小説を「読む」「書く」「学ぶ」なら

創作は力なり(ロンバルディア大公国)


小説鍛錬室

   小説投稿室へ
運営方針(感想&評価について)

住民票
小説一覧
感想or批評一覧
メッセージへ
読了状況を表示

寒天 ≡ ゜∀゜ ≡さんの住民票

No.9
写真
my picture
名前(H/N) 寒天 ≡ ゜∀゜ ≡
名前の由来 『寒い夜空』 に 『天竺』 を描いて 『寒天』 と申します彡
性別 中性主義♂女性思考型 (極インプット派)
生年月日(年齢) 未設定
出身 Tokyo (かなり都心部♭)
好きな本 小説が未だ読めません
好きな作家 タダコウ (誰だよ、一体!)
好きな言葉 あの世も‥この世も‥全部がシャウトだ ! !
趣味 未設定
夢&目標 不眠症破壊操作(=二層の快楽還元)
‥Energy Conservation Law ! !
(頑張って小説が書けたら良いな彡)
フリースペース 寒天は日常、街を歩いていてトラックに
『プ?プ?』されたり、やたら転倒する
する駄目な人柄(恥)ただ、そんな場合、
ただ視覚で世界を見る気がしないだけ。
半透明に目隠しをして、徒歩する感覚。
何故なら、この世界という割れた空間は
どんより明るく、気色が悪いんだな(笑)
考え方としては 結果 をまず 確定 させます。
連動して 過程 が成立されます。しかしながら
結果は同一。『過程を如何に乱すか』で物事は
楽しさ10が13‥15‥18と増加させり性格デス。
ホームページ Plural
登録日 2009/11/16 03:54:00
最終更新日 2009/11/16 03:54:00

MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録

小説鍛錬室 作品一覧

投稿作品をすべて表示
タイトル 天才茶髪教師‐早草先生
作品紹介 家庭教師といえば、正直ミニスカを 思い浮かべるのではないでしょうか? 本ドラマは、リアリティある茶髪の Sexyな家庭教師が、ドンチャン騒ぎ。
投稿日 / コメント数 2009/11/17 04:22 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル 祝会の事情
作品紹介 何かを 投げたい 気持ちだと読み易いかな?
投稿日 / コメント数 2009/11/21 03:53 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル (機能説明) 不幸測定機能
作品紹介  え?、我々の着ぐるみは、隠し機能が 付いています。ですが、不良品ばかりで 正常に作動しません。『幸福Mood』及び 『不幸測定モニタ?』の二点について、 苦情が増えており、説明を記載します。  途中でサ、くだらなくて耐えられなく なりそうだったけれど、我慢しました♭
投稿日 / コメント数 2009/11/21 03:54 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル プロゴルファン ‐差流‐
作品紹介  スポコンモノで、某漫画を亜星しているか どうかは知りませんが(汗)破滅に毛深い新人 『差流くん』が、強豪相手に勝ち抜く物語。 試合中に妨害するギャラリ?、不正を行う プロ意識の少ない審判など、ゴルフは詳しく なくても、別に全然いいような内容ですよ。
投稿日 / コメント数 2009/11/21 03:54 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 恋愛リアル妄想
作品紹介  現実で起こった十年前の『初恋未遂』を 回想に基づき書いています。内容的には、 少々、卑猥となりますが、そこの記憶部は 『ボク』そのものが苦悩していたことでも あり、あくまでも 事後予測 となります。 『恋人の内面を幻想により具現化』という 考え方ができれば ボク には恋人がいたと いう過去を、所与することができたなと。  恋愛小説を意識して書いてはいますが、 あくまでもノンフィクションベ?スなので 面白い内容というより、情報処理した文章 というデ?タとして捉えて頂ければなと。  極度な思考過多な方には、恋愛は極めて 無理あることになり、自己妄想で恋愛する という考えに至るのではないでしょうか。
投稿日 / コメント数 2009/11/22 14:46 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 激辛批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 神走Drive ‐間接‐
作品紹介  ≪ 初めての小説にトライした作品 ≫  裏意を伝えるには、果たして『‥』と 『……』のどちらが良いかは、現時点の 未熟な寒天は未知の領域に他なりません けれども、この作品のジャッジメントは 寒天自身の力でしてみたい限りの心情。
投稿日 / コメント数 2009/11/21 03:55 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 激辛批評希望
ジャンル 一般小説

タイトル 始まりは、いつだって紙一重な度胸
作品紹介  ごくありふれた日常。けれど、近所には そんな日常を滅茶苦茶に乱す人もいます。 フトしたすれ違いがきっかけとなり平凡な 日常というのは、異空間となる人間関係。 *『ドラマ性』『キャラ』は一切、考慮は せずに『リアリティを演出する模写』のみ 念頭にした、文章慣れに書いた内容です。
投稿日 / コメント数 2009/11/22 14:49 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

タイトル ‐魂人生GAME‐ 天才的な英雄伝説
作品紹介 (注)本文が読み難いとしたら、表現力に問題あります。 『悲劇のヒロイン還元』という三重の客観を組み込んだ スト?リ?となり、またGAME思考がどれほど認知されて いるかが分からず、かなり時間を費やして分かり易さを 考慮しても、どうも府に落ちないというか、読める代物 かすらも、書き直しをしていて、分からなくなります。
投稿日 / コメント数 2009/11/22 14:54 (2016/12/7現在コメント数は非表示としています。)
感想or批評希望 お気軽感想希望
ジャンル 一般小説

小説投稿室 作品一覧

投稿作品はありません

寒天 ≡ ゜∀゜ ≡さんの書いた感想or批評一覧

小説鍛錬室への感想&批評

鍛錬室で書いた感想をすべて表示
『‐魂人生GAME‐ 天才的な英雄伝説』へ / 2009/11/22 05:15:00

『始まりは、いつだって紙一重な度胸』へ / 2009/11/19 14:46:00

『神走Drive ‐間接‐』へ / 2009/11/15 16:24:00

『昇華の果てに春が来る』へ / 2009/11/15 10:00:00

『恋愛リアル妄想』へ / 2009/11/10 23:50:00

『プロゴルファン ‐差流‐』へ / 2009/11/08 06:34:00

『祝会の事情』へ / 2009/11/07 19:04:00


小説投稿室への感想&批評

まだ感想or批評を書いていません

寒天 ≡ ゜∀゜ ≡さんへのメッセージ

メッセージをすべて表示
(『寒い夜空』に描かれた『天竺』申とします)
『この程度で』は、管理者さんの性格をすれば
全然、思っていませんよ。内容的にリアリティ
重視として出来栄えいいなと思い、思い切って
投稿しましたが、セグメント調整、感謝です。
性的表現は、路線が違うなと、感じています。
自分の文章では唯一『伝わり易い』と評されて
『欲と直結した感性の同調』が大きくあるなと
いうのが、リアリティを強化する素材は『欲』
だなとも感じています。10年前の記憶ですし♭
寒天 ≡ ゜∀゜ ≡ 2009/11/10 18:15:43

寒天さんへ
本日寒天さんにご投稿頂きました『恋愛リアル妄想』ですが、やや性的な表現が見られましたので、R指定とさせて頂きました。
正直なところ、私自身「この程度で!?」といったところですが、当サイトでは幅広い年齢層を対象に考えておりますので、ご理解下さいます様お願いします。
読ませて頂きましたが、内容自体はかなり面白い。
前回から「わかりづらい」ということを言い続けてきましたが、今回は非常に読者にやさしくなっていると思いました。
また後ほど、対象作品の方へ感想書かせて頂きます。
遠藤 敬之 2009/11/09 22:19:11

管理人さん、こんにちは。
寒空に天竺を描き『寒天』
> 物語の雰囲気や文章のリズムが読み込まれてきますと、
> 多少の変化には対応できるように
これ、非常に参考になりました。難しいですよネ。この
『変動に対応できるサク?ル』を広げることは。講座を
読んで、未だに行頭のスペ?スは入れていませんが(畑)
寒天 ≡ ゜∀゜ ≡ 2009/11/07 19:11:55

寒天さんこんにちは!住民登録ありがとうございます(=^▽^=)
ブログの方拝見しましたが、扱うテーマと表現が強烈に個性的に感じました。
今後のご投稿楽しみにしています。
遠藤敬之 2009/11/07 23:27:48

寒天 ≡ ゜∀゜ ≡さんへメッセージを書く

お名前
内容
編集パスワード
 
住民票トップへ
読了状況を表示
ADMIN
MENU
ホームへ
公国案内
掲示板へ
リンクへ

【小説関連メニュー】
小説講座
小説コラム
小説鍛錬室
小説投稿室
(連載可)
住民票一覧

【その他メニュー】
運営方針・規約等
旅立ちの間
お問い合わせ
(※上の掲示板にてご連絡願います。)


リンク共有お願いします!

かんたん相互リンク
ID
PASS
入力情報保存

新規登録


IE7.0 firefox3.5 safari4.0 google chorme3.0 上記ブラウザで動作確認済み 無料レンタル掲示板ブログ無料作成携帯アクセス解析無料CMS