小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:770
「欠片の謳 本当の欠片の謳」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「欠片の謳 本当の欠片の謳」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(78)・読中(0)・読止(0)・一般PV数(245)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)


欠片の謳 本当の欠片の謳

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 休載中

前書き・紹介


守ると決めた、少女の謳

前の話 目次 次の話







「拓也君!」

「!?」



 殆ど反射的に首を後ろにずらした。一瞬前まで首のあった場所を、銀色の一閃が煌く。



「『野良』!?」

「拓也君あたしの後ろに隠れて!」



 眞由が人間を卓越した速度で駆ける。瞬く間に刃物を振るい拓也に襲い掛かった『野良』の懐に飛び込む。駆けた勢いを左手に込める。



「は!」



 思いっきり斬りかかった男の顔面を殴り飛ばした。冗談のように何度もバウンドして男はごろごろ吹っ飛んだ。眞由は更に転がる男に追撃する。起き上がる前にナイフを奪い取り腹部を蹴飛ばす。



「がぁ!」

「死ねろくでなし!」



 眞由の攻撃は罵倒と共に雨のように男の体を打つ。容赦など無い、何度も受ければ流石に死ぬ。だが眞由はやめない。再び立ち上がり、襲いかかかることを懸念しているから。念には念を込め、壊れるまで蹴り続ける。



「眞由やめろ! 死ぬ!」

「駄目! 拓也君躊躇いは駄目だよ絶対!」



 拓也の制止など聞かない。ただ壊す、壊す。完全破壊しないと危ない。自分ではなく、拓也の身が危なくなる。危険な芽は、何であろうが摘んでおく。それが今の眞由の正義。



「眞由! もういい!」

「……分かった」



 死ぬ一歩手前。肋骨の折れるグロテスクな音を聞いて拓也は顔を顰める。男は動かない。いや、倒れて痙攣しているから死んでないはず。でもあの様子だと、内臓がいくつか潰れてもおかしくない。眞由の身体能力、感応能力は常人の比ではない。軽く殴っただけでコンクリートの壁に穴を開けるレベルだ。あんな力で何度も蹴られれば無傷ではいない。



「拓也君、大丈夫!?」

「あぁ、問題ないぞ」



 心配そうに駆けて来る眞由の頭をぽんぽんと軽く叩く。眞由は少しくすぐったそうにはにかむと、にぱっと笑った。屈託の無い、拓也の一番好きな笑顔。



「いやしかしビックリしたな」

「拓也君、ほんと良かった。怪我なくて」

「眞由もな」

「あたしは少しの怪我ならすぐに治るからだいじょうぶだよ?」

「あほ。俺が心配するって言ってんだ」

「……えへへ」



 どこからどうみてもバカップルそのものだが、近くには痙攣する男の亡骸(まだ生きているが放置=死、決定)があることを忘れてはいけない。



「今日で3回目だね」

「何でかよく襲われるな」

「拓也君、『野良』の中で有名なの?」

「知らん。俺は栗生みたいに『野良狩り』でもなんでもない単なる市民だぞ」

「あ?…『野良狩り』かぁ」



 眞由はかなり苦い顔をする。眞由は過去に『野良』だった訳だし、何か嫌な思い出でもあるのだろう。疑問符が拓也の顔に浮かんだのが分かったのか、眞由は説明した。



「あたしさ、過去に『野良狩り』の連中と何回もぶつかってるの。それは多分予想できてると思う」

「あ、やっぱり?」

「うん。だけどね、あたしは唯一『野良』の中で『野良狩り』と同等にやり合える存在だったんだ」

「は? おい待て、じゃあお前。栗生と同等なほど強いのか?」

「え? ああ、栗生君ね。んー…どうだろう? あたしは、何回か戦ってるけど。でも、小さい頃の話しだし分かんない。でも、その辺の『野良』よりは強いと思う。ううん、強くいなきゃいけない」



 そういう眞由の顔には、決意にもにた何かが浮かんでいた。拓也には何を思っているか分からない。眞由は、だってね…と続けた。



「あたしが拓也君を守るの。拓也君を守る剣になるの。こんな街だから、こんな場所だから。あたしの力は、拓也君を守るために使うの。そう、決めたから」

「……眞由」

「いつも、ご飯貰ってるお礼でもあるんだけどね」

「お前な…。とにかく恥ずかしいからやめろ」

「あはは」

「俺も眞由と一緒にいるのは楽しいさ」

「そう言ってくれるだけであたしは嬉しいよ」

「バイトも手伝ってくれるし」

「それは店長のせいです」



 などと何事もなかったように歩き出すふたり。こんな常識の崩壊した街だから仕方ないが。

後書き


作者:FreeSpace
投稿日:2011/06/15 15:33
更新日:2011/06/15 15:33
『欠片の謳 本当の欠片の謳』の著作権は、すべて作者 FreeSpace様に属します。

前の話 目次 次の話

作品ID:770
「欠片の謳 本当の欠片の謳」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS