小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:687
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(35)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(83)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


壊滅都市物語-Devastated City Story-

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 連載中

前書き・紹介


episode:14 『Final Count Down』

前の話 目次 次の話



「――ハッ!」



ヴァン=ダムの如く、回し蹴りでゾンビを吹き飛ばし。



「――フッ!」



セガールの如く、ゾンビの頭を捻り千切り。



「ホァタァァァァァ!!」



ブルース・リーの如く、顔を真っ赤にしながらゾンビを打ち砕く。







壊滅都市物語-Devastated City Story-

episode:14 『Final Count Down』







――ヴァァァァァァァァァ!!!



「結局こうなるんだよ、畜生っ!」



徒手空拳でゾンビと戦ってみたが、やっぱりと言うか。

当然の如く、映画の様に行くわけも無く、俺は視界を埋め尽くす程のゾンビと追い駆けっこをする羽目と成った。

前から、横から、後ろから――



「って、上からもかよ!」



棚の上から襲い掛かってきたオッサンゾンビを間一髪の所で避ける。

その間にも、周りのゾンビが体制を崩した俺を喰おうと遅いかかって来るのを転がりながら避ける。



――だが、そう簡単に上手くいく筈も無く。



「アァァァァァァァァァ!!」



数匹のゾンビに抑えられ、両手・両足に奴等が喰いつこうとする。

七体のゾンビが、歯を剥き出しに喰い付こうとするが――



















「――大矢、出番だぜ?」



『任せろっ!!』















白バイをウィリーさせながらガラスをブチ破るという、ド派手な登場をかましてくれた大矢によって、ゾンビ達は蹴散らされる。

タイヤから派手に白煙を立ち上らせながら、所謂"マックス・ターン"を決めながら片手で9mm機関拳銃を乱射する大矢。



「テメェ、何処のハリウッド・スターだこの野郎!」



「助けてやったのにそりゃねぇぞ、滝本ぉ!受け取れ!」



大矢がそう言いながら放り投げてきたM249――ミニミ軽機関銃を受け取る。



「さぁて、ゾンビ共!散々梃子摺らせてくれやがったな?」



「つーか、滝本。お前、俺が居ない間に危機に陥りすぎ」



「言うな。まぁ、あれだ。やっぱ、俺には主人公役は荷が重すぎだわ」



ボルトを操作し、初弾を薬室に送り込む。

隣では、白バイを降りた大矢が同じ様にミニミを構えている。



「ゾンビを蹴散らす準備は宜しいか?」



「オウ、何時でもいけるぜ?」



「それじゃ、始めますか――恐怖に慄くが良い、ゾンビ共。狩の時間だ」













5月3日 午前2時58分



「イィィィィィィヤッホゥゥゥゥゥ!!」



「アーハッハッハッハッハッハッハァ!!」



棚が崩れ、迷路のようになっているフロアを駆け巡りながらミニミをぶっ放し続ける。

照準?んなもん、これだけのゾンビの数だ。銃口を前に向けてりゃ嫌でも当たるってもんだ。



「大矢ぁ!救出は上手くいってるのか!?」



ミニミで目の前のゾンビ集団を薙ぎ倒し、弾切れを起こしたミニミを放り投げる。



「弾切れたぞ、どうすんだ!」



「ほれ、機関拳銃と弾倉だ!」



UZIに酷似しているような気がする9mm機関拳銃を受け取り、再びゾンビ狩を始める。



「それで、救出部隊は!?」



「動いてるっちゃぁ、動いてるがな!」



「どっちだよ――伏せろ!」



大矢を横から襲おうとしていた女子高生ゾンビの頭を吹き飛ばす。



「それで、状況は?」



「あー、耳がキンキンする――簡単だ!救出の優先は各避難所から!ここから一番近いのは中学校だ!」



「そこまで行けってか!?勿論、車両部隊引っ張ってきたんだろうな!」



「んな訳あるか!徒歩だよ!徒歩!途中で面倒くなったから白バイをギって来たんだよ!」



「ちょ、おま、馬鹿だろ!?50人近い女子供をどうやってゾンビの群れから護れと!?」



「そこは大丈夫だ!ちゃんと考えて――」



直後。

大矢の言葉を遮るかのように、突然封鎖していた防火シャッターがゾンビ諸共吹き飛んだ。

……爆音と爆炎に俺と大矢も巻き込まれて吹っ飛ぶ羽目になったが。





「大矢!滝本!大丈夫か!?今助けに――って、何してんの?」



「つー痛ぇな!クソ!なんで防火シャッターが吹っ飛ぶんだよ!」



「何してんのって、誰かさんが防火シャッターをゾンビごと吹き飛ばしてくれたからそれに巻き込まれたんだよ!」



唖然とした表情で立ち尽くしている自衛官――福富に向かって、俺と大矢は固く握り締めた鉄拳を振りぬいた。

後書き


作者:δ-3
投稿日:2011/05/11 16:39
更新日:2011/05/11 16:39
『壊滅都市物語-Devastated City Story-』の著作権は、すべて作者 δ-3様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:687
「壊滅都市物語-Devastated City Story-」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS