなんですかね~~~~~~~

ご無沙汰しております

180401

 明けましておめでとうございました。サイト12周年、誠にありがとうございました。小学生が二人卒業出来てしまう年月が過ぎたという実感は全くないのですが、今まで書いた作品の日付とかを見るとヒエ~ッとなってしまいますね。ちらっと読み返すとやっぱりヒエ~ッとなってしまったので、これからも過去なんか振り返ってやりませんよ方式でいこうと思います。もう四月になっちゃったの?一月と二月と三月はどこ行った?おおん?年度末業務は年度始めの業務に生まれ変わっただけじゃねえか?今年の目標は怪我と病気をせずに刀の話を書き上げることです。迂路です。微妙にサイトのURLが変わったのでまた相互さんには挨拶に伺います…。
 ツイッターでは元気に毎日リツイートといいねを繰り返しているので、サイトに動きがなくても「あっこいつ生きてるんだな」ぐらいには思っていただけるだろうと慢心した結果、ほぼ一年全く更新してなくてヒエ~ッとなってしまいました。逃れられぬ悪寒。今日はエイプリルフール、ン年前であればサイトをそれ仕様に弄くってちょけていたのに、何という体たらくでしょう…今日は花粉に負けないようマスクを装備してスーパーに食材の買い物に行き、郵便局に行き、宝石の国と市川春子先生の画集を大人買いし、十分満足したのですが体力ゲージにまだ残量があったので、何とかこうしてテキストエディタを開いて文字を打ち付けている訳ですね。作品の更新がなくてすみません。あと、少し前(と言っても二月なんですけど)にスマホを買い換えて自サイトを見に行ったら行間が狭くて読み辛かったのでついでにcssをいじいじしました。数億年振り。このサイトの閲覧も半数以上の方はスマホで行っていただいているようでしたので、時代の移ろいを感じています。読み辛いとか見辛いとかあったらお気軽に教えてくださいね。助けてくださいね!
 一つ前のめもを見ると日付が0423、手荒れがヤバくて残業フィーバーで刀ミュに狂っているようですが、一年経ち、手荒れにはユースキンAと手袋とお手洗いに行くたびに塗り込んでいるハンドクリームのおかげで流血沙汰はなくなり、28年度に比べて29年度は業務が落ち着いていた年だったので、残業時間は多分半分くらいになったのではないかな?30年度はまた業務が火を吹くことが免れないので、命大事に頑張りたいと思います。あと刀ミュには相変わらず狂っています。みほとせは最高。円盤も買った。冬のらぶフェスでペンライトを握り締めて呆然として、同期(神)の導きによりつはものを観劇し、次の日曜には初期刀むっちゃんが出るミュを拝んできます。狂っている。らぶフェス円盤も予約限定写真集も息を吸うようにポチっていたので、もう戻れないところまで来たんだな、すげー沼だな、という小学生並の感想を述べるに留めるしかない状態です。でも不思議と後悔はないので、まずは皆さんみほとせを観て。はよ。大倶利伽羅さんが最高なんで観て。
 もう大倶利伽羅さんの腰布になりたい。
 刀の話、上手く書けないままとうらぶも実装三周年を迎え、支部の供給は増え続け、活撃のむっちゃんに心臓を撃ち抜かれた後に花丸の倶利伽羅さんに息の根を止められました。毎日楽しいありがとうけんらんぶ。そんなこんなで大倶利伽羅さんと女政府職員のはーとふる社畜こめでぃを書きかけておりますが、字数だけが膨らんで収拾が付かない事態になっているので誰か助けてください。最後まで書き切ってから掲載しないとネジ君の連載(笑)みたいなことになってしまうので頑張りたいです…。
 昨年に入院してからめっきり残業が出来ない体になってしまったようで、私の職場での活動限界は大凡20時です。日記を書かない間に一人暮らしを始めたので、通勤時間は減ったのですが、帰宅すると即寝落ちの生活リズムが固定され始め、文章書くのってこんなに体力いるんだっけか、と思っている次第です。加齢なのか。十代の底無し体力を取り戻したい。

刀ミュしゅごい…

170423

 4月になってたら業務減るかな~と思ってたら倍になった迂路です。歓送迎会以外の日は残業してました。手荒れがヤバくて右手の指三本の間接が割れてて辛いです。皮膚科のお薬塗ってるのに…蒸発しないよう白色ワセリンで蓋してるのに…。完全に免疫力が落ちてて悲しいです。でも精神的にはとっても元気です。
 何故って?刀ミュ2回も観劇できたからさ!!!!しかも1回目は1階席9列目でめちゃくちゃ舞台近くて死にました。死んだ回数は数えていません。うだうだとした感想はまた後日まとめます…ネタバレという程のものでもないですけどいやもう本当…何…?倶利伽羅さんが動いて喋って戦って歌う…?キャパオーバーですありがとうございました。あと2回目の2部で座席のすぐ前まで倶利伽羅さんがいらっしゃって感動しました。その直後には石切丸さんにファンサをいただいてしまって足が生まれたての子鹿の如く震えてました。ありがとうけんらんぶ…生きる活力…お芝居もライブもとても良かったです…
 あとアニナルが終わってしまって、日向ネジ君全く成仏できてなくて悲しかったので短編ひとつ書きました。長編も続き書きたいんですけど如何せん体力が…残業せずに帰りたいです。どうして業務は毎日増えていくの…ど~して~ええ~~~(アイデンティティ:サカナクション)
 それからネジの長編でものすごい数の誤字を発見して慌てて修正しました。もう遅い気がするけど…またのんびり更新していきますので、どーぞよろしくお願いします!

またジャンルが増えた

170312

 刀の話を書けよと自分に言い聞かせてはいるのですが、入院前に書いていたワートリの迅さんを更新するタイミングを完全に逃していたので、今頃ですがバレンタインの話です。油断すると迅さんも不幸な空気増量中になるので、これは幸せな話にするんだと念じながら書きました。迂路です。大嫌いなボク19才?迅さん未成年ってよくよく考えなくてもヤバい。なおすぐバッドエンド一直線になる志摩兄弟には何と言ってよいか分かりません。ごめんな…悪気はないんや…
 普通に残業しても平気なくらいに体力は回復してきたのですが、休める時に休むのが重要なので定時で上がらせてもらうこともあって、なんというか、定時だと体力の消耗具合が全然違うので健康な精神を保つには定時上がりをするしかないのだなあと実感しました。年度末なのであらゆる仕事が重なって火を噴いていますが、まあなんとかするしかないのでしょう…わはは…4月の刀ミュ楽しみ~~~!!!

入院してました

170305

 少しずつ春の兆しが見え始めましたね。2月はうっかり入院と手術で消えた迂路です。人生初めての入院と手術でごっそり体力が持っていかれました…どうやって話のネタにしようかなと考えながら入院してました(笑)皆さまもどうぞ体調にはお気をつけください。
 刀剣乱舞のミュージカルに行けることになったので、3月はうちわ作りに励みます。うちわ作るのも初めてです。本格的に舞台沼に足を突っ込み始めているのが恐ろしいですね。そして楽しい…テニミュ初代立海とか見てた時の楽しさと同義です。しゃーないやん大倶利伽羅さん出演されるんやもん…もん…楽しみです!!
 あと最近のアニナルでガイ班のみんながよく登場するので感涙です。例え霊体でもギャグまっしぐらでもネジが出てるだけで私は嬉しいです。ありがとうありがとう。そんな感じでネジ君家庭教師長編をやっとこ更新しました。というかゲンマさん夢じゃないのかと言われたら否定できないような様相になってしまいましたが、これも今後の展開の伏線に…なるんだろうか…プロットを立てられない人間なので不安ですが何とかなるかな…いやするしかないんですけど…。

冬ですね

170115

 新年のご挨拶には遅すぎますね、12月は労基には引っかからない程度の残業に塗れておりました迂路です。元気ですが自宅が寒いです。
 先日でこのサイトも11年目に突入しました。惰性で続けているというか、気が向いた時に更新するようなサイトで非常に申し訳ないですが、遊びにきてくださってる方々がいらっしゃるからこそ、続けられているのだなあと思います。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。恐らく取扱いジャンルは増え続けるので…笑
 あとこのサイトのすごいところは(自分で言う)、10年前くらいから遊びに来て下さってる方がいらっしゃるということです。すごいね?私の人生の半分くらいを見守ってくださる方がいらっしゃるんですよ?めっちゃ恥ずかしいけどありがとうございます。退化しないように頑張ります。
 先週はハイドロの八朔さん主催のオフ会で久し振りに和歌山に行ってきました。ぷち会という名前がついていたけど大人数で、いつものオフ会なら集まっても2、3人なので挙動不審野郎はとても緊張しておりましたが、みなさんとてもお優しくて素敵な夢書きさんばかりで、とても楽しかったです。はしゃぎすぎて温泉でのぼせるという阿呆を仕出かしてしまったのが申し訳ない…自宅の風呂はめちゃくちゃ寒いので長時間湯船にいないと一瞬で湯冷めするので、その感覚で温泉に入ってはいけないという教訓になりました。フルーツ牛乳が胃に沁みた。
 仕事のピークがいつ去るのかさっぱり分からないのですが、まあぼちぼち励みます。最近はオーカネヒラを迎えるために出陣→寝落ち→出勤の電車で出陣→帰りの電車で出陣のサイクルをひたすら繰り返していたので正直寝不足です。恐らく今日にはお迎えできるかな…へへへ…
 花丸終わっちゃったけど青エク京都編始まったし、今度は活撃もあるし、楽しみです。今年こそ!刀の話書く!

秋はいずこへ

161127

 気温変動についていけていない迂路です。先程刀ミュに倶利伽羅さんが参戦されるとの情報を得た上にギアス三期確定、あとリー君誕生日で混乱を避けられずとりあえず呻きました。とにかく全部おめでとう!!!もうほんと何が何だかよく分からんですけどとりあえずネジ更新しときました。毎度可愛いしか言ってなくて話が進みません!己の欲望に忠実に従った結果です!結論:日向ネジかわいい。
 花丸は三名槍の回で大倶利伽羅さんの華麗な身のこなしに墓入りを余儀なくされました。毎週心臓が持たない。

はなまる

161113

 日向ネジ(4)が尊すぎて言葉にできないのを何とか形にしようと足掻いていた7年前のリメイク長編をうんやらかんやらし始めてしまった迂路です。みなさんアニナルはご覧になりましたか…?無邪気天真爛漫純度100%のメーターを振り切った元気いっぱいの日向ネジ君が画面で動いてるだけで私は…私は…(ここで手記は途切れている)
 そんな訳でのんびりリメイク進めている次第ですが、今度こそ最後まで書き切れるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。見切り発車で始めるのヨクナイと分かってるのですが衝動が抑えきれなかったんです許してください。全国のネジ好きのみなさまに楽しでいただければ幸いです~
 あとまた刀剣乱舞の話なのですが、花丸アニメが始まって毎週屍と化しています。みんな動くし喋るしすごい…きらきらしておる…欲を言えば土曜の夜中に放送してくれたらリアルタイムで見るのに、日曜の夜中という悪魔のような設定に加え、何故か月曜日は毎週残業から逃れることが出来ず、結局録画を見るのは火曜か水曜という有様でつらいです。でもみんな可愛いからオッケー何も問題ない。
 とりあえず石切丸さんとむっちゃんが可愛いし五話の大倶利伽羅さんに至ってはもう一思いに殺せって感じでした。なんだあの全力で馴れ合ってくれる倶利伽羅さんは…中の人がゲームより懐きやすいと言及されてて深く頷くしかできませんでした…みんなも花丸アニメ見よう。心が浄化されるよ。
 それから先日行ったキョーハクの龍馬展では、出遅れてむっちゃんのクリアファイルは手に入らなかったのですが展示はとっても面白くて良かったです。むっちゃんとは数度目のご対面でしたが、本物と分かってからは初めてだったので感慨深かったです。展示見てやっとむっちゃんのお話とか書けそうと思えたのが最大の収穫な気もします。刀の話は読むのは好きだけど書くのはめっちゃ難しい~と言い続けて一年ほどですね。毎日一瞬だから…

ハローどうも僕はここ(職場)

160912

 気が付けば九月になってしまいました一日が一瞬で終わるね…迂路です。八月から残業漬けの日々でなかなか自宅のPCに触ることができませんツライ。通勤電車でスマホでTwitter見る余裕はあるのにな…申し訳ございません毎日帰宅後椅子で気絶しているのは私です。まず必要なのは体力…。残業も長引くと呻き声しか出せなくなるんですね。今週もやばそう全日本おうち帰りたい協会。南無。
 とりあえず今年の夏は夏休み使って都会に遊びに行きました!フォロワーさんの野分さんと青エク舞台に行き、次の日はインスタントオペラの丙さんと歌仙さんに会いに行ってきました!!八月の話ですもう笑ってくれ!!
 青エク舞台は一言で言うと最高でした。ええ本当に。役者さん一人一人が世界観の構成員で、お芝居もアクションもとても良かったです。再現率高すぎて終始震えてました。大好きな京都編だったので見れて本当に嬉しかった…あと忘れてはならない、柔造さんと蝮ちゃん。この夫婦はホンマにもう…何?早く結婚しろ?アッ結婚するんでしたね!!!!ありがてえ!!!!尊い!!!!そんな感じでしたもう語彙力の激しい低下具合で申し訳ないですけど柔蝮好きな人は是非観るべき。蝮ちゃんの京言葉は完璧だし、柔造さんイケメンでひたすら拝む勢いでした。あと和尚さまの京言葉も全く違和感なくて関西人は驚いてしまいました。坊は関西弁もうちょっと頑張れって応援したくなる感じでしたが、演技力で全てカバーされてました。かっこいいな坊…。あと出雲ちゃんのツンデレもしえみちゃんのふわふわ感もシュラさんのおっぱいも最高でした。シュラさん出てくる度にドキドキしちゃうね…そして八百造さんと神父さんはずるい。けしからん。藤堂も演技けしからんでした。メフィストも原作アニメそのまんま出てきた感じで、結論として、そりゃみんな舞台のチケット争奪戦になるわなと納得するしかないのでした。とても楽しかった。野分さんチケット取ってくださって誠にありがとうございました!
 次の日には興奮冷め遣らぬまま長年の憧れの丙さんとお会いしたんですが、興奮しすぎて東京にいるのにひたすら関西弁で捲し立てる野蛮人と化していた私にもとても優しいお姉さんで…都会の美しいお姉さんでした本当にありがとうございます。こんな綺麗な人が悪食の柳さんのお話やクズみたいな尾浜のお話書いてらっしゃっるのかと思うと世の中は不思議ですね。こんなにハマっているにも関わらず刀剣のお話書けないんですよね~と申したところすごい盛り上がってしまって、お洒落なカフェで長話をしてしまいました。不可抗力。あとは私がインスタントオペラさんのお話がどれだけ好きかをうだうだ喋り続け、夢サイトの変遷やら好きな本の話やら、無節操に投げまくるスタイルで非常に申し訳なかったのですが、まあ止まらんよね…素敵な文章を書かれる方とお話できる僥倖を噛み締めながら、歌仙さんに会いに行きましたが、彼は人を切ってる刀感溢れる、実戦刀の雰囲気を纏っていらっしゃいました。あとパネルの歌仙さん麗しいだけじゃなくてでっかくて驚いた。文系ゴリラだもんな。とても充実した時間でした。丙さんありがとうございました、また是非構ってやってください!
 そういや四月に薬師寺に大倶利伽羅さんに会いに行った話、こちらに書いてませんでしたね。その頃にはTwitterで大暴れ(=RT乱舞)していたので、それで満足してしまったのでしょう…。大倶利伽羅さんは倶利伽羅龍がとっても綺麗で、黒っぽい刀身がたいそうイケメンでした。もうこれ以上語ると本当に気持ち悪い人なんでそろそろ黙ります。ウッス。

盆地と湿度と私の本丸

160726

 七月になってしまいましたね…気が付いたら残業していた六月も終わり、やっと落ち着いてきたかと思った矢先に舞い込む仕事!仕事がある内が華!でも休む時はさくっと休みます!優しい職場で本当に良かった( ゚∀゚)そして気が付いたら本丸も一周年迎えてました…去年の今頃は就活でゲロゲロしてたな~陸奥守さんと仕事できたらめっちゃ楽しそう~とか思いながら初期刀を選び、大倶利伽羅さんに出会い、RT魔になったんだよな~一年早いな~とうらぶはぴくしぶで良作品が追い付かないほどたくさん供給されているのでn番煎じどころの話ではなくて執筆が難しいな~と思っています。いつか更新したい。
 リクエストの善法寺と竹谷を更新しました~ちょっと拗らせて自覚のないまま成長してしまった善法寺君は一定層の需要があると信じています。竹谷はわんこ。湿度はきっと敵。
 先日は八朔さんと某ホテルの抹茶尽くしフェアで色んなものを垂れ流しながらの素敵な女子会でした。八朔さんいつもありがとうございます。ニコ動でしか忍ミュの知識がない私にブロマイドを用いてレクチャーしてくださる八朔さん…見たことある人だな~と思ったらとうらぶで出てらっしゃる方だったり、テニミュ出身だったりと若手俳優業界は巨万の富を築いているのですね~来月は青エクの舞台を観に行くのでついに我も2.5次元に足を踏み入れるのかと思うととてもわくわくしますね。後戻りできなさそう。だがそれが良いのでしょう…非常に楽しみです。

書きたいものを書く!それが俺の忍道だ!(ドン!)

160522

 夏の入り口ですね。もう五月後半とか時空歪んでるんじゃないか?迂路です。また需要もへったくれもない私だけが楽しい後味の悪いバッドエンドな話を書きました。ブリーチは薄暗い中二病話が書きやすくて大変良いですねえ。ウルキオラ夢と表記するのもおかしいと思ったのですがまあ形式上だけ…スミマセン\(^o^)/就活で苦しんでいた暗黒時期に書いていたものを庫出ししてきたので許してください(白目)。ストレス溜めるのヨクナイネ、皆吐き出そうネ~。
 あとサイトの広告なしになったぜウホホイと喜んでいた件ですが、カウンターとアクセス解析置いてるのでインデックスページだけ表示されると思います、うっかりでした!ご容赦くださいませ(´・ω:;.:...

移転しました

160515

 みなさんズートピアはもう観に行かれました?最高ですのでまだの方も、もう観たって方も是非!観に行ってください!こんばんは迂路です。何が最高って二時間の映画の中にぎゅうぎゅうに詰め込まれた伏線、そして全てを回収していく技のすごさ、画面が幸せ、ジュディが可愛い、そして森川。圧倒的森川(ニック)。重いテーマを含みつつコミカルで色んな工夫が凝らされていて本当に面白いので是非…!私は吹き替えで観ましたが、字幕も観に行くべき…なのか…
 あと青エクの京都編の舞台化も気になってます。私も歩くATMにこれからなるのでしょうか。とうらぶ舞台は何とか我慢したんですが…ナルトの舞台はネジとテンテンが出るなら観に行ってもいいかな(謎の上から目線)
 あとやっと!移転しました!これでスマホからも広告なしで遊びに来ていただけますやったね!リンク切れなどがありましたらお気軽に教えてやってくださいませ。ついでに感想なんぞをいただけたら励みになります。頑張ります。ウッス。
 リクエスト企画もやっと終盤に差し掛かりました…時間かかりすぎです本当にすみません…リクエストされた方もお忘れになるよ三年も経ってりゃ…orz とりあえず六年生の中で最も敵に回してはいけない男、善法寺を更新しておきました。彼の神経の図太さは真似できるものではない。そしてあっさりヤンデレ化する恐れがあるので適度な距離を保ちましょう。最終的に不運最強になるのは食満でしょうね。頑張れ食満。アニメの割烹着姿、なかなか良かったよ。

日向一族の屋敷の見取り図はいつ公表されるのでしょうか

160430

 四月も終わりですね。迂路です。職場にもようやく慣れてきた感じです。めっちゃ良い人ばっかりで毎日楽しく社畜してます。入社三日目で残業もしたけど割とホワイトなので頑張れそうです。ウッス。早速配属になった課でオタクが露見しましたが審神者の先輩もいらっしゃったしかなりオタクに寛容な課で命拾いしました。ありがてえよお(咽び泣く)!
 日々Twitterでとうらぶ関連の素敵なツイートを発見しては只管RTを繰り返しているせいで、RKRN更新したの二年振りになってて自分が一番驚きました。ふぁぼ欄がほぼ大倶利伽羅さんで友人に生暖かい目で見られていようとも!止められるものではないのだ!許せ!あと本当に鉢屋ごめんお前はそこまでクズじゃないと思うけど愛情表現は絶対ねじ曲がってるタイプだよなと思いながら書きました。二次創作の被害を全面に受ける男、鉢屋三郎…。でもそれが似合っちゃうから仕方ないよね…。

さいごのはるやすみ

160331

 更新したと思ったらすぐにTwitterに引っ込む管理人、迂路です。スティーブンさんのお話を更新しました。詰め込みすぎてぐちゃぐちゃですがいつものことなので笑って許してくださいこんばんは!(ここまで挨拶)
 とうらぶのスタンプラリー行ったり、卒業旅行で日光や仙台に行ったりと元気してました。3キロ太りました。美味しいものを食べてガウチョパンツなるウエストがゴムの服を着てだらだらしていた結果ですね。当然ですね。下半身の肉を全て胸に持っていけたらよいのに…現実は残酷です。
 日光では東照宮見て湯葉食べて、帰りに東京で六人さんと一緒にご飯していただきました!すごいでしょう奇跡かな!?急にお誘いしたにも関わらず六人さんすごく気さくにお話してくださる方で、ワートリとヘルシングと三国無双のダイレクトマーケティングを受けました。ワートリのデータブックは先日ようやっと購入しました!六人さん本当にありがとうございました、また関東行く時は是非構ってやってくださいませ…
 あと仙台というか宮城県に行きまして、今流行りのキツネ村でもふもふ体験してきました。キツネさんなでなで(有料)させていただいたのですが、ポメラニアン撫でてるような感じでした。毛のふわふわ感で大きく見えるけど、思ったより彼らは細身でした。そして至近距離で写真が撮れる喜び。最高の癒しでした…そのあと牛タン食べてずんだシェイク飲んで太りました。帰りの新幹線でとうらぶポケットやって、大倶利伽羅さんが数珠丸さんを呼んでくださったのも感慨深い旅行となりました。ありがとう倶利伽羅さん…( ;∀;)
 そんなこんなでバイトしたり旅行行ったりご飯行ったりと、最後の春休みを満喫していたので思った以上に更新できてませんでした。すんまっせん!明日から働くとか嘘だろ…とりあえず書きかけのお話のストックをどんどん消化していく方向で進める努力はしますので、また忘れた頃にふらっと遊びにきてくださいませ!

連日更新できたことに自分が一番驚いている

160215

 就活中に書き殴って放置していたものを発掘しました。血界戦線アニメとラジオで大暴れしていた時期に書いていたもののようです…スティーブンさんのお話も書いていたのですが、ザップさんの方が先に筆が進んだので勢いでうpしました。勢いは大事です。ノリです。ヤケとも言います。
 原作のザップさんはどっちかって言うと可愛いですよね~。アニメはキリッとしててとてもかっこよいです。スティーブンさんも同じく。またアニメ見返したい。
 今日は午前中に石切神社に行き、午後は京都をふらふらしてました。本当はキョーハクに行ってむっちゃんとか髭さんとか膝さんとかを拝見するつもりだったのですが、まさかの月曜休館日というのを移動中に知り、友人と絶望しながら急遽近くの粟田神社で秋田君と一期さんのパネルと対面してきました。いち兄が美しすぎてそりゃブラック本丸営むような勘違い審神者とか出現するのも頷けるよな…と思ってしまいました。あと秋田君可愛かったです。おみ足がとっても長くて粟田口すごい。つよい。

書きかけの話は溢れかえっているのに完成しない不思議

160214

 更新しました。リクエストをいただいておりましたネジの話と、リクエストはいただいておりませんが柔造さんが可哀想なお話です。そろそろ柔造さんに土下座かまさないとやばいな…8割酷い話で占められてるよごめんね柔造さん…蝮ちゃんを幸せにしてあげてくださいorzまた似たような話書きやがって…という感じですが、まあいつものことなので気にしたら負けです。え?バレンタイン?そういやそうでしたね(鼻ほじ)

10周年ありがとうございます!!

160212

 2016年になりましたね。2月も半ばですね。絶対時空歪んでるよ信じられない…こんばんは迂路です。先日卒業旅行で夢の国に行ってきました。鼻風邪を引いたので只今ティッシュと仲良くしております。最初は喉の風邪だったのですが、葛根湯とマシュマロで乗り切りました。喉の痛みにマシュマロって本当に効くんですね。驚きです。
 さて、とうらぶに時間を捧げているせいで全く更新できていないこのサイトですが、1月5日に開設10年目を迎えることができました!本当にありがとうございます。毎日とか、結構頻繁に遊びにきてくださってる方々がいらっしゃって、本当にありがとうございます…!嬉しいです!!ありがてえです…
 近況報告としましては、無事に卒論の提出が終わり(年末年始は冬コミ参加を除き、殆どを卒論に費やしました)、バイトとバンド練習で日々を構成しておる感じです。タイムマネジメントは大事ですね。
 あと卒論でひぃひぃ言っていたので、髭と膝はお迎えできませんでした…毎日コツコツ計画立てないと審神者はやっていけないんですねえ…

戦に勝ちました!!!

151213

 12月になってしまった…。絶対時空歪んでるよ、10月と11月が怒涛のスピードで走り去っていったよ…ついこの間まで残暑が~とか言ってたのにすっかり寒くなってしまって毎朝布団から出るのに時間がかかりすぎる迂路です。二度寝ができるって素晴らしい。
 何とか10月末に就活を終えました!!!!よっしゃサイトいじったるでえという気持ちでいっぱいだったのですが、軽音部のライブと卒論が待ち受けているのを…すっかり忘れていました…\(^o^)/専ら楽しくとうらぶやりながら卒論の文献を打ち込んだり、打ち込んだり、文章をこねくり回したり、質問紙調査をしたり、打ち込んだり、という日々です。卒論の第一次締切が12月末なので、またもう少し沈みます~というご報告でした!
 就活頑張ってねと数々のあたたかい声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました。とても励みになりました…!希望していた職種に就けるのってありがたいことだなあとしみじみ…。残された学生生活を謳歌できるように…まずは…卒論…
 とりあえず改装だけして年末年始に備えておきました。作品更新してなくてごめんなさいね…リクエスト企画を早く書き上げたい気持ちは!いっぱいあるんです!!ネジを幸せにしたいプロジェクトシリーズと柳さんがもし青学にいたらパラレルワールドと、政府職員のお姉さんと鶴丸さんのお話とか、大倶利伽羅さんのお話とか、書きたいものがいっぱいあるので頑張ります\(^o^)/
 あと今年は冬コミ2日目に参戦できることが決まったので今からwktk状態です\(^o^)/そのためにもさくっと…卒論…。
 そういえば、このサイトもアクセス解析を見ると半数以上の方がスマホで見てらっしゃることが分かって驚きです。スマホで見ても広告が出ないサーバーに移転したいのですが、もう少し先になりそうな予感です(´・ω・`)色々ともう暫くお待ちくださいね~
 何話してても話の終わりに卒論が纏わり付く…('A`)

まだ戦ってるんだぜ

151004

 やっと筆記試験の負の連鎖から抜け出すことに成功した迂路です。お久し振りです。試験もぼちぼち進んで気持ち少しだけ余裕が出てきたので己の欲望をぶつけたお話を書きました。ネジと一緒にご飯食べたい。お酒も飲みたい。煩悩まみれ…。加持祈祷が必要かな?
 まだ血界戦線の最終回見れてませんがきちんと録画したので近い内に正座して見ます。待ち侘びた最終回、ノンCM一時間とかすごすぎ。とても楽しみですえっへっへ。
 あと初夏の試験に落ちて自棄になって刀剣乱舞始めました。げに恐ろしきゲームですね(良い笑顔)!面接練習の合間に進めるのが最近の楽しみです。初期刀は陸奥守さんです。試験で完全にメンタル弱ってる時に「この人と一緒に仕事できたら楽しいだろうなあ」と思って選びました。わたしの選択は間違ってなかった(笑)。そして大倶利伽羅さんSUKIすぎてどうにかなりそう。です。拒絶する癖にあんな優しい声しやがって最高です…一年留年してる高三っぽい雰囲気も良いですね。構い倒す親戚のお姉ちゃんに私はなりたい。蛍丸ちゃんも可愛くて強くて好きです。あつかしやままで難なく進めたのは蛍丸ちゃんのおかげですいつもありがとう…短刀レベリング頑張るよ…とうらぶはギャップ激しすぎるキャラが多くて、周囲の人々が沼から出てこない理由を身をもって実感いたしました(^ω^)楽しい(^ω^)そして物欲センサーが働いているのか、三日月さんとレア4太刀は揃ったのに岩融さんとお会いできていません(^ω^……
 そんな訳で割と元気です。卒論もあるしちゃちゃっと最後の敵を切り伏せて復活します。頑張るぞー\(^o^)/

戦闘中

150609

 本日はイタチ兄さんのお誕生日ですね!おめでとうございます。21歳からもう齢を重ねることのなくなってしまった彼のために、朝から饅頭を食べました。自宅に団子が無かったんや許せサスケ。先日の柳さんのお誕生日には特に何もできませんでした。強いて言うなら説明会行ってました。お昼には人生初のサブウェイを食べました。スーツ姿で帰りの電車内の二人席で熟睡していたら隣に座ってきた人に必要以上に距離を詰められ、眠りを妨げられました。どうか私の小汚い足に膝を擦り付けるのは止していただきたいところです。タイツは良いけどストッキングは好きじゃない迂路です(ここまで挨拶)。どうせなら綺麗なお姉さんの足が良かったよと思いつつ、その直後小走りで学校へ向かい、3時間講座を受けて寝ました。尻が…四つに割れそうでした…座りっぱなしよくない…。
 そうそう、twitterのアイコンなんぞを見てしまった方はもうお察しかと思われますが、この期に及んで血界戦線にがっつりハマってしまいました!!!!アホか!!!阿呆です!!!!でも後悔はしていない!!!フォロワーさんが楽しくとうらぶをしてらっしゃるのを横目に「就活終わるまで我慢だぞ★」と決意を固めていた矢先、うっかり見てしまった血界戦線アニメがね…ほんまもうね…すごいよ…制作ボンズだから期待できるな~とか軽く思ってただけなのに…NY版銀魂ですね。沼深い。レオナルド君の無限の可能性とクラウスさんのかっこよいのに可愛らしいとこと、ザップさんのcv中井とずば抜けたクズさ加減と、チェインさんのおっぱいと美脚、KKさんはイケメン子育て完璧ママで、スティーブンさんは犯罪臭のする素敵な足長おじさん(サブウェイの人)で…沼深い(大事なことなので二度言いました)。あとね、OPがバンプで、EDがユニゾンなんですけど、もうどちらの曲も素晴らしいんですけど、とりあえずED見てください。すごいから。見てるだけで笑顔になっちゃうからほんと…!!!
 あと大事なことですが、血界戦線にはネジが出てるんですよ!!!!!日向じゃないけどネジです!!!!これだけ聞いたら意味分かんないかもしれませんが間違ってません!!!!気になる方は是非公式HPとマンガとアニメをチェックしてみましょう!!!!ネジ可愛いよネジ…ハンバーガーの似合うネジです…分家の方はどっちかっていうと柳蓮二寄りの薄味好みっぽそうなのでハンバーガーとか胃が受け付けなさそうな印象ありますけども。
 何を言っているか自分でもよく分からなくなってきたのでそろそろやめますね。
 そんな訳で、試験終わったら血界戦線特設ページができてしまっていたとしても、生暖かい目で見守ってやってください…\(^o^)/試験まであと三週間切ったので、ラストスパートです!!死ぬ気でやっても死なないから死ぬ気で頑張る!!ます!!!
 あっtwitterは鍵かけてますが、サイトから~とメッセージいただければフォローいたしますので、遠慮なくお申し付けください~進路決まるまでは鍵かけとこっていう予防線です…何があるか分からない世の中ですからねえ(遠い目)
 最近、胃腸風邪のようなものでマーライオンからの発熱をしていたのですが、どうやらこの症状流行ってるみたいですね。皆さまもどうぞお気をつけくださいませ。私の場合は試験に重ならなかったのでセーフでしたが…全国の就活生・受験生の皆さま、一緒に頑張りましょ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まだ経済学と戦っている

150327

 学生の…!本業は勉強…!法律科目もなかなかヤバイ!こんなんで大丈夫なのか!大丈夫じゃない!すぐにtwitterを辞めてアニメ見るのも休んで勉学に励まなければ死ぬ!という具合ですが更新しました。二ヶ月振りですね。寸分違わず亀で申し訳ありません。いやもう亀の方が足速いわ。亀に申し訳ないわ。ああ…。
 最近のアニナル(最近という言葉にかなりの幅がありますがお察しください)でガイ班がたくさん活躍していて私はとても嬉しいです。ありがとうアニナルスタッフ。ネジが動いて喋ってる奇跡をありがとう。動いてるネジを見たらとても元気が出ました。テンテンもリーも可愛いです。ほんとガイ班すき。
 あと先日8周年ありがとうございますと申し上げておりましたが、間違ってました。9周年でした。ついに足し算もままならなくなりました。9年経って脳が退化していることが明確になりましたね。海の藻屑になりたい…
 そんな訳で、夏までほぼ更新できないかと思いますので、リンクとか剥がしてやってくださって構いません~…というご連絡をこんなページでしてしまってすみません。あとネジの家庭教師のお話も修正中につきリンク切っておりますすみません…また忘れた頃に遊びにきてやってくださいませ。こんなサイトに足を運んでくださってるみなさま、いつも本当にありがとうございます。仕事と趣味が両立できる将来を手に入れて帰ってきますね!

ブルーライトカットのメガネの効力すごすぎて今まで買ってなかったのが悔やまれる

150127

 2015年ですね!みなさまあけましておめでとうございました!新年の挨拶もままならず、リクエストを一つだけ更新してツイッターに駐在する管理人でどうもすみません…悪気は無いんです…
 シニカルも8歳になりまして、本当にありがとうございます。8年ってぞっとしますね。死にかけのサイトではありますが、ぼちぼち遊びにきてくだされば幸いです。あといつの間にか28万打、ありがとうございます…!まずは25万打の…リクエスト企画をきちんと終わらせること…!それが私の使命…!(いつも本当にすみませんこんな輩で…)
 つい先日インフルエンザA型を発症しまして、久々に悪寒が止まらないというのを体感しました。熱を出したのも久々です。分かったのは、もう運動部の時みたいに無茶したら死ぬなということぐらいです。皆さんも健康には十分にお気をつけください。唯一助かったのは、そこまで高熱にならなかったことと、土日を挟んだので学業に致命的な影響が出なかったということでしょうか…バイトはちょっとまずかった。健康第一。
 インフルエンザのせいで経済学が進まず、サイコパス映画見れてません。見たい!ので勉強頑張る…将来のためにも頑張る…うううorz
 あと今更ですが、ナルト激情版、間違った、劇場版の感想ページなんぞ作りました…ネタバレを恐れない、何見ても怒らない方だけどうぞです。