小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:855
「一緒に居れたら。」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「一緒に居れたら。」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(41)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(129)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


一緒に居れたら。

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 連載中

前書き・紹介


かのじょとかれし。

前の話 目次 次の話





今からだいたい1年前______________________。







「え?!?!か、彼女???」



「うん、昨日さ、友達と歩いてたっけ、声掛けられて。友達がノリでいいよいいよっつって一緒に行動してて・・・・。最後別れる時に言われたんだよ」





私はその時、こう言った。







「・・・・・い、いんじゃ・・・ない??その子、かわいんでしょ??中身もちゃんとわかってる上だったら付き合っちゃいなよ」







あんなことを言った、自分。

ああ言わなければ今どうなってたかわからないけど、前から少し後悔はしていた。









蝉の鳴く音がする。







今頃付きあって1年記念デートとかしてんだろーなと考えながら、私は放課後の学校で一人で残り、窓の外を眺めていた。





西日が差してきて眩しかったが、校庭で部活に励む野球少年・・・・や、青年たちを私は見ていた。







「・・・・あっつそー・・・」





私はふぅ、とため息をつき、教室を出た。





だれもいない廊下はしんと静まり返っていたが、怖いとも思わず、私は学校の階段をゆっくりと降りた。







「あっ」





女子の声が、遠くから聞こえた。







(この声・・・・・・・)





「・・・・稜哉、どこ行く?この後」



「どこでもいーよ、勝手に決めて」







(稜哉と・・・・沙耶チャンの声・・・・)







「ん、じゃ、あ?・・・・・稜哉の家行きたい♪」



「・・・・・別、いいけど・・・・」



「やったぁ!!!じゃぁ、そのまま行ってもいい???」





稜哉と沙耶チャンの声がだんだん遠のいていくのを聞きながら私はさっきよりもゆっくりと階段を下り、昇降口のところで足をとめた。







壁に一度もたれかかって稜哉と沙耶チャンの様子をうかがった。





(・・・・もう・・・・いない・・・・な)





私はそう思い、足を踏み出した。













「・・・・・っ」











息の音。











「あ・・・・・・・」





私も思わず焦りのあまり声をあげてしまった。







そして持っていたスクバを落としてしまった。









ドサッ









「?!?!?!?」

私の存在に気付いた稜哉と沙耶チャンは「あっ」と口を開けた。





目が合うと私はもう昇降口を過ぎ外へと走り出していた。









(・・・・・・・キス・・・・してた・・・・・・)







近くの壁に手をかけ、走るのをやめた。







「おいっ奈子っ!!!」





後ろから声が聞こえた。





「っりょ、稜・・・・哉っ・・・・」





稜哉の後ろから沙耶チャンも走ってきた。





「ちょ、ちょっとぉ、稜哉ぁ・・・・何?!?!なんでいきなり・・・・・。誰?!このコ」





稜哉と私はしばらく目を合わせていた。

そして、私が目をそらすと稜哉が口を開いた。





「何で・・・・・・泣いてんだよっ・・・・・」





私はしばらく黙っていた。

そして制服の袖でサッと目を拭った。







「・・・・・・・ニブいつーの・・・・・っ」













あんなことを言った自分。





一番悪いのは私なんだ。







後書き


作者:はつき
投稿日:2011/08/20 18:00
更新日:2011/08/20 18:00
『一緒に居れたら。』の著作権は、すべて作者 はつき様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:855
「一緒に居れたら。」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS