小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説投稿室

小説鍛錬室へ

小説情報へ
作品ID:580
「ストーリー・オブ・ジャスティス」へ

あなたの読了ステータス

(読了ボタン正常)一般ユーザと認識
「ストーリー・オブ・ジャスティス」を読み始めました。

読了ステータス(人数)

読了(420)・読中(2)・読止(0)・一般PV数(1424)

読了した住民(一般ユーザは含まれません)

灰縞 凪 ■遠藤 敬之 ■まっしぶ ■白銀 ■ふしじろ もひと 


ストーリー・オブ・ジャスティス

小説の属性:一般小説 / 未選択 / 感想希望 / 初級者 / 年齢制限なし / 休載中

前書き・紹介


第2章 8話

前の話 目次

「んじゃ改めて自己紹介だ。俺はライザ。ライザ・ローファルだ。」

「知ってるだろうが、俺はヴァニスだ。」

「私はリ・・・・」

「ん?どうかしたか?」

ここで私は躊躇ったの。

(本名で言うべきかしら・・・)

「心配するな。コイツは信用できる。」

「おいおい、いまさら俺を疑うのかよ。」

「あ、ごめんなさい。私はリノ。リノ・クライラ・グランドパレスよ。」

「妙に長い名前だな。しかもグランドパレスっていうとあの王国の名前じゃん。ってことは差し詰め王女様ってところか?」

「そのとおりよ。私は王宮を抜け出してきたの。」

「毎日同じようなことばかりじゃあ飽きるわな。分かるぜ、その気持ち。」

「あなたと一緒にされてもね。」

「それはひどいな。」

そういいつつ彼は苦笑したの。

「抜け出してきたっていうとコイツといっ・・・」

その瞬間(目では捉えられない速さだったわ。)ヴァニスがライザの口をおさえたの。

「そのことは言うな。いいな?」

「なんだお前、まだ言ってなかったのかよ。」

「・・・・・・」

そうライザが言うとヴァニスは急に黙ってしまったの。

その中で私だけが取り残されたような気持ちになったわ。

(なんか不愉快・・・)

そう思いつつも船(船とは言ってもそこまで大きくはないわ。)は進んでいく。



「そういえばリノの武器って変わってるよな。」

「あ、これ?これは王宮で使っててからずっと私が持ってるものだけど?」

「ちょいと見せてくれるか?」

「いいけど・・・」

そう言って私は剣(剣とは言ってもどちらかというとレイピアに近い)をライザに渡したの。

「この鞘、それにこの宝石、間違いじゃなけりゃこれは・・・」

そんなようなことを彼は言っていたわ。

「おいヴァニス。コイツは・・・」

「俺も薄々感じてはいたが本物だとはな。」

「おいリノ。この剣のことだが・・・」

「どうかしたの?」

「これは多分、というか確実に宝剣の一種だ。しかもコイツは・・・」

「へえ、宝剣だったんだ。それでも私は使うけど。」

「いや、問題はそこじゃない。ちょっと見ててくれ。」

「いいけど・・・」

そう言うと彼は柄に埋まっている宝石を抜き取ったの。

「あ、その宝石とれるんだ。」

「感想は多分そこだけじゃないと思うぜ。」

「え?・・・・あ!」

剣のほうを見てみるとなんと、剣の色が変わっていたの。

「どういうことなの?」

「つまりコイツは宝剣中の宝剣、万色の聖剣(ダルス・マグニ)だ。」

「ダルス・マグニ?」

「ああ、コイツは填めた宝石により色、そして能力が変化する。」

「えっと、例えば?」

「今填められていたのはこのアクアマリンだったよな?丁度俺はダイヤモンドを持ってる。コイツを填め込むと・・・」

「あっ!色が変わった!」

「それだけじゃねぇ。こいつで剣の性質も変わる。例を言うと、アクアマリンだと水辺で切れ味が増すし、ダイヤモンドだと・・・これは硬質化してるな。」

「そうだったんだ!それじゃあ、もっと大事にしていかなきゃね!」

「おいお前等、盛り上がるのはいいが、もうすぐ着くぞ?」

「やっと陸地かぁ。船の上にずっといるのも疲れるわね。」

「ま、これから何日かは船での移動だがな。」

そんなことを話しつつも船は進んでいったの。

後書き


作者:ルカナ
投稿日:2010/12/01 22:44
更新日:2010/12/01 22:44
『ストーリー・オブ・ジャスティス』の著作権は、すべて作者 ルカナ様に属します。

前の話 目次

作品ID:580
「ストーリー・オブ・ジャスティス」へ

読了ボタン


↑読み終えた場合はクリック!
button design:白銀さん Thanks!
※β版(試用版)の機能のため、表示や動作が変更になる場合があります。
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS