Home > 未分類 > OpenPNE Archive

OpenPNE Archive

SNS スクリプト OpenPNE v2.xx.x でのトラブル

SNSの

ini_set('error_log', OPENPNE_VAR_DIR . '/log/php_errors.log');

※ファイルの場所: "/home/***/OpenPNE/var/log/php_errors.log"
が肥大化というか気づかずにいたら1Gオーバーしていた…。

2012~2014の間で2014/08/--~2014/09/08の再構築後から肥大化がピークに笑
ファイルは削除して以下のように記録しないようにした。

SNSのconfig.phpにある

define('OPENPNE_DEBUGGING', 0);

から

define('OPENPNE_DEBUGGING', 1);

の初期値へ戻した。

SNSの20分毎に施行されるCRONは

 2>&1

を末尾に追加して回避。
※他も含め私は計4カ所追加しました。

OpenPNE バージョンアップ

OpenPNE を 2.10.3 から 2.12.5 へバージョンアップ作業を行いました。
今回は作業で気づいた点などを書きとめた手記になります。

Continue reading

SNS FYA アップデート

  • Posted by: 水瀬
  • 2008年1月24日 17:38

SNS FYAで使用しているOpenPNEのアップデートをおこないました。

・バージョン
2.8.4 → 2.10.3

特に大きな変化は良く分かりません。
機能面では未確認ですが、速度面では多少改善されたとのことです。

2.10系の主な追加機能
http://www.openpne.jp/archives/204/

Softbank携帯向けメール不都合

  • Posted by: 水瀬
  • 2007年10月24日 17:53

ソフトバンク(旧ボーダホン)携帯へのメール通知が届かない。

Continue reading

OpenPNE 2.8.4

  • Posted by: 水瀬
  • 2007年9月26日 23:15

SNS FYAで利用しているスクリプト「OpenPNE」を2.8.4へバージョンアップしました。2.8.3からのバージョンアップですが、いくつかの修正がありましたので早期適応に踏み切りました。

Continue reading

OpenPNE アップデート

先日のアップデートに伴い、データベースの情報が破壊された模様。旧バージョンへの復旧は諦め、新バージョンを続行。

ここで問題があがりました、データベースを修復することは私にはスキル不足。スペースの提供はしていても、サイトの運営にはまだまだ遠いものを感じました。データベース・CGI・PHPも扱えないとダメなのでしょうか?

Continue reading

PHP & SSL & OpenPNE

PHP高速化ということで Zend Optimizer を導入しようかなと。
導入後、SNS FYA(OpenPNE)が表示されないことに気づきました。ログにはクラッシュという記述が・・・。PHP5.2.0には対応しているはずなのに?他のスクリプトでPukiWikiは特に問題ありませんでした。ちょっとやっかいなので Zend Optimizer の機能は一旦無効にしました。前バージョン比40%向上は惜しいんですけどね。

SNS FYA の内部ファイル構成もちょっと変更。
前はSSLを考慮した構成にしていました。(FYAでSSLを使うにはwww.fya.jpでないと使えない仕様)SSLを使うような個人情報はSNS FYAでは特にないことから変更に踏み切りました。前は sns.fya.jp から www.fya.jp/sns へ飛んでもらっていました。今回の変更で sns.fya.jp が入口として公開されました。

FYAではSSLを使用しても警告画面がでるからね。これはブラウザに信頼できるとしてインストールされていないからおこるんですけど。警告を出さないようにお金を払うなんてできません!(無料サーバーですから?)ユーザーさんはSSLを使うときは我慢してください 涙

Index of all entries

Home > 未分類 > OpenPNE Archive

Search
Feeds

Return to page top