Home > 戯言 > eo光 メールアドレス追加の失敗事例

eo光 メールアドレス追加の失敗事例

  • Posted by: 水瀬
  • 2023年9月21日 00:56
  • 戯言

前回のISPとのやり取りでeo光のホームページ確認が失敗の伏線だった

HPを確認はそれとなく久方ぶりにログインしての各種確認。
その中でメールアドレスに関することが気になり、確認してみた。
追加する文には何も特筆事項は無かったので無償で追加可能なのかなと思い込んでしまい追加してしまう。

追加時には最後の最後まで必要になる追加費用は表記されない。

確か220円くらいだったかとは思うが、追加した日の月から計算されるみたいで、即削除しようとしても当日は不可能だった。
やり方が古いままで不便にも程がある。

翌日、先日追加したメールアドレスを削除したつもりが、今まで使用していたメールアドレスを削除したみたいで、相当慌てた。。
「minase@****.eonet.ne.jp」**** の部分だけが異なるモノだったので、見落としていたみたいです。
そもそも、先日追加したメールアドレスはまだ24時間が立っていなくて本来なら削除できない状態でした。
その作用もあり、 「消せるモノ」 と勘違いして操作していた事にも要因があります。

そもそもこの様な仕様で運営していることからも分かる様に、消費者をなめています。
以上、使い方を間違えた私の手痛い(イロイロと面倒な事になった)経験談でした。
現在もまだ以前使用していたメールアドレスの変更手続きが終わっていませんので重要なメールアドレスを操作する際には十二分にご注意ください。

諸費者センターへの連絡は必須事項です笑

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://www.fya.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/191
Listed below are links to weblogs that reference
eo光 メールアドレス追加の失敗事例 from Minase's Blog - FYA

Home > 戯言 > eo光 メールアドレス追加の失敗事例

Search
Feeds

Return to page top